姉妹で顔面格差あると辛いよね

  • なんでも
    • 29
    • 永万
      20/02/18 15:36:28

    だからうちは一人っ娘
    もちろん娘だから可愛いとは思ってるけど
    世間一般からしたら美人ではない、むしろブス寄りな娘
    今中学生だから容姿をすごく気にし出した

    小学校のときは私服で可愛い格好してごまかしてたけど、中学になれば制服でみんな同じだからね
    集合写真とか見るとブスたちと美形の差がすごい

    次女が卑屈になるのは間違いないよ

    いくら親に可愛いって言われたって小さい頃ならいいけど
    中学生になると「容姿のいい両親に言われたってね…」って解釈になるから(綺麗事言わないで!と反抗的になる)
    むしろ「アイプチとか化粧でどうにでもなるから大丈夫。もし整形とか本当に悩むときがきたら相談してね」と私は言ってるよ

    おかげで娘は自分の顔を受け入れて、休日にはアイメイク教えて~と仲良し親子です

    自分の顔を受け入れるしかない

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ