高卒20歳でデキ婚か大卒結婚5年目35歳で初産ならどっちがいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 418件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/15 23:48:21

    35歳

    20からとか楽しいことがたくさんまってるから色々楽しんでからがいい。

    • 1
    • 20/02/15 23:20:07

    35歳

    もちろん、35歳

    • 1
    • 20/02/15 21:47:50

    35歳

    学歴ないけど、デキ婚はちょっと…。
    実際は29歳で出産したから、35歳が近い。

    • 1
    • 20/02/15 21:43:37

    35歳

    20歳デキ婚って高確率で相手も高卒でしょ?
    高学歴高収入と結婚する確率を考えたら大卒35歳かな

    • 2
    • 20/02/15 21:23:00

    35歳

    理想は大卒、20代前半初産だけど

    • 1
    • 20/02/15 21:22:25

    35歳

    学歴ないけどね私

    • 1
    • 20/02/15 19:38:28

    35歳

    学歴も地位も名誉も高スペックも、すごく大切

    • 7
    • 20/02/15 19:23:12

    35歳

    学歴はあったほうがよいよ。

    • 6
    • 20/02/15 19:06:36

    35歳

    大卒で社会人経験もたっぷり、遊びもたっぷり、結婚30歳でして、旦那さんと二人の生活をしっかり満喫してからの出産。いいじゃーん。ま、ギリ35だね。それ以上での初産は辛いと思う。

    • 2
    • 20/02/15 19:04:48

    35歳

    くらべるまでもなく。

    • 2
    • 20/02/15 19:03:00

    35歳

    • 0
    • 20/02/15 19:01:01

    35歳

    • 0
    • 20/02/15 18:34:41

    35歳

    高卒20歳で母親になっても子どもに教えてあげられることが少ない。

    • 4
    • 20/02/15 18:33:22

    35歳

    20でなんて産みたくない

    • 5
    • 20/02/15 18:27:38

    35歳

    大学は子育てが終わってからでも行けると言う人がいたけど、実際には子育てが終わっても大学に進学する人なんている?いたとしても僅かなのでは?
    その年齢に合ったことってあるでしょ。

    • 7
    • 20/02/15 18:25:09

    35歳

    20からは人生で1番色々経験して楽しい時期なのはみんな知ってる。
    そりゃ子供が落ち着いてから自分の時間になった時も楽しいのかも知らんけど若いから出来ることがある。
    20でデキ婚して結婚式もせず皆が遊んでる中子育てしてる子かなり我慢してたと思う

    • 1
    • 20/02/15 18:14:12

    35歳

    20歳の時って楽しい大学生時代だった。若いうちは自分のために時間を使いたい。

    • 2
    • 20/02/15 18:13:03

    35歳

    仕事復帰したときに資格や経歴あるならなおさらこっち。

    • 0
    • 20/02/15 18:12:37

    35歳

    低学歴は嫌だ。さらにデキ婚とか底辺じゃん。

    • 9
    • 20/02/15 18:11:20

    35歳

    経済的に余裕があるのはこっちかな。

    • 2
    • 20/02/15 18:10:39

    35歳

    私の中ではデキ婚は恥ずかしい。

    • 4
    • 20/02/15 18:09:30

    35歳

    恥ずかしくないから

    • 1
    • 20/02/15 18:05:48

    35歳

    周りに20歳で高卒デキ婚がいないからどんな生活なのかイメージできない。

    • 2
    • 20/02/15 17:55:43

    35歳

    大卒の28初産がいいけど。
    この二つの選択肢からなら35歳。

    • 1
    • 20/02/15 17:52:08

    35歳

    こちら。
    学歴、デキ婚は関係なく年齢重視。
    親になって、子どもを育てる大変さや自覚は30過ぎが適齢期だと実感。
    勿論、人格重視ではあるけれど、同じ人格なら間違いなく35歳。

    • 1
    • 20/02/15 17:50:24

    35歳

    デキ婚恥ずかしい

    • 5
    • 20/02/15 17:49:30

    35歳

    20歳の頃、自分はアホだったから。

    • 0
    • 20/02/15 17:48:37

    35歳

    28があるなら28に投票したけど2択ならこっち

    • 4
    • 20/02/15 17:47:37

    35歳

    早くに結婚した人ってろくなことになってない。いいイメージがないからこっち。中には真面目にやって幸せな人もいるんだろうけどね。

    • 2
    • 20/02/15 17:45:54

    35歳

    20歳って、いくら頑張っても子供に毛が生えた程度の知恵や知識しかないから35かな。
    子育てって、知らなかったじゃ済まされないことも多いから。

    • 4
    • 20/02/15 17:44:15

    35歳

    自分も含めて周りはこの辺りが初産です。
    大卒だと社会に出るのが22歳、
    そこから仕事や友達や彼氏と遊び、
    結婚を考える相手と出会い、付き合うとなると
    30ー35歳くらいになってしまうのが現実かと。
    一通り学生生活や独身を謳歌して、
    ある程度お金もあるので理想的かと。
    出産は早い方が身体的にはいいとわかっていますが。。

    • 2
    • 20/02/15 17:44:08

    35歳

    20歳なんて大学生活めっちゃ楽しんでたわ
    その頃に子育てに追われるとか絶対やだ。
    26で結婚して28で1人目産んだよ。
    若いママかわいいって思うけど私は子どもが自立してから自由ってより
    自分の若い時に自由の方がいいかなぁ。

    • 4
    • 20/02/15 17:43:46

    35歳

    20で産んだら、子供成人するの40だから、そこから自由だとしても若い子みたいに好き勝手遊ぶことは出来ないし、体力だって落ちてるよね。
    だから若いうちに自由に遊んでから子育てに励みたいかな。

    • 3
    • 20/02/15 17:43:26

    35歳

    高卒20歳でデキ婚って
    相手ロクでもなさそうだし離婚しそう

    • 4
    • 20/02/15 17:42:54

    35歳

    私自身これだ!
    やりたい事があったから、結婚まで仕事を出来て良かったと思ってるよ。
    35歳、もうすぐ出産だけど、
    20歳でデキ婚していたら、離婚してたかも。

    まぁ人によって幸せは違うし、
    若い頃デキ婚した友達も、子どもが3人いて幸せそうだよ^ ^

    • 3
    • 20/02/15 17:39:05

    35歳

    35だなー。
    26で結婚、29で出産したけど
    20代はもっと楽しんで35までにめっちゃ貯金すれば良かったねーって夫婦で言ってる。子供が産まれたら仕事も互いにセーブしないといけないし独身時代のようにはいかない。

    • 1
    • 20/02/15 17:37:45

    35歳

    若いだけのデキ婚無理w
    逆に40前のデキ婚の方がデキて良かったじゃんと思えるかもしれないかもしれない。

    • 3
    • 20/02/15 17:35:39

    35歳

    どっちかならこっち

    • 0
    • 20/02/15 17:35:00

    35歳

    若くて可愛くて楽しい時期を子育てで消耗したくない。

    • 4
    • 20/02/15 17:33:14

    35歳

    こっちかな

    • 0
    • 20/02/15 17:32:16

    35歳

    20歳で産んでる人なんて馬鹿かヤリマンしかいないから嫌。

    • 7
    • 20/02/15 17:31:30

    35歳

    20はさすがに恥ずかしい

    • 2
    • 20/02/15 17:29:22

    35歳

    20では産みたくない。楽しい時期を育児に費やすなんて無理!もったいない。

    • 4
    • 20/02/15 17:24:13

    35歳

    私が前者のような結婚だから、後悔もしている部分はある。まだまだ子供だったなぁーと
    色々と安定してからの結婚でも遅くないしその方がいい
    30歳過ぎたけど、今から子供産んでも体力的に余裕だなと思う

    • 0
    • 20/02/15 17:20:52

    35歳

    高卒はありえない

    • 4
    • 20/02/15 17:01:14

    35歳

    大学出ておきたい

    • 2
    • 20/02/15 16:58:35

    35歳

    30で初産。
    まぁ20代で遊びまくったし後は50代くらいまで子育てと夫の世話頑張りますよ~。
    どっちがいいと言うなら、20歳。2人目3人目ゆっくり考えられるし。

    • 1
    • 20/02/15 16:58:05

    35歳

    どっちがいいかならこっち。
    どっちに近いかなら、短大しか出てないから前者になるのかな?

    • 0
    • 20/02/15 16:56:09

    35歳

    の方がいいかなぁ
    自分はどっちでもない

    • 0
    • 20/02/15 16:48:53

    35歳

    高卒デキ婚は無理
    実際には大卒4年目結婚の28歳で初産

    • 0
1件~50件 (全 418件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ