ママ友の子供の習い事辞めた理由

  • なんでも
  • 天永
  • 20/02/15 15:34:52

ママ友の子供はずっとテニスの選手コースを習ってて何ヶ月か前に辞めたみたいです。
その辞めた理由が何もしないでゆっくりしたいからなんだけど皆さんならこんな理由で習い事辞めるの許す?子供は5年生。ほかに何かやりたいことあるならわかるけどゆっくりしたいからって理由認める?引き止めない?
ちなみに幼稚園の年少からやってたみたい。その子今は友達としょっちゅう公園やらで遊んでる。何かさせないのと聞いても中学校の塾通いまではなにも考えてないって。
わたしなら辞めさせないなー。やめグセ付きそうだし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/15 15:36:12

    人の家の事情だし別によくないかな?
    建前でゆっくりしたいと言っただけかもしれないよ。

    • 31
    • 20/02/15 15:37:09

    >>1まぁいいんだけどさ。

    • 0
    • 20/02/15 15:37:45

    >>1でも、もったいなくない?なかなか選手コースなんか行けないし。

    • 1
    • 20/02/15 15:38:12

    ほっとけ、バーカ

    • 17
    • 20/02/15 15:38:49

    >>4
    あなたにバカ呼ばわりされたくない。

    • 2
    • 20/02/15 15:39:05

    遊ぶのも今しか出来ないしいいんじゃないかな。

    • 21
    • 20/02/15 15:40:32

    >>5空気読め。バーカ

    • 3
    • 20/02/15 15:40:35

    >>6でもさ、あまくない?
    そんな理由でやめさせる?わたしならなしだわ。

    • 0
    • 20/02/15 15:41:36

    大きなお世話

    人の家の事なんだからどうでもいい

    • 19
    • 20/02/15 15:41:40

    他の理由があったけど主に言いたくないだけかもしれないし、ほんとにゆっくりしたいのかもしれないし。選手コースに行ったからって選手になるわけじゃないなら、子供のヤル気がなくなったら辞めたらいいと思う
    やめぐせ?っていうけど、もう十分長く続けてるしね。

    • 16
    • 20/02/15 15:43:01

    >>9リアルでは話せないことをここで言ってもいいじゃん。

    • 0
    • 20/02/15 15:43:07

    >>9リアルでは話せないことをここで言ってもいいじゃん。

    • 0
    • 20/02/15 15:43:46

    >>8子供さ、選手になりたくて頑張ってたんだけどさ、怪我とかでスランプになって、テニスから一度離れたいって...すごく情緒不安定になってさ、しばらく辞めさせたのよ...
    ってお前に本当の事相談したら、ペラペラ周りに喋りそうだから、嘘ついてんだよ。
    わかれよ、バーカ

    • 23
    • 20/02/15 15:43:54

    それだけが理由とは限らないしね

    • 8
    • 20/02/15 15:44:07

    >>10
    遊びたいとかゆっくりしたいって理由ってみんな認めるの?ちょっと甘いような?

    • 0
    • 20/02/15 15:44:18

    >>10
    遊びたいとかゆっくりしたいって理由ってみんな認めるの?ちょっと甘いような?

    • 0
    • 20/02/15 15:44:26

    ゆっくりしたいって言うのが本当の理由かなんかわからないし、それぞれ家庭の事情があるんだからいいじゃない。
    やりたくない事を無理矢理やらせたって無駄だと思うよ。
    辞めるまでにたくさん話し合いしたかもしれないし、他人の家のことなんかわからないでしょ。

    • 15
    • 20/02/15 15:44:49

    主のゆとり臭半端ないな。

    • 9
    • 20/02/15 15:47:27

    余計なお世話。
    もしかしたら精神的にいっぱいいっぱいになった可能性もあるし、他人に言えない事情ってあるから、鵜呑みにしない方がいい。
    なんで?もったいないよ!とか言われるのって本当に迷惑だよ。
    主は直接言ってないかもしれないけど。

    • 8
    • 20/02/15 15:50:02

    わたしなら選手コースなら辞めさせないかなぁ?もったいないじゃん

    • 1
    • 20/02/15 15:51:01

    選手コースで頑張ってきたからこそゆっくりしたい、みんなと公園で遊びたいと思ったんじゃないの?それこそ選手コースなら休みもなくきつい練習してたんじゃないのかな。
    私が親なら今まで頑張って来て、それで本当に子供が後悔しないなら辞めさせる。
    そういうやる気が削がれてる時にやっても上達しないから。

    • 12
    • 20/02/15 15:51:37

    こうやって詮索してくる主なんかに100%本当の事を喋ってる訳無いじゃん。

    • 24
    • 20/02/15 15:52:05

    よその子がどんな習い事してるかとか、
    続いているかとか、辞めたとか、

    どうでもいい。興味ない。

    • 7
    • 20/02/15 15:55:19

    人間関係だったり、チームの雰囲気だったり人には話しにくい理由もあるかもしれないし、ゆっくりしたいってだけの理由が全てとは思わないけど。そこまで続けてきたのだからよっぽどの理由があるけど、主には話さないんだと思うよ。

    • 9
    • 20/02/15 15:56:47

    >>20
    それで精神病んで不登校コースですね!

    • 1
    • 20/02/15 15:57:25

    主のこと信用してないから本当のことを話さないんだよ
    現にこういうトピ立ててるでしょ?
    これが全てだよ

    • 9
    • 20/02/15 15:57:27

    >>20
    勿体無いって?

    • 0
    • 20/02/15 15:57:41

    もーほんとうるさい。ほっといて。
    何年も精一杯やってきたの。親子で決めた目標もクリア出来たから。
    今この歳のうちしか出来ないことをやらせてあげなかったらきっと後悔すると思ったの。
    正しいことは一つじゃない。
    自分の価値観だけで考えないで。

    • 10
    • 20/02/15 16:00:17

    主には関係ねー、はいオッパッピー

    • 7
    • 20/02/15 16:01:50

    選手コースなら練習きついね。事情はわからないけど、一旦、やめて見るのもいいと思う。うちも4年までやっていたけど、ゆっくりしたいって訴えよくわかる。うちの子も放課後に友達と遊びたいってよく言ってたよ。

    • 8
    • 20/02/15 16:05:18

    主がうっせー。
    大きなお世話。
    中学校入ったら部活と勉強漬けだから今遊ばせなきゃね

    • 7
    • 20/02/15 16:11:37

    >>30
    木曜日以外休みなしと聞いた。

    • 0
    • 20/02/15 16:12:15

    >>27選手コースってなかなか行けるもんじゃないから。

    • 0
    • 20/02/15 16:15:17

    >>33
    うん。で?
    そのまま辞めさせない=選手にさせる、って事になるけど。

    • 1
    • 20/02/15 16:16:22

    >>34選手コースって選手じゃないの?

    • 0
    • 20/02/15 16:16:40

    別に、ママ友家族がいいっていってるならいいのでは?
    ずっと頑張って来たからゆっくりしたいんじゃないの?主にはまったく迷惑かけてないし。
    主の子供のことだけ考えてればよし。
    心配は必要なし。

    • 5
    • 20/02/15 16:18:10

    遊ばせるために辞めさせるってやばくないの?遊び癖とかやめグセとか心配にはならない?

    • 0
    • 20/02/15 16:19:11

    >>32
    休み1日だけじゃきついね。でも、ここまでやって実力あるんだし、もしかしたら、中学の部活でもテニスやるかもしれないね~

    • 6
    • 20/02/15 16:19:26

    >>35
    選手育成のためのコースでしょ?
    大会にも出るだろうけど。
    選手コースの子は辞めたらダメなの?
    プロ目指してるわけでもなければ辞めたって良いじゃん。主には関係無い。

    • 9
    • 20/02/15 16:21:02

    >>37
    いや、だからー別に主の子供だけを心配してればよいのでは?他人の子供のことをいちいち心配してたらキリないよ。
    家庭によって考え方が違うんだから。

    • 9
    • 20/02/15 16:21:51

    プロのスポーツ選手なんて毎日練習してる中でもほんの一握りしかなれないよ
    よその子の習い事より自分の子のこと見てあげて

    • 6
    • 20/02/15 16:22:21

    >>38公園で見かけた時に聞いたけど
    テニスはもうしないっていってたよ。

    • 1
    • 20/02/15 16:23:35

    >>39せっかく選手コースなのにもったいないよ。なかなか入れないのに。うちの子もいっときかじってたけどとてもじゃないが無理だった

    • 0
    • 20/02/15 16:23:45

    主は、そんな理由で辞めさせないって言うけど、それは親の勝手でしょ?
    やってるのは子供本人だよ?
    その子供が出した答えに甘いも辛いもないよ。
    それに辞め癖がつくって、今まで頑張ってきた子によくそんな事言えるね。
    たった一回辞めただけで癖も何もないじゃん。

    • 8
    • 20/02/15 16:25:06

    >>37
    今まで選手コースで頑張れただけの力(体力・精神力共に)のある子だから大丈夫だと思うよ。
    主の子はそういう縛られないとできないタイプなんだろうけど、それを基準に考えるのもどうかね。

    • 4
    • 20/02/15 16:25:50

    主のこどもの事でも無いのに、何でそんなに干渉するの?主みたいな人苦手。

    • 9
    • 20/02/15 16:25:56

    いいと思うよ~
    中学校行ったら遊ぶ時間すごく減るし、遊ぶなら今!

    上手ならもったいないなぁとは思うけど、才能があれば少しの間お休みしたって部活で上までいけるよ!

    やめたらまたやりたくなるかもね

    • 6
    • 20/02/15 16:26:32

    >>42
    主が知らないだけでもうずっと話し合いを重ねた結果なのかもしれないよ。

    • 8
    • 20/02/15 16:28:08

    子どもの意志が最優先。

    • 3
    • 20/02/15 16:28:40

    >>43
    主の子もいっときかじって無理だった。って事は
    主の子もやっていたけど、ついて行けなくて辞めたって事だよね?

    • 4
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ