高卒20歳でデキ婚か大卒結婚5年目35歳で初産ならどっちがいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 418件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/15 11:52:07

    20歳

    オバママは嫌だ

    • 4
    • 20/02/15 11:52:30

    20歳

    私はこっちだけど、どっちもいいと思うよ

    • 0
    • 20/02/15 11:53:55

    20歳

    高卒で19歳でデキ婚したから。
    今35歳だけど、今から出産とか無理。
    まぁお金に困ってなくて幸せな家庭ならどちらでもいいんじゃないかね。

    • 6
    • 20/02/15 11:55:23

    20歳

    こちらに近い年齢
    出産して幼稚園あたりで社会に戻った

    • 1
    • 20/02/15 11:55:58

    20歳

    やっぱり出産は早い方が良い
    実際は24歳だけど、20歳くらいで産みたかった

    • 5
    • 20/02/15 11:56:00

    35歳

    お金あるなら若くてもいいけどね

    • 1
    • 20/02/15 11:56:23

    20歳

    まさにその通りですww
    メリットは体力があったこと、デメリットは大した職歴がないから社会復帰が厳しいこと

    • 3
    • 20/02/15 11:56:23

    35歳

    もう少し若い方がいいけどね。20とかみんな遊んでるのに子育てとか嫌 笑 実際そういう人って40くらいになってもまだ鼻息荒い、遊び足りなかったんだと思う

    • 5
    • 20/02/15 11:57:42

    20歳

    29歳で産んだ妹は「もう少し早く産みたかった。公園で相手するのが大変」って言ってた。
    ちなみに私は20で産んだから走り回ってたけど…。
    やっぱり早い方がいいでしょ。
    見た目も…

    • 5
    • 20/02/15 11:58:09

    20歳

    25で初産だったけど20の方が若く子育てできそうで羨ましい
    元気な時に子育てしたい

    • 4
    • 20/02/15 11:59:22

    35歳

    自分が早かったからかな。
    30過ぎてからとか理想的

    • 1
    • 20/02/15 11:59:26

    20歳

    私は25歳で出産だったけど、若いママっていいなっておもってた。

    • 3
    • 20/02/15 11:59:37

    35歳

    20歳でデキ婚はイヤかも。
    自分は27で結婚して29で出産したけど、20歳とか働き出して自分のお金があって友達と海外旅行とか行きまくって1番楽しい時間だったよ。
    友達といっぱい遊びまくって落ち着いてきた年に結婚出産したから、あの頃は最高に楽しかった!!!って思えるけど、

    18でデキ婚した子は、私も若いうちにいっぱい遊びたかった。羨ましかったって言ってた。

    • 6
    • 20/02/15 12:01:37

    >>6
    結局、旦那次第だよね
    若くても、よく稼ぐ旦那捕まえれば悠々自適で専業でいられるし、気が向いたらパートにでたらいいし。
    そんな必死に働く必要がない。
    ただ、貧乏でも若い方が体力気力もあるから育児しながら共働きでもやっていけてる感はあるよね。
    高齢で貧乏で共働きで出産育児でボロボロが一番つらい。

    • 3
    • 20/02/15 12:02:34

    35歳

    自分が高卒になるなんて想像するだけでも怖いよ。だったら35で高齢と言われても後者の人生を選択する。

    • 5
    • 20/02/15 12:03:51

    >>13
    29と35は違うよ。
    比べ物にならない。
    30未満はありやもん。
    いい時期の結婚、出産だと思う!

    • 5
    • 20/02/15 12:04:08

    そして、ある程度働いてから出産してる人は私の周りはみんな手に職があったり仕事復帰しやすい環境。

    若くして産んだ子はみんな子供が小さいうちはどこの面接も落ちるって嘆いてたよ。

    それも1人目が20歳とかでその後何人も産んで、最終出産が周りと変わらないって子も多い。

    • 0
    • 20/02/15 12:04:17

    20歳

    25で一人目だったけど丁度いい
    35で初産は正直嫌だ…

    • 4
    • 20/02/15 12:04:20

    大卒で30前後で初産が一番いい

    • 2
    • 20/02/15 12:04:56

    20歳

    です!

    • 1
    • 20/02/15 12:05:10

    20歳

    35歳で1から子育てすると思うと体力が持たなさそう。
    25歳で生んだけどちょうど良かったと思ってる。

    • 4
    • 20/02/15 12:05:36

    35歳

    こっち

    • 5
    • 20/02/15 12:05:36

    20歳

    でしょ、

    35過ぎての育児はつらそう

    • 2
    • 20/02/15 12:06:47

    35歳

    本当はさっさと結婚して子どもほしかった。
    相手が見つからなかっただけ。
    仕事したくなかった。

    • 6
    • 20/02/15 12:06:47

    20歳

    35歳で一人目なんて体力的にもきついわ。自分自身高卒ではないけど一人目21歳で生んで、現在34歳二人目妊娠中だから、体力的にきついことが身にしみてわかってるので。二人目で出産経験がある分まだマシ。

    • 5
    • 20/02/15 12:06:47

    >>13の人くらいの適齢期出産が一番いいとこ取りだね

    • 3
    • 20/02/15 12:07:03

    35歳

    こっちがいいし
    こっちが近い

    • 2
    • 20/02/15 12:07:54

    35歳

    20なんて1番楽しい時期だったから子育て家事なんか、したくない。

    • 7
    • 20/02/15 12:08:18

    20歳

    どちらかならこっち。
    一人っ子なら35でもいいけど兄弟は絶対欲しいから。

    • 5
    • 20/02/15 12:09:27

    オバママは35歳の方選ぶよね(笑)

    • 9
    • 20/02/15 12:09:56

    35才まで何をしてたかによるけど、婚期を逃しまくってただけで、たいして充実した生活も送ってなかったらただ老化しただけだよね。
    そんな満喫した高学歴リア充35才って一部だと思うけどなー

    • 8
    • 20/02/15 12:11:30

    >>24
    貴女は正直者

    • 4
    • 20/02/15 12:12:11

    35歳

    そもそもデキ婚自体が無理。
    必ず妊娠出産できる保証があってトピタイ通りの条件なら35歳の方を選ぶ。
    実際は28で1人目、31で2人目。

    • 5
    • 20/02/15 12:14:49

    >>17
    仕事復活する前提なら歳いってからの両立は辛いと思うけど。

    • 3
    • 20/02/15 12:15:17

    35歳

    こちらに近い。子供は中学生だが、かなり優秀。
    やはり余裕を持った子育てと、教養ある体験をさせてあげたことは大きかったと思う。高卒20歳のデキ婚というのも、それはそれで良い人生なんじゃないかな。お金より愛がありそう。

    • 4
    • 20/02/15 12:15:34

    >>33
    いや(笑)
    そんな条件あるわけない。

    • 3
    • 20/02/15 12:18:08

    35歳

    高卒はちょっと…

    • 4
    • 20/02/15 12:19:38

    35歳

    大卒で大学一年から7年付き合った人と結婚、結婚して2年できなかったから不妊治療→出産。
    酸いも甘いも長いこと一緒に過ごしてきたから、まあ満足してるよ。
    私にとって結婚は夫婦になることで、子供はまた別だと考えてるから。
    ってこれ書くと、今いる子供の存在否定してるとレスつけるアホいるけど、それとこれとも別問題。

    • 5
    • 20/02/15 12:31:03

    35歳

    極端な質問だね。31歳位でうみたい。20は早すぎる。

    • 6
    • 20/02/15 12:33:32

    >>37大卒ならいいのか?

    • 0
    • 20/02/15 12:40:46

    20歳

    まさしくそれ。

    • 1
    • 20/02/15 12:42:17

    20歳

    確実にこっち。
    35歳で初産、産んでからも育児も心配しかない。

    • 2
    • 20/02/15 12:42:33

    35歳

    今の時代ならこっちかな。
    ある程度キャリア積んで、お金も貯めてからだから、ゆとりある暮らしの中で子育て出来ると思う。キャリア積んでるから育休とっても余裕だし。

    • 3
    • 20/02/15 12:45:26

    20歳

    20歳でデキ婚したけど、その分親も若かったから孫連れてあるくの楽しくていつも預かってくれてたから割と自由で、友達と遊びとか旅行も行けたし子供いてもそれなりに遊べたし、子供も若いママが自慢みたいだったし、ママ友の中でも断然下で可愛がられていい思いしかしてこなかったよ!
    今年35だけど、今から妊娠なんて考えられないw

    • 1
    • 20/02/15 12:45:31

    35歳

    実際はデキ婚じゃないけど、大学行かずに早くに結婚。
    大学は行けば良かったな。って思う。

    • 0
    • 20/02/15 12:45:43

    高齢で生むと自分の親も高齢になるから下手したら育児と介護かぶるよね。

    • 3
    • 20/02/15 12:47:54

    >>44
    同じく。
    できちゃったではないけど21で産んで、今36だけど子供と旅行や今ならスノボー、同じ目線で遊べてとても楽しいから早く産んで良かったとしか思えない。

    • 5
    • 20/02/15 12:48:46

    20歳

    35歳以降はやだな。

    • 2
    • 20/02/15 12:50:05

    35歳

    ちゃんと学歴を生かしてキャリアを積めてる年だから

    大学中退とか、大卒後速攻妊娠の方が中途半端というか一番もったいない

    • 3
    • 20/02/15 12:50:14

    35歳

    35と20なら産んだ年齢よりも
    旦那の職業と収入によるかな
    より高所得な旦那がいる方が羨ましい。
    でもまぁ同じステータスの旦那の設定なら、35で大卒かな
    理由はその方が高卒よりも自分が稼げるから

    • 2
1件~50件 (全 418件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ