[新型コロナ]感染者は10歳未満 午後から知事会見へ

  • ニュース全般
  • 延慶
  • 20/02/21 12:09:36

2/21(金) 11:42配信 北海道ニュースUHB

 連日、感染者が確認されている新型コロナウイルスで、北海道内で新たに3人の感染者が確認されたことが新たに分かりました。
 3人のうち1人は10歳未満だということです。
 北海道が午後から、国籍や性別などのほか、行動歴などこれまでに判明している情報を発表するということです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/25 01:02:28

    >>110
    良かったね!
    って事でしょ?
    でも高齢者じゃなくても重篤になってしまう事があるって事だよね。
    救急車呼んで、理解できる言葉を発せなかったらしいしね。

    • 1
    • 20/02/25 00:01:10

    >>109
    意識回復して筆談でコミュニケーション取れるらしいじゃん

    • 1
    • 20/02/24 23:59:59

    >>101

    20代の女性で、呼吸器をつけた重篤者がでちゃったね〜
    高齢者じゃなくても油断できないよー

    • 1
    • 20/02/24 23:59:21

    • 0
    • 20/02/24 23:58:43

    >>106
    その女性、筆談出来るまでに回復してる
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASN2S6JXJN2SIIPE00Y.html

    • 1
    • 106

    ぴよぴよ

    • 20/02/21 16:32:05

    また匿名さんがトピ立てたよ…

    • 0
    • 20/02/21 15:55:38

    >>102
    日本で亡くなった方は高齢者だけだよ

    • 2
    • 20/02/21 15:55:38

    >>102
    日本で亡くなった方は高齢者だけだよ

    • 1
    • 20/02/21 15:50:22

    今の所感染者はともかく、死亡者って高齢者だけ?うち、1歳がいるからそれだけ心配

    • 2
    • 20/02/21 15:48:45

    >>94高齢者というけど、コロナは50代~高リスクですよね。
    ご自分が高齢者なんですか?だとしたら不安になるのは分かります。

    • 1
    • 20/02/21 15:43:49

    これだから中国人韓国人とは関わりたくない。まぁ人口が多いから中国ではめちゃくちゃ人死んでるけど、一体何人までいくのかな。日本人も既に高齢社会だから、じじばばが大量死するよねこれから。父方の祖母が94なんだけど大丈夫かな。感染しないで欲しい。

    • 7
    • 20/02/21 15:40:41

    >>93というか、コロナが中国発ってわかった時点で入国禁止にすればこんなに拡大しなかったよね。春節で来る中国人を大量に受け入れた結果。日本政府の責任だよ。自国民より経済が大事なんだよ。

    • 17
    • 20/02/21 15:34:11

    新型インフルの時の政府の対応は新コロナよりましだったんだね。厚労相、ますぞえだったけど。

    • 2
    • 20/02/21 15:33:23

    >>94
    日本で亡くなった方は全て高齢者です

    • 4
    • 20/02/21 15:32:24

    >>94
    そうなの?!何人くらい?

    • 0
    • 20/02/21 15:29:29

    中富良野だと層雲峡の氷瀑祭りが近いよね。あそこも中国人うじゃうじゃ

    • 1
    • 20/02/21 15:29:06

    >>91
    何が言いたいの?
    持病もない、高齢でもない人も亡くなってるよね?

    • 0
    • 20/02/21 15:27:36

    もうさー、中国人が日本にぞろぞろ来たから悪いんだよね!!最初から来んなよ!!

    • 17
    • 20/02/21 15:27:16

    トピあるんだからいちいち何個も立てんなよ

    • 0
    • 20/02/21 15:26:35

    >>89もう前の方のレスで答えは書きましたが、自分の家族に高リスクの家族がいるからその人に移すかもしれないという不安、あとは喘息などを持っている自分への不安、ということでいいですか?
    つまり、自分の立場上、何かしらのリスクがあるから不安になるということですか?

    全くの健康体で家族にもリスクなければ、不安になっても意味ないですよね。

    • 0
    • 20/02/21 14:57:20

    最初はインフルだな~と思って受診したんだろうね。
    でも陽性出なくて、また2日後に受診したんだろうな。
    それでも出なくて症状も回復しなくて、病院変えて入院になって
    そしたら兄まで熱出て、弟と同じ病院に連れて行って2人とも検査したらコロナ陽性。
    コロナ検査した時点で、もうコロナの疑いあって覚悟もしていたかもしれないけど。
    どこをどう行動していたのか、発表あるのかな?

    • 4
    • 20/02/21 14:57:16

    >>65
    不安になるのがなんでかわからないの?
    今は症状が出ていなくてもこれから発症する可能性もあるでしょ?
    たとえ無症状でもそこから周りに感染させてしまうかもしれないし、感染した人の中には発症したら命にかかわる人もいるかもしれないでしょ。

    • 0
    • 20/02/21 14:55:50

    コロナ関係なく、中国はまず北海道から乗っ取ろうとしているんだよ。

    • 9
    • 20/02/21 14:54:27

    てかさ、何でまだ中国人旅行者ウロウロしてんだよ。呑気に旅行して他国に迷惑かけるなよ。自粛しろアホが。

    • 34
    • 20/02/21 14:52:01

    中国人が大好きな北海道まで菌ばら撒きやがって許さない

    • 18
    • 20/02/21 14:50:13

    中国人観光客あてにして雪まつりなんかやってるからだよ

    • 14
    • 20/02/21 14:50:01

    ついに子どもまで…本当に辛い。もう中国人なんてことしてくれるんだ。日本だけでなく世界中に迷惑かけて、許せないよ。責任とって欲しい。
    本当に早く終息してください!!

    • 23
    • 20/02/21 14:46:27

    >>82
    他人事→イベント

    • 0
    • 20/02/21 14:45:46

    でもこの子も身近な誰かからの感染かもしれないよね?
    こんな時期に渡航していたわけでもないし。。みずから雪まつりとかの他人事行っていたなら別だけど

    元々学校で他に軽症や無症状の子がいたのかもしれないのに、なんだかこの兄弟が最初の感染者!みたいな捉え方は絶対しないでほしい。

    春節あたりから毎日検温や風邪症状など一人一人学校でチェックしてて、この二人が最初に咳鼻水でました!熱でました!からのコロナ陽性でした!なら詳しく報道されるのは分かるけど、周りに他にもいたでしょ絶対。。

    • 0
    • 20/02/21 14:45:44

    もしここから広がっても、この家族を悪者みたいにしないであげて欲しい。

    • 22
    • 20/02/21 14:43:33

    中国人がよく行く観光地が感染者多いね

    • 7
    • 20/02/21 14:41:04

    >>67つまり、もし陽性なら自分の家族の中にいる高リスクの人に移すかもしれないという不安ってことでいいです?

    • 2
    • 20/02/21 14:39:59

    この二人も無症状の他の子から感染した可能性もあるよね。

    • 32
    • 20/02/21 14:37:26

    いいよいいよ、うちの子が同じ小学校だったとして、移っても絶対に責めないよ!
    ただ、それ以上に移したくないから引きこもりたいけど、生活が困るよね。
    あの船みたいに、誰かが食事を届けてくれるわけでもないし。
    最低2週間でしょ?きっと。

    • 19
    • 20/02/21 14:37:01

    子供でも小児喘息の子いるよね
    持病だから重篤化するのかな?

    • 6
    • 20/02/21 14:34:01

    でもさぁ、もう絶対うつってるよね・・・
    潜伏期間あるし、兄は発熱して早退してるし。
    誰からうつったかも、わかっちゃうだろうし、かわいそうだな。
    うつるのはしょうがないとして、みんな症状軽く回復してほしい。
    もし死亡とかなっちゃう子が居たら、そんな上富良野なんて田舎に居られなくなるよね。
    その家族だって被害者なんだけどさ。
    雪まつりにでも行ったのかなぁ・・・

    • 20
    • 20/02/21 14:32:54

    >>61
    もしそうなら感染者は増えるよね。

    • 17
    • 20/02/21 14:30:45

    >>70
    超見にくい汗

    • 2
    • 20/02/21 14:30:42

    >>62
    家族、クラスメイト、習い事先、両親の職場、祖父母、そこから四方八方に広がってるよね

    子供が感染で速報流れニュースにもなり、気が気じゃないだろうな、、

    • 14
    • 20/02/21 14:29:54

    >>62
    そこまで特定されてるなら、近所の人は分かってるよね。いじめとかが起きないのを願うのみだね

    • 24
    • 20/02/21 14:29:48

    >>62


    1)年代:10歳未満
    (2)性別:男性
    (3)国籍:日本
    (4)居住地:上川総合振興局(中富良野町)
    (5)職業:小学生(中富良野小学校)
    (6)症状、経過:
        2月15日 発熱(37.7℃)
               管内医療機関A受診
        2月17日 管内医療機関A受診
        2月18日 管内医療機関B受診
        2月19日  管内医療機関B受診・入院
                 病院内感染症病棟に入院
        2月21日   現在、症状は回復傾向
         ※2月15日以降登校していない
    (7)行動歴・滞在歴:
        海外渡航歴は無し。行動歴及び濃厚接触者については現在調査中。


    (1)年代:10代
    (2)性別:男性
    (3)国籍:日本
    (4)居住地:上川総合振興局(中富良野町)
    (5)職業:小学生(中富良野小学校)
    (6)症状、経過:
        2月18日   発熱(37.7℃)
               学校を早退し、自宅療養
        2月19日   管内医療機関B受診・入院
                 病院内感染症病棟に入院
        2月21日  現在、症状は回復傾向
    (7)行動歴・滞在歴:
        海外渡航歴は無し。行動歴及び濃厚接触者については現在調査中。

    • 0
    • 20/02/21 14:29:13

    >>66
    スマホとかでやればいい

    • 9
    • 20/02/21 14:29:09

    >>66
    メールで配信でいいよね。

    • 9
    • 20/02/21 14:28:37

    >>65
    三人亡くなってる。特効薬もない。

    • 0
    • 20/02/21 14:27:44

    学校で説明会を実施する予定って知事は言っているけど、集まらないほうが良いよね~~~~

    • 30
    • 20/02/21 14:25:31

    >>58ママスタ民はパニックになってる人も多い見たいだけど、現状で熱などの症状もないのに、検査するだけで、何が不安なの?陽性が出たら嫌だなぁという不安?

    • 0
    • 20/02/21 14:25:30

    検疫官の千歳市在住の40代女性は、自宅療養中。
    現在、入院に向けて準備中。

    • 1
    • 20/02/21 14:25:06

    もうすぐ卒業式なのに…

    • 9
    • 20/02/21 14:23:46

    弟が14日、兄が17日に発症。
    中富良野小学校の1・2・3年生と、4・5・6年生の兄弟。
    学校は今日、保護者の引取り型で下校し、学校閉鎖になります。
    いつまでかは、まだ発表ナシ。

    • 4
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ