焼きそばでいいよって言われた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 222

    ぴよぴよ

    • 20/04/09 09:37:31

    >>153
    なんで下がってるトピ上げるの?

    • 0
    • 20/04/09 09:35:02

    私が『焼きそばでいい?』って言うからなぁ。

    • 1
    • 20/04/09 09:34:01

    カット野菜使わないの?焼きそば超簡単だよ。

    • 0
    • 20/04/09 09:01:23

    うん、焼きそばでいいよ。
    簡単だよね。作って~よろしく!って言ってやらせる。

    • 0
    • 20/04/09 08:57:35

    それならお父さんが作った方が美味しいからよろしく~!って、うちでは焼きそばは夫が作る係になった。
    ホントは美味しくないんだけどさ、、、

    • 1
    • 20/04/09 01:05:35

    焼きそばUFOにお湯入れて、あとは任せる

    • 2
    • 20/04/09 01:05:15

    >>156 特に夏は茹でるの暑いし鍋洗うの面倒だし、その上そうめんだけじゃ味気ないから他のおかず作らなきゃだし全然楽じゃないよね!?

    • 3
    • 20/04/09 01:01:22

    まるちゃんの塩焼きそば初めて作ったけど、美味しかったから今度からソースのやつは買わない!

    • 0
    • 20/04/09 00:31:59

    ペヤング出すカレーならカレーメシ
    なんでもいいと言われたらサトウのご飯で卵かけご飯

    • 4
    • 20/04/09 00:11:38

    >>166
    私も見た!
    水卜ちゃんが紹介してた~

    • 0
    • 20/04/09 00:11:27

    旦那が朝イチで釣り行くときに 
    簡単なお弁当でいいから作ってって言われてイラっとして。
    茹で卵5個、殻付きで袋に入れて渡したわ。
    文句言われたら言い返してやろうかと思ってたけど
    インパクトありすぎー!って笑ってた。

    • 4
    • 20/04/09 00:10:41

    このトピノンストップか何かで取り上げられてたね。

    • 0
    • 20/04/09 00:08:27

    「買って来てくれる?」って言うかな。スーパーに美味しい店が入ってる。たこ焼きも一緒に。

    • 0
    • 20/04/09 00:05:06

    ペヤング出す

    • 6
    • 20/04/09 00:04:19

    本人は「気を漬かってラクな料理を提案した」と思ってるんだろうから、ここで怒ると角が立つのよねー

    • 3
    • 20/04/09 00:02:08

    焼きそばでいいの?って言って
    自分はなんかめっちゃおいしいもん食べる

    • 5
    • 20/04/09 00:01:56

    主のレベルに合わせて言ったんだろうね
    焼きそばは楽だけどな

    • 3
    • 20/04/09 00:00:44

    料理できない旦那と結婚すると大変だね。料理できる旦那でよかった。

    • 1
    • 20/04/08 23:57:47

    >>202わざわざ茹でて熱々なのに流水で冷やしてさらに氷でしめるもんね。

    うちなんかソレを1人3玉とか2玉食べる奴がいる(旦那、長男)からイライラする。
    茹でるうちにお湯も汚れるから2人分茹でたら一度お湯捨てて沸かし直さなきゃだし。

    • 1
    • 20/04/08 23:53:17

    わかるー。
    簡単なのでいいよ→冷やし中華とか(夏の場合)
    卵焼いて、具材切って、麺茹でてめんどくさい!簡単じゃない!って思う

    • 1
    • 20/04/08 23:52:15

    >>200
    感覚違わないよ、だから面倒くさい旦那ってニュアンスで書いた。
    主のところは楽でいいよ。
    うちはこの行程をちょいちょい見に来ては機嫌よく気長に待ってるんだから。
    それでいて「グラタンでいいよ♪」。
    嬉しそうに言われるからつくるけどさ。
    最近は娘も一緒に作ってくれるから、それも嬉しいらしく、手抜きのリクエストでピザ率高いよ。
    …我が家はカレーは私が調子悪いときに旦那が作るものって位置付けで私が作るものではないらしい。

    • 0
    • 20/04/08 23:46:41

    >>197ごめん、私のの感覚と違ってたから、サクッとがホワイトソース作って、チーズとか乗せてオープンで焼いて、
    ちらし寿司も具を切って煮て、少し時間置いて混ぜて、錦糸卵作ったりしてとか…ちょっと違ったわ。色々な家庭があるんだね。

    • 0
    • 20/04/08 23:46:30

    >>190
    マルちゃんのごつ盛りやきそばでもいいよね!

    • 2
    • 20/04/08 23:42:55

    >>190

    • 0
    • 20/04/08 23:42:21

    >>193
    お腹すいてるとよりおいしく感じられるからって、平気で待つよ…。
    さっき旦那に聞いてみたら、実家のイメージじゃなくて、冷蔵庫の有り合わせでできるから、旦那のなかではハードルの低い料理って認識らしい。
    小麦粉と牛乳や玉ねぎ人参、とにかく家に常備してあるものでサクッと作ってるイメージなんだって。

    • 1
    • 20/04/08 23:41:45

    言い方だよね。
    私は気にならないんだけど、気になる気持ちは分かるよ。
    「で」じゃないんだよね。
    使う人多いみたいだね。
    うちは息子にそういう言い方しないように伝えてるよ。

    • 2
    • 20/04/08 23:38:39

    >>188
    SMAP中居君がヒロミの家に遊びに行ったら、伊代ちゃんが焼きそばつくってくれたんだって。そしたら、その焼きそば具がなかったんだって!

    • 1
    • 20/04/08 23:37:02

    「水茶漬けでいい?」って聞いてごらん。
    お米に水をかけるだけ!でもお米は炊いてあげてね

    • 3
    • 20/04/08 23:36:08

    >>189
    旦那、よく待ってられるね。

    • 2
    • 20/04/08 23:35:21

    焼きそばでいいの?ラッキー!だけど。
    ハンバーグやムニエルでとか言われたらだるいな
    できるよ、できるけどさ、めんどくさい。

    • 1
    • 20/04/08 23:32:54

    >>174
    そういう事じゃないよ。
    作って貰う立場で「〝で〟いいよ」なんて言い方無いでしょ、っていう話なんだよ。

    • 10
    • 20/04/08 23:32:03

    UFOでいいよ

    • 5
    • 20/04/08 23:31:03

    うちは簡単なものだと、ピザ(生地から私が作る)、グラタン(ホワイトソースから作る)、ちらしずしとか言われるよ…
    旦那の実家は冷凍やレトルトばっかりだからその印象抜けないのかも。

    • 0
    • 20/04/08 23:31:01

    具無し焼きそばでいいんでしょ。

    • 1
    • 20/04/08 23:30:41

    なんだとしても作ってもらうくせに でいいよ なんて言い方されたらイラッとする
    お前が作っても良いよ?って思う

    • 7
    • 20/04/08 23:29:36

    私もきれる
    料理だいきらい

    • 1
    • 20/04/08 23:29:24

    じゃあ、よろしく。って言ってやれ!

    • 3
    • 20/04/08 23:26:34

    >>174
    そういう極論じゃないと思うよ

    • 2
    • 20/04/08 23:26:32

    >>174
    そんなに極端なの?
    焼きそば作るとき、麺だけ炒めてんの?笑

    • 0
    • 20/04/08 23:25:00

    >>168
    なんか癇に障ったかな?笑

    • 0
    • 20/04/08 23:22:37

    セブンイレブンの冷凍やきそば美味しいよ

    • 0
    • 20/04/08 23:22:22

    〇〇でいいよ!
    って言うなら作ってもらお

    • 1
    • 20/04/08 23:18:15

    焼きそばじゃなくても切って洗い物しては普段と変わらないし焼きそばだけでいいならむしろラッキー

    • 1
    • 20/04/08 23:16:23

    >>147これだね。なんならペヤングでもいいよね。

    • 2
    • 20/04/08 23:15:59

    私、真夏の超暑い日の昼ご飯に『そうめんでいいよ!』と言われるのが、すごい腹立つ。

    うち、田舎だしあまりエアコン使わないから、あのクソ暑い中、素麺茹でるの拷問!確かに簡単だし暑い日食べるのには良いんだけどさー。

    • 4
    • 20/04/08 23:11:38

    言葉って大事だよね。

    今までは手伝い程度でしか教えたりやらせたりしかしなかったけど
    この休校中に娘には夜ご飯担当(と言ってもサポートしながら)献立考える、買い出し、下ごしらえ、調理、片付けをしっかり時間かけて教えた。時間だけはたっぷりあったから(笑)

    そしたら作るたびに大変さを痛感したらしい。
    作る人は結局何にしても大変だと理解したようで
    それから言い方変わった。
    やっぱりやらないと分からないよね。

    • 1
    • 20/04/08 23:11:05

    うーん、ムっとするかもね。
    うちだったら何かテイクアウト買ってこうか?って感じだから。

    • 0
    • 20/04/08 23:09:42

    フランス料理作ってって言われてる訳じゃあるまいし。
    焼きそばで面倒(笑)
    ふだん何をつくってんの?

    • 7
    • 20/04/08 23:07:42

    私的には簡単だから嬉しい。メニュー決め難航するから。

    • 2
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ