今現在、風邪症状ある人!コロナかも全国ママスタ統計

  • なんでも
  • 富士山
  • 20/02/20 00:09:50

主から

先週末から、最初微熱なったあとすぐ解熱、喉の痛み
その後に鼻水、今は軽い咳

どこにも旅行は行ってない
祭りにも繁華街にもレジャーにも行ってない
専業主婦
ただし、コロナ騒ぎになるまでは中国人は沢山いた。

北海道(まだ感染者出てない地域)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/24 15:31:17

    まだ、たまに喉の痛みと咳がぶり返してくる。
    逆流性食道炎なのかな
    鼻水はサラサラだから黄砂のアレルギーかな

    • 0
    • 20/02/23 20:21:23

    >>51
    おなじ!水曜日夜中に九度こえの高熱出て
    下がったり上がったりして今は異常な喉の痛み。
    耳までいたいよ。
    唾も飲み込むのつらい

    • 0
    • 20/02/23 15:48:57

    昨晩から頭痛とほんの少し喉が痛むのとサラサラの鼻水が出てる
    関空島まで車で20分以内の場所に住んでる
    最近はスーパーぐらいしか行ってない
    小中ともに37.5度以上の熱が出ただけで出席停止になった

    • 0
    • 20/02/23 15:42:52

    私もコロナなのかな。
    子供4人いて下2人が下痢おうと、鼻水 
    微熱37、5℃くらいがあった。熱はすぐ下がったけど下痢嘔吐は2日目。
    私もそのくらいの微熱と鼻水とのどの痛みと関節痛が昨日から。

    • 0
    • 20/02/23 13:47:32

    痰がでるなら大丈夫なのかな?空咳がコロナなんだよね?

    • 0
    • 20/02/23 13:42:24

    3日前から結膜炎で、今日喉が少し痛くなってきた…花粉もあるし何かわかんない。マスクも残り少ないし最悪だ。

    • 1
    • 20/02/23 13:19:42

    先週喉が痛くなって次の日咳。そのつぎの日熱。
    今5日目だけど痰がらみの咳が時々でる。
    熱はない。怠いかと言われたら怠い。
    喉が痛くなる前の日小学校の集まりあったからその時もらったのかも。コロナじゃなければいいな。

    • 0
    • 20/02/23 13:17:53

    この2ヶ月 発熱、頭痛 扁桃炎の繰り返し
    咳は一切でないけど、コロナだと関節炎や咳がでるんだよね?

    • 1
    • 20/02/23 13:15:54

    北海道です
    三日前から夕方にだけ微熱。夕方以外は平熱
    あとは鼻水
    雪まつり行きました
    雪まつりに行って2週間たちます


    • 0
    • 20/02/23 13:12:28

    >>21
    体調は大丈夫?、
    結果出たかな?
    昨日から気になってた

    • 0
    • 20/02/23 12:43:13

    >>46
    あらマロンちゃんありがとう!

    • 0
    • 20/02/23 12:41:52

    私も多分蓄膿で風邪症状長引いてた
    あおっぱな出続けてたのに蓄膿の診断出なくて辛かった
    今やっと治りかけてる

    • 0
    • 46
    • マロン(uεu*)
    • 20/02/23 12:38:20

    >>40
    色がついてる鼻水は違うウイルスだから大丈夫とテレビの専門家が言ってたよ。
    コロナウイルスは透明の鼻水ですって。

    • 1
    • 20/02/23 12:28:53

    >>40それコロナなんじゃ…

    • 1
    • 20/02/23 12:13:04

    >>43
    コロナじゃないよね?
    ママスタで聞いてもわかりません。

    • 2
    • 20/02/23 12:12:08

    熱が出てない風邪症状な我が家は病院行って薬もらって幼稚園や学校行ってる。熱ないならコロナじゃないよね?

    • 0
    • 20/02/23 12:08:56

    >>41
    子供が同じようになったけど、私よりかなり早く数日ですぐに治りました。周りに同じ症状はいません
    時期的にコロナコロナと騒がれる結構前だったので違うだろうと思ってたけど
    不安になってきた

    • 4
    • 20/02/23 12:04:36

    >>40
    なぜ保健センターに問い合わせしないの?
    家族で似たような症状出ている人はいない?

    • 1
    • 20/02/23 12:01:56

    1月中頃に発熱、明らかにいつもの風邪と違いインフルエンザのような高熱でもなく
    とにかくしんどく怠い、いつもなら翌日には治るのに市販薬とユンケル栄養剤飲んで1日寝るも
    微妙な怠さのまま、とにかく咳がとまらなくなる、肺が苦しい
    変なタンが出る、鼻を噛んでも変な色、病院に行く、気管支が膿んでるのと副鼻腔炎
    副鼻腔炎は治ったが以前よりマシだけど咳タンが止まらずとにかく怠く肺も苦しい
    2月手前再受診しようとした頃ようやく怠さがなくなり肺の苦しさもなくなった
    薬飲んでも咳だけは酷く、2週間前からやっと落ち着いた、まだ咳は少し出る
    大阪、ホテル関係の仕事で1月頃は中国人いっぱいいた

    • 0
    • 20/02/23 11:46:50

    >>28
    いきなり行かないで連絡してから行ってね

    • 0
    • 20/02/23 11:45:24

    >>3 旧型コロナかな?

    • 1
    • 20/02/23 11:43:07

    >>34
    インフルエンザの検査した?

    • 1
    • 20/02/23 11:42:27

    咳なし、クシャミと鼻水多量
    熱はないけど怠さはある

    花粉症…?コロナ…?コロナの人や中国人と接した覚えは無いけど、もうわかんないもんね

    • 0
    • 20/02/23 06:50:51

    >>34それ、電話したほうがいいよ
    マジで

    • 4
    • 20/02/23 03:31:16

    先週から風邪の症状。旦那は1週間37.1から37.4度の熱。私、子供2人は熱はないけど咳と鼻水が1週間。コロナじゃないかと心配

    • 0
    • 20/02/23 03:17:11

    愛知県西部
    1週間ぐらい前から家族4人謎の席と鼻水、微熱までは行かないけど少し高いぐらい。
    風邪なのか花粉なのか、私はビビリだから、コロナだと思ってる、、。
    病院連れて行こうと思うけどなんか、コロナもらったら嫌だなって思ったりでなかなか行けない!いつもなら小児科いくのにー。

    • 0
    • 20/02/23 02:53:16

    >>21陰性だといいね。

    • 0
    • 20/02/23 02:44:46

    >>30
    札幌

    • 0
    • 20/02/23 02:44:36

    喉痛い、咳してる、鼻水、熱なし

    • 0
    • 20/02/22 18:09:32

    喉がいがいが、たまに咳
    なんなら3週間前からみぞおちが痛い。
    2週間前に胃腸炎で1日熱も出たんだけど。

    もう、どうすればいいかわからない。もう覚悟決めた方がいいのかな。

    • 0
    • 20/02/22 18:07:36

    神奈川
    咳、喉の痛み、鼻水、身体がだるい、微熱(下がったり上がったりの繰り返し)今日で6日目。週明けにも治らなかったら病院行こうかな。コロナ感染者が出た地域のそばに住んでて、電車通勤している旦那から移った。もしかしたらと思っている。

    • 0
    • 20/02/22 17:09:58

    今月出張で北海道へ。
    今週初め位から倦怠感と寒気。おとといあたりから鼻水と喉の痛み。咳、くしゃみ。ずーっと微熱感あり。
    完全に感染したと思ってる。東京です。

    • 0
    • 20/02/22 17:04:23

    >>23
    無症状の人も陽性出てる位だから、症状軽い人は知らずに治ってるよ。
    重症化すると大変って事でしょ。

    • 0
    • 20/02/22 16:48:26

    >>23いや、軽く済んでる人のほうが圧倒的に多いから…

    • 0
    • 20/02/22 16:48:03

    東京都
    咳 2週間、鼻水 3日前から
    痰が多くて声ガラガラ
    熱なし
    他の家族は症状なし
    毎年花粉で喘息出るからコロナでは無いと思ってる

    • 0
    • 20/02/22 16:42:03

    >>9
    違うんじゃない?
    もしそうだとしたら、そんな軽く済むなら騒ぐ必要もないよね

    • 1
    • 20/02/22 16:40:38

    主だけど、
    まだ咳したいような喉の違和感あるけど、それだけ。家族は健康。アレルギーかもなぁ。

    • 0
    • 20/02/21 09:37:01

    北海道民。
    コロナの疑いです。今日、陽性か陰性か結果出ます。

    • 4
    • 20/02/21 09:31:52

    >>18地域書いてくれたらね

    • 0
    • 20/02/21 09:27:48

    先週から喉の痛み、微熱 解熱、咳
    で今よくなった
    スーパー以外どこにも行ってない

    • 0
    • 20/02/21 09:25:13

    え?後で全部読み直して主が統計出すの?
    また結果おしえてね。

    • 3
    • 20/02/21 09:20:50

    疲れだと思ってたけど…
    1月末から微熱が続いてる、現在まで。
    途中36度台に解熱したかと思えば、またすぐにダルくなって微熱。
    他に症状は、喉の閉塞感・喋ったり笑ったりすると咳が出る、若干の鼻水、1番ダルさがある。
    微熱は37度前半から最高37.6度くらい。
    平熱は36.5度くらい。

    • 3
    • 20/02/21 09:07:33

    義母が年末から正月三が日くらいまで謎の熱で寝込んでた
    インフルエンザは陰性だった

    • 0
    • 20/02/21 09:05:44

    少し前に大阪市内をランチや買い物でうろうろしていたママ友。

    今は微熱と咳、鼻水らしい。
    なのに、小学校の参観日に行っていた…

    • 0
    • 20/02/21 09:03:01

    主さんと同じ症状。今日で五日目。電車通勤してる旦那から移った。

    • 0
    • 20/02/21 08:55:41

    みんな健康。
    風の症状出たら出席停止になるみたい。
    岡山

    • 0
    • 20/02/21 08:52:25

    あげ

    • 0
    • 20/02/20 16:28:06

    うちの家族皆風邪様症状あったわ
    旦那の酷い咳から始まって次に私も咳き込みだした娘は鼻水ぐらいでたまに咳出る程度(飲むの下手でその際の咳き込みはもともとあったし)だったけどはっきりしない
    熱も特にないようだし今もまだ不調が続いてて花粉症のかのう性ぁ
    感染のない地域四国に住んでます転勤旅行なども一切ありません

    • 0
    • 20/02/20 16:20:42

    咳が治らない
    北海道

    • 0
    • 20/02/20 08:43:46

    都内、満員電車で通勤
    微熱、喉痛い、鼻水、軽い咳、痰
    一週間で治って来た感じ。
    自分ではコロナだったと思ってる。

    • 1
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ