4歳子供、風呂上がり直前に吐いた

  • 乳児・幼児
  • ju5fh
  • nmQ0KzFe8w
  • 20/02/19 21:46:03

一月ほど前と先日の二回、同じような状況で吐きました

それまで元気でにすごしていて、いつもと大差ない夕食も済み、風呂も特段今までより熱いとか長湯したとかもなく。

湯船につかって温まってから頭と体を洗って、さあ出ようと言うときに「気持ち悪い」と言って吐きました

その後はケロッとして元気になり、夜もちゃんと寝てました
朝になっても不調を訴えず…そのまま元気に過ごしています

車酔いで二回ほど、胃腸炎で去年はかなり吐きましたが、普段吐くことはありません

かかりつけ医に相談したところ、様子見ようとのことでした

今は元気だし、たまたまのぼせた?とか思う半面、今までそんなことなかったのに、5歳も間近になっていきなり?と思うと、なにか悪い病気が進行していたらと気になります

こういったこと、経験ありますか?
よくあることなのでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ju5fh
    • nmQ0KzFe8w
    • 20/02/20 13:01:50

    ありがとうございます。皆様からの早速の回答心強いです。

    たしかに食後30分程度だったと思います。
    というか、いつも30~60分くらいで入っていました。
    食後直ぐはよくないと思いつつ、時間ない、とか流れとかで入っていて
    それまで問題なかったのでついそうしていました。

    お風呂の軽い熱中症というのもあるのですね。
    そういえば熱中症って頭痛くなる、気持ち悪くなるとは聞いていましたが
    吐くというイメージがありませんでした。

    食べすぎということはないと思います。
    普段より食べたということもなく、基本少食です。
    ただ逆にそれで水分が足りなかったかもしれません。
    入浴前にも水分補給、気を付けます。
    時々喉が渇いたといって、お風呂の中で水を飲んだりします。

    今後、風呂前の食事時間、水分補給に気を付けようと思います。

    ご質問ありました地域ですが、関東平野部です。
    特別暖かくも寒くもないところかな?と思っています。

    また経験者の方のお話などもお聞かせいただけたら嬉しいです。

    • 1
    • 7
    • 正慶
    • 9R89c/x5JG
    • 20/02/19 22:06:20

    のぼせたのかな?
    うちも5歳のころ同じことあった。

    • 0
    • 6
    • 貞応
    • vRn8QB5eRw
    • 20/02/19 21:53:04

    湯当たりとか?
    入る前に水分補給の習慣つけてみたら?

    • 0
    • 5
    • 保安
    • YAx6ARdhTz
    • 20/02/19 21:49:09

    食べ過ぎかも

    • 3
    • 4
    • 弘治
    • cDzXr6XT0k
    • 20/02/19 21:49:05

    主どこ住み?

    • 0
    • 3
    • 長久
    • oE8brfIRTd
    • 20/02/19 21:48:27

    夕食済んでから入浴までの時間が早いとか?

    • 2
    • 2
    • 平治
    • Ctcg2Ybl93
    • 20/02/19 21:48:05

    食べ終わってあまり時間たってないうちにお風呂入ったとか?
    わたし1時間以上たってからお風呂入らないと気持ち悪くなる。

    • 1
    • 1
    • 延徳
    • aFjJauJQdM
    • 20/02/19 21:47:53

    子どもあるあるじゃない?
    お風呂なら軽い熱中症とか。吐いてけろっとしてるなら大丈夫だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ