裕福な専業が最強だよね~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/21 10:22:16

    ずっと家いる母ちゃん嫌だなあ
    子供にとっては、嫌だろうね
    働かない母親

    • 4
    • 20/02/21 10:21:34

    でも、暇すぎて息詰まりそう。

    • 0
    • 20/02/21 10:20:44

    浦島太郎は、竜宮城でとても楽しく過ごしたんだけど、あまりにも変化の無い毎日だったから何十年も経ってたのに歳を取れなかったんだって。

    変化のない日々はまるで長い1日のようで、そのことはもしかしたら人生の濃度を下げるものになるのかもしれない。

    もちろん生活は大事なんだけど、ある種の濃密さは、別の場所にあることもある。

    • 2
    • 20/02/21 10:06:41

    うん。
    恵まれた環境に感謝。

    • 2
    • 20/02/21 09:39:44

    専業だけど、くだらないトピ立てないで、専業があほに思われる、恥ずかしい

    • 14
    • 20/02/21 09:22:02

    家事も最新のものを使えばほとんどやらなくて済むし、習い事や趣味に時間使える。
    今はうちまだ子供が小さくて手がかかるけど、手が離れたらやってみたいことにチャレンジする予定。夫には感謝です。

    • 2
    • 20/02/21 09:17:25

    仕事が好きで働きたきゃ働けばいい、他所様の事なんか関係ない。

    しかし、家計がキツくて働きたくもないのに仕方がないから働くのは可哀想。
    ほとんどがそうだろうけど。
    専業はサイコー

    • 4
    • 20/02/21 09:10:10

    あ、私の事だ。
    自分は凄く幸せ者だと思う。色んな面で。

    別に働いても同じ気持ちだと思うけどね。実際、去年は仕事してたし。それはそれで楽しかったよ。

    • 8
    • 20/02/21 09:07:03

    それが性に合ってるなら、どんな状況だろうと勝ちなんじゃ?
    ってか勝ち負けじゃ無いと思うけど
    例えば…
    不平不満ダラダラで金銭的には余裕あっても窮屈や単調な日々に感じて辟易して毎日仏頂面で子どもに八つ当たりしてる専業主婦、と
    働くのが性に合ってて、疲れはするけど仕事・家事育児に汗流して、風呂上がりの1杯やアイスに至福感じつつ明日も頑張る!って笑顔で生きてる人、と

    どっちが余裕持ってる、って言えるのかしら
    ????????????????????

    • 4
    • 20/02/21 09:06:54

    >>86
    同情するとか、何でそんな上から目線?
    私も専業じゃないけどそんなこと思ったことない
    確かに、専業の人はコミュニティ狭くなりがちだとは思うけど
    別にそれは貴女には関係無い話だし嫌なら関わらなきゃいいだけ

    • 2
    • 99

    ぴよぴよ

    • 98

    ぴよぴよ

    • 97
    • 永長
    • ZwFKh7i4dQ
    • 20/02/21 09:05:27

    >>96←兼業がストレスでイラついてる~

    • 7
    • 96
    • 正安
    • K0rc9QCJqy
    • 20/02/21 09:04:20

    >>87
    専業になれと言われたなんて一文も打ってないし、コメ内にもリア充なら最強だと打ってるけど、怒りモードはあなたじゃないの?
    解読できないのに絡まないでね。

    • 0
    • 95
    • 延文
    • UV8WkFa6Bn
    • 20/02/21 09:04:16

    本当にそう思う。逆をいえば、貧乏でお金に苦労してる兼業は時間にも心にも余裕がなくて可哀想。

    • 5
    • 94
    • 宝殿
    • Hl/tP4fn36
    • 20/02/21 09:03:48

    >>84
    色々な情報持ってる…って思ってるだけだよ。
    主婦の世界の情報
    裕福であっても、精神的自立をしない 出来ない妻が多いよね。
    今を維持出来る様に頑張りましょうね。
    離婚
    死別
    人生色々、変化があるからね。

    • 4
    • 93
    • 元仁
    • Lc9/tbnxQk
    • 20/02/21 09:03:44

    >>86
    この人みたいに何かちょっと嫌みを交えたくなる位の余裕が無い心境なら、狭いコミュニティでも幸せ感じてる専業の方が勝ち組だと思う

    • 2
    • 92
    • 文保
    • gY/ZC/NgGD
    • 20/02/21 09:02:05

    専業羨ましいと思うけど、どこまでもだらだらしちゃうタイプだからだめだな
    仕事でスーツ着ないといけないから、なんとかギリギリ保ってる体型も一気に崩れそう
    専業でも、アウトドア派で活動的に楽しんでる人はすごく幸せそう!

    • 3
    • 91
    • 応仁
    • JFhQQrv0RM
    • 20/02/21 09:00:25

    >>86
    うんうんはーいはい
    毎日ご苦労さんですね

    最強でごめんなさいねぇ
    今日もお気楽に過ごすよ~

    • 2
    • 90
    • 応安
    • Vz9t5w82zc
    • 20/02/21 09:00:01

    >>86
    私は仕事する方がメンタル的に無理。

    • 4
    • 89
    • 正安
    • K0rc9QCJqy
    • 20/02/21 08:58:56

    >>87
    へ?全く怒りモードのつもりないけど?

    • 1
    • 88
    • 元永
    • WugjjJTP2J
    • 20/02/21 08:55:56

    それに尽きる。

    • 3
    • 87
    • 建長
    • sZ9iz8D09O
    • 20/02/21 08:53:45

    >>86 何でそんなに怒り気味なの?誰もあなたに専業になれなんて言ってないと思うけど。。
    専業は専業のコミュニティがあるからいいんじゃない?

    • 5
    • 86
    • 正安
    • K0rc9QCJqy
    • 20/02/21 08:42:28

    今日たまたま会社休みだけど、金銭的余裕とか関係ない、こんなの365日とかメンタル的に無理だわ
    疾患でもない限り広い社会目線でいないとかなり社会ズレしそう
    どんな専業の人でもやっぱり会話が知識も低くユーモアさえ欠けてる
    ここみたいなネット社会でしか自分表現できないんだろうなって同情するわ
    ま、専業の同類同士で充実感あるなら最強なんでしょうけどね。

    • 7
    • 85
    • 天保
    • S23wZwQ5VL
    • 20/02/21 08:41:57

    >>84
    性格わる、、

    • 2
    • 84
    • 天文
    • 727laspQUW
    • 20/02/21 08:40:59

    うんうん、専業は時間に余裕があるから色々な情報持ってるよね。子供が小学校で仲良くなった子の親を定期的にランチに誘って情報だけ頂いている。普通にいい人だし、いつもありがとう。なんも情報なくてごめん。 

    • 1
    • 83
    • 応安
    • Vz9t5w82zc
    • 20/02/21 08:40:19

    私幸せです!と心から言える人が最強だと思う。

    • 7
    • 82
    • 寛保
    • JPfarzYBTq
    • 20/02/21 08:39:49

    >>79
    ほら…その返しがね

    • 2
    • 81
    • 延元
    • AeAs/r1+Al
    • 20/02/21 08:39:32

    >>76
    でもどちらが幸せなんだろうね。
    早くボケてもいいから穏やかに暮らしたいわ。

    • 2
    • 80
    • 仁安
    • WA1WNoNvgd
    • 20/02/21 08:38:41

    無職、金持ち、独身。
    が最強

    • 3
    • 79
    • 延元
    • AeAs/r1+Al
    • 20/02/21 08:38:38

    >>78
    あなたにブーメラン

    • 2
    • 78
    • 寛保
    • JPfarzYBTq
    • 20/02/21 08:37:36

    ママスタしてる専業ってギスギスしてて気持ちに余裕なさそうだよね
    いちいち兼業に噛み付いて嫌味な事ばっかり言って…

    • 3
    • 77
    • 宝暦
    • JPfarzYBTq
    • 20/02/21 08:35:06

    >>69
    まぁそんな人はママスタしない人達だと思うけどね

    • 3
    • 76
    • 仁和
    • +pDkD651O0
    • 20/02/21 08:22:50

    介護職してるんだけど、お手伝いさんとかいて何もしてこなかった人達は認知症になるのが早いよ。逆にご主人や奥さんを早くに亡くされて独り暮らしとか自力した生活してる人は頭もしっかりしてる。

    • 8
    • 75
    • 寛治
    • YQl4L+DWXe
    • 20/02/21 08:22:33

    >>45こわいこわい。隣のこと知りすぎてる

    • 1
    • 74
    • 安貞
    • PsoDCWg4Mp
    • 20/02/21 08:22:05

    >>72
    主です。

    • 0
    • 73
    • 安貞
    • PsoDCWg4Mp
    • 20/02/21 08:21:38

    >>71
    キツい人いないよね。

    • 0
    • 72
    • 万延
    • oz0bEA4abM
    • 20/02/21 08:19:41

    >>32
    全部経験してきてそう思っただけよ。

    • 1
    • 71
    • 永保
    • 7lkaSuDfzQ
    • 20/02/21 08:18:37

    そう思う。
    しかも成金じゃない奥様は穏やかな人が多い。

    • 2
    • 70
    • 仁和
    • +pDkD651O0
    • 20/02/21 08:16:38

    YouTuberみたいに、自分で計画立てて動ける人はいいと思う。
    私が専業だった時は引きこもりの寝たきり状態だったwこれはいかんと思って働きだした。
    仕事の日は夕飯とかもテキパキあたりまえに作るんだけど、休みの時はやっぱり何もしたくなくなる。

    私みたいに追われてないとダメな人間は専業向いてない

    • 4
    • 69
    • 文安
    • dmrAdJbkNj
    • 20/02/21 08:16:27

    私ゴルフ場で働いてるんだけど、お金持ちの専業さん達がよく来るよ。
    旦那さんが医者だったりパイロットだったり社長や大地主とか。
    皆んなすんごい心に余裕があって優しいし所作が綺麗なんだ。
    高級外車で来場して優雅に去っていく。
    まじで羨ましい。

    • 3
    • 68
    • 貞永
    • UtI0qRrxg3
    • 20/02/21 08:14:01

    >>61
    と思ってるのは専業だけかもね。

    • 0
    • 67
    • 安政
    • MEeG5y/n7N
    • 20/02/21 08:13:25

    そう思う
    私は裕福ではない、貧しくもない専業

    • 1
    • 66
    • 養和
    • jRptCzLHDC
    • 20/02/21 08:10:34

    社会的に評価される趣味とかあればいいけど、ただただ他人のお金で好き放題するだけだと虚しくなる

    • 4
    • 65
    • 令和
    • NbiQEbZm+e
    • 20/02/21 08:07:56

    お金と時間に余裕があるから、教育委員会の委員してるよ~
    教師じゃないんだけどいいみたい

    委員会に出席すれば謝礼は出るけど
    活動に参加するのはボランティアの意味合いが強いかな
    主はどんな活動してるの?

    • 1
    • 64
    • 嘉禄
    • T9t0lsktr5
    • 20/02/21 08:02:57

    そんなことない。浮気ばかりの旦那がいたら何も楽しくない。お金で発散しても、惨め。子供たちと旅行行っても周りは家族連れで惨め。
    常にため息。

    • 1
    • 63
    • 嘉慶
    • 0crLwxZE8M
    • 20/02/21 08:01:17

    >>45
    おとなりの情報書きすぎ
    だから専業って常識ないって言われるんだよ
    早く消しなよ

    • 5
    • 62
    • 名無し
    • JPfarzYBTq
    • 20/02/21 08:01:07

    主…
    本当は余裕ないでしょ?

    • 1
    • 61
    • 治暦
    • sj2zIW9ZUT
    • 20/02/21 08:01:06

    >>58
    それ、かなり特殊な例だから。専業主婦皆がそんな人ばかりじゃない。

    • 0
    • 60
    • 天平感宝
    • 4KU+tMMO2V
    • 20/02/21 07:59:39

    自分で大金稼ぐ女が最強だよ。
    専業は死別ならともかく、夫に捨てられたら路頭に迷う。
    稼ぐ男は外で遊んでる人多いしね。
    まぁ私に大金稼ぐ能力はないけど。

    • 5
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ