一晩で急に白髪出てきた!

  • ファッション・ビューティー
  • 天養
  • 20/02/21 09:16:36

特にストレスとか体調に変わったことないんだけど。
今朝びっくりして5~6本抜いた。
年齢的にはあってもおかしくないから気をつけてたから気づかなかったんじゃなくて本当に急に出たんだと思う。前髪だし。
白髪ってこんなに急になるもの??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/21 18:00:22

    前から生えてたけど黒髪に覆われててわからなかっただけ。今朝は寝癖で白髪の所が見えただけだと思う。

    • 3
    • 20/02/21 17:57:14

    >>26じゃあ急に出たんじゃないの笑
    すごいねー笑

    • 0
    • 20/02/21 17:55:11

    >>25そうだよ。そんな感じで丁寧にチェックしてたから1~2本ならともかく5~6本も見落としてだと思えないんだけど。

    • 0
    • 20/02/21 17:52:08

    気付かなかっただけだよ
    それとも毎日一ミリずつ髪の毛分けて丁寧にチェックしてたの?
    気付かなくても不思議はない
    たまたまその日に気付いただけだよ

    • 2
    • 20/02/21 17:46:47

    白髪発見しても抜いちゃダメよ。
    メラニン色素がない髪ってだけで悪い物じゃないんだから。

    • 0
    • 20/02/21 13:21:20

    マリーアントワネット…

    • 2
    • 22
    • サクラビス
    • 20/02/21 13:19:23

    頭皮に触れている根元から白くなるよ。いきなり毛先まで白くはならないです。ブリーチしてメラニン色素をぬけば毛先も色が抜けるけど…不思議すぎるね

    • 1
    • 20/02/21 13:17:32

    一晩で伸びるわけねーし!

    • 2
    • 20/02/21 13:17:00

    既に伸びている髪には
    血管のような体と栄養などをやり取りする器官はない
    当然、今ある髪の色素が体に吸い取られることもない
    ストレスなどで毛根のメラノサイトの働きが低下して
    生えてくる髪が一気に白くなることはあり得るが
    これは髪の途中から白くなるだけで
    既にのびている部分の髪の色が変わるわけではない
    一晩で白髪になった、は都市伝説のようなもの
    一気に白髪が増えたように感じたのは
    これまで気付かなかったのが
    気になって調べたら実は以前からあったということ

    • 2
    • 20/02/21 13:01:07

    元々あったけど急激に伸びた!とかw

    • 0
    • 20/02/21 12:52:26

    抜きすぎ!!危ない

    • 0
    • 20/02/21 12:51:33

    そう、急なストレスとか全く心当たりないんだよね。普段通りの毎日で突然。
    前からあったなら、前髪の一番目立つ所を毎日白髪ないかチェックしてたら気づくと思うんだけどなあ。
    因みに先週、美容院行った時に美容師さんにも白髪チェックしてもらって大丈夫だったし。

    • 0
    • 20/02/21 11:36:54

    死刑囚が一晩でなったという話は聞いたことある
    過度のストレス

    • 1
    • 20/02/21 11:31:15

    死んだ細胞だから色素が抜ける事ないと思うんだけど。たぶん前からあったけど気づかなかったんじゃない?よくあるよ。

    • 3
    • 20/02/21 11:27:36

    >>13
    みたいですよ!

    • 0
    • 20/02/21 11:26:28

    >>9
    一晩で生えてる髪の色素が抜けるの?

    • 0
    • 20/02/21 11:22:48

    >>11そうなんですね、戻らないんですね。ありがとうございます。

    • 0
    • 20/02/21 10:49:21

    >>10
    42?歳で白髪になって亡くなるまで白髪でしたよ。

    • 0
    • 20/02/21 10:48:29

    >>9そのあとは戻りましたか?

    • 0
    • 20/02/21 10:27:18

    急激な過度のストレスだとなるよ。
    うちのじーちゃん母の姉が18で交通事故で亡くなった時
    一晩で髪全部真っ白になったよ。

    • 1
    • 20/02/21 10:20:56

    気付かなかっただけだよ
    白髪になったって伸びるスピードはそんなに変わらないんだから笑
    一晩で10センチ近くの白髪になんかならない

    • 1
    • 20/02/21 10:15:36

    今まで見えなかっただけだと思うよ。シミでもそうじゃん、なんとも思ってなかったのに、ふと1つ気になりだすと『えぇ?!ここにもあった?』と急に気になり出す。

    • 1
    • 20/02/21 10:13:39

    >>1
    抜いて増えるわけないじゃん。しかもそんなにすぐに笑
    もとからあったんだよ!

    • 5
    • 20/02/21 10:12:49

    今まで見えなかっただけだよ。

    • 3
    • 20/02/21 09:38:22

    マリーアントワネットか!

    • 1
    • 20/02/21 09:28:35

    一晩で白髪になるはずがないじゃん
    おバカさん

    • 7
    • 20/02/21 09:25:42

    去年の子供たちの夏休みのストレスがすごくて一気に増えたよ。。。

    • 0
    • 20/02/21 09:22:44

    抜いちゃだめだよ!
    私も最初見つけた時、やばい!!って思って抜いたら何日か後にめちゃくちゃ増えた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ