まじ辛い。一生このままなのか。

  • 病気・健康
  • 。ふ
  • 20/02/17 17:03:20

29才1才半の娘います。
産んでからずっと左脚、左股関節、尻…に痛みがあります。
たまに腰も。

針、骨盤矯正、カイロ、整体、運動、筋トレ、バレエ経験者だから毎晩1時間ストレッチ。
MRI.レントゲン異常なし。

本当に気が滅入る…これ以上何すりゃいいの?
こんなに産後の痛みを引きずる人いる?

これからずっと子育てなのに、こんな身体最悪。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/29 23:50:16

    私も三人目産んだ後なったよ。二年はきつかった、特に最初の一年は一時間座ってられなかった。二年経った頃から歩く日が増えて筋力ついたのかマシになってきて寒い日やよっぽど疲れた日や排卵前、生理前くらいになっていって、五年で再び出産。から今で四年経つけど全然だよ!無理な筋トレとかは余計痛めてた気がする。骨盤矯正タイツとか履いて日々歩くのが一番効果あったよ。大丈夫!良くなるよ!

    • 0
    • 20/03/29 23:37:48

    坐骨神経私もです。
    横になって
    両膝を立てて
    お尻を上げて20秒キープを何度かやり!
    横になりながら足を高くあげたり
    下げたり
    自分なりの筋トレをやって
    だいぶ良くなりました!
    良くなるといいですね。

    • 0
    • 20/03/29 12:01:02

    筋肉縮小で骨盤が下がっている可能性があるね。神経痛かも。これはレントゲンではわからないし、痛み止めも効かない。太ももとおしりの筋肉を強化すると改善されるかもね。

    • 0
    • 20/03/29 11:49:02

    筋膜ローラーいいよ

    • 0
    • 20/03/27 19:51:42

    私も一人目の産後、尻から足先にかけての痛みがずいぶん長い間続いたよ。特に、座ったり立ったりする時に、ビリっときて、姿勢によって痛みが、続いたり。
    でも気づくと治ってた。休みとかにダラダラして筋力落ちたなーって時にとか、体重に変動あると、たまーに出現するけど。
    小さな子供がいるとウォーキングは難しいかもしれないけど、子供と一緒に散歩したり、とにかく歩いて筋肉つけるといいよ。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 20/02/17 19:01:50

    >>12

    ヘルニアは痛そう…
    仕事は肉体労働?
    本当に健康体が羨ましい毎日。
    まだ、私は湿布でごまかせるから良い方なのかも。

    お大事にしてください。

    • 0
    • 20/02/17 18:29:25

    うちもヘルニアになっちゃってもう3年以上だよ。毎日仕事と育児がつらいわ。色んな薬試してもみたけど。
    痛みと付き合っていくしかない。つらい。

    • 0
    • 20/02/17 18:23:28

    臼蓋形成不全なら産後にそういう症状が出るけどレントゲンで診断できるから違うのかな。
    骨に異常がないならストレッチではなく筋トレ。

    • 0
    • 20/02/17 17:55:20

    >>7

    確かに、なおさなきゃ!て
    毎日方法を試したり体操する事に疲れてきてる…。
    暫くほってみようかな…

    • 1
    • 20/02/17 17:50:05

    坐骨神経痛っぽいね。
    私は坐骨神経痛だけど、治らないって言われて毎日坐骨神経痛体操してるよ。
    YouTubeで見てみて!
    治らないけど少しでも楽になるといいよね。

    • 2
    • 20/02/17 17:49:33

    >>6
    どこですか?
    横浜市ですが…本当、わらをもすがる気持ち。

    ヨガもやってるし、
    クラシックバレエ歴15年で180度開脚足抜き出来るくらい柔らかいです。
    産前は痛み全く無かったので…
    本当に産んでから出て悩んでます。

    坐骨神経痛は一度言われて、針通いました。が、結局一時的。

    • 1
    • 20/02/17 17:47:52

    私も産後からの腰痛持ちだけど、毎晩20分のストレッチがストレスになって辞めたら痛みが軽くなったよ。
    やりすぎも良くないのかも。

    • 1
    • 20/02/17 17:41:46

    私が行ってるめっちゃ評判のいい整体を紹介してあげたい

    • 0
    • 20/02/17 17:26:41

    ヨガやってみたら?

    • 0
    • 20/02/17 17:25:02

    何件も回った方がいいよ
    医者なんて大抵が適当な事言ったらだけだからね

    • 0
    • 20/02/17 17:22:45

    坐骨神経痛ではない?
    体固くない?
    諦めずにストレッチ頑張って!
    きっとよくなるよ

    • 0
    • 20/02/17 17:12:51

    >>1
    整形は2件行きました。が、結局筋トレしかないと言われ終了…。

    • 0
    • 20/02/17 17:11:26

    病院は何件か回りましたか?
    私の知り合いは原因を見つけてくれる病院に出会うまでに数年かかったと聞いています。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ