高1、中2兄弟。しゃべらない。

  • 中学生以上
  • 匿名
  • 20/02/17 22:29:34

ここ2年くらい会話しません。
生活リズムもバラバラで食事する時間もそれぞれです。
主、シングルです。
あまりしゃべらないタイプです。
家庭環境悪いしコミュニケーションのとり方、とらせ方わからない私のせいですよね。
どうしたら会話がうまれるのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/01 09:42:17

    高2 中3 兄弟 会話なしだよ。特に仲が悪くもないが本当に話さない。だから喧嘩もない。

    • 0
    • 20/02/28 17:46:24

    中学生と高校生の差はあるような気がする。
    大人になってきたら、また仲良くなったりね。

    • 1
    • 20/02/28 17:45:21

    自分は全然喋らなかったけど、子供は中高生で
    ゲームやったりよく喋ってるから羨ましい。

    • 0
    • 20/02/28 13:57:17

    私は兄弟差別あったから弟と話さなかった

    • 0
    • 20/02/28 05:38:09

    うち年子男子。
    もう高校だけど小さいときからずっと
    同じゲームのアプリとか勉強でも
    毎日なんだかんだと話してるよ。

    • 0
    • 20/02/27 07:49:53

    共通の話題がなかったらそんなもんだよ。家族より友達と繋がっている方が楽しい年齢だろうしね。

    • 1
    • 20/02/26 23:48:10

    うちの兄弟たちは毎日何かしらしゃべってる。
    喧嘩もするけど、仲良いと思うよ。
    共通のスポーツの部活に入ってるからかもしれないけど(先輩、後輩でもあるから)
    ちなみに高一女子、中二女子、中一男子、小五女子。

    • 0
    • 20/02/25 00:16:29

    私も4歳上の姉と喋らなかったわ。
    話す事ないし。

    • 2
    • 20/02/20 20:52:44

    別にそれで本人達が困ってなければいいんじゃないの?仲が悪いわけじゃなくて、共通の会話がないってことでしょ?友達はいる?

    • 0
    • 20/02/19 16:28:15

    スポーツの話とかしない?

    • 0
    • 20/02/19 12:38:22

    男同士ってあまり話さないのかな?
    うちの高2娘と中2息子は仲良いんだけど、中2息子と小5息子はあまり話さない。
    中2息子が嫌がって。
    でも私はそういう時期よ~って小5息子には言ってる。
    うちは他にも末っ子もいるからまた主とは状況が違うだろうけど、兄弟仲良くしないと大人になってから困るぞ~とは常に言ってる。

    • 0
    • 20/02/18 11:09:20

    うちもです。中3と小6兄弟。もう1年喋ってない。兄は几帳面、弟のだらしなさにもう話す言葉もないみたい。それだけじゃないと思うけど。受験が終わったら気持ちも晴れてと淡い期待もありますが。
    まわりに聞いてもうちだけだし、育て方が悪かったのかと落ち込んでた。
    私は、兄に言いたいことを弟に言わせたりして、一言くらいの交流を作るようにしてる。お風呂入ってる兄に、シャンプーここに置いておくよ!ありがとう。とか
    どうしたらいいのでしょうね。

    • 0
    • 20/02/18 09:47:44

    うちも会話しない
    昔は仲良かったのになぁ

    • 0
    • 20/02/18 09:32:47

    うちも高1、中1息子いるけど、全くしゃべらないよー。

    • 0
    • 20/02/18 06:52:21

    うちは、高1男、中3女ですが二人でアニメの話をしたりよく話をしてる。共通に話せる事はないですか?

    • 0
    • 20/02/18 05:37:08

    そういう時期じゃない?
    余程共通の趣味でもあれば別だろうけど、お互いに自分の世界があるからね。私自身、姉とよく話す様になったのは大学の時で20歳位からだった。
    お互いに結婚した今でも仲いいよ

    • 0
    • 20/02/18 04:51:15

    思春期だからかな?
    私は弟なんだけど、3歳違って私が反抗期酷くて中学から喋らなくて早く家出ちゃったし20歳すぎ頃まで全く話してなかった。

    • 0
    • 20/02/17 22:51:04

    私も2つ上の姉としゃべらない時期あったよ。
    今は普通だけど。
    時期的なものかもしれないし、相性とかもあるし。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ