高卒20歳でデキ婚か大卒結婚5年目35歳で初産ならどっちがいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 418件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/15 23:42:35

    20歳

    初産が35はいや

    • 1
    • 20/02/15 23:14:55

    20歳

    実際高卒22でデキ婚だった。
    38 の今、35で初産なんて考えただけでも恐ろしいよ。体力保たないし、授かれる自信もない。

    • 3
    • 20/02/15 21:58:54

    20歳

    実際に20歳デキ婚

    20.24で産んで、今30歳。

    • 1
    • 20/02/15 19:28:11

    20歳

    子供3人は欲しかったから。35で初産なら一人っ子確定だし。

    実際は23、26、29で産んでます。

    • 2
    • 20/02/15 19:04:30

    20歳

    強いて言えば20歳かな。35歳初産は体力的に無理ですね。実際は28歳で初産でした。40前には自由を手に入れていたい。

    • 2
    • 20/02/15 19:02:09

    20歳

    まさにこれ

    • 1
    • 20/02/15 18:58:45

    20歳

    三十過ぎて出産しました。体力的にきつかったのとあと子育てが一段落ついたと思ったら今度は両親の介護です。お金ないけど若いうちに産んどけば良かった。

    • 2
    • 20/02/15 18:53:15

    20歳

    35から出産して子育ては身体的にキツイ。さっさと子育て終わらせて楽になりたい

    • 3
    • 20/02/15 18:27:17

    20歳

    35で初産は普通に嫌だ
    一人っ子にするつもり?年子で急いで産むのかな?
    私は歳離したいから急ぐのは嫌だな

    • 6
    • 20/02/15 18:26:09

    20歳

    大卒だからって経済力あるかはわからないから、体力的に20デキ婚がマシ。
    というかデキ婚は言わなきゃわからない。笑

    • 7
    • 20/02/15 18:20:49

    20歳

    35は遅すぎるよ、いくら大卒で安定してても。一人っ子ほぼ確だし。

    • 3
    • 20/02/15 18:16:52

    20歳

    おばさんはちょっと
    デキ婚かどうかは言わなきゃわかんないけど
    おばさんは見た目でわかるから

    • 2
    • 20/02/15 17:58:30

    20歳

    実際もこっちに近い。

    • 0
    • 20/02/15 17:55:32

    20歳

    デキ婚抜いても二十歳の価値観で親になる自信がない。世の中知らない甘ったれだったし。
    30前後が多い理由の方が納得する。
    私は28で産んでる。

    • 1
    • 20/02/15 17:53:20

    20歳

    どっちが良い?と、
    どっちが近い?
    って質問のまず意味が違うでしょ。

    主は頭が悪いから、
    どちらだとしても残念ね。

    • 0
    • 20/02/15 17:42:34

    20歳

    やっぱり初産は20代の方がいいよ。身体の問題
    1人目が早ければ、2人目は35でも問題ないらしい。

    • 0
    • 20/02/15 17:40:17

    20歳

    実際自分がそう。40歳になり子供達も大学行きだしたから、私もいろんな学校行く予定。将来が楽しみでしかない!

    • 2
    • 20/02/15 17:34:07

    20歳

    若いうちに産んで社会復帰したい

    • 3
    • 20/02/15 17:28:45

    20歳

    出産するならリスクが少ない方が良いし二人目三人目を考えたら35から産み始めるのは遅すぎる。
    60近くまで子育て終われないとかキツイ。

    • 8
    • 20/02/15 17:27:39

    20歳

    35歳から子育てなんてしたくない。

    • 4
    • 20/02/15 17:25:22

    20歳

    出産には適齢期って言うのがあるからね

    • 10
    • 20/02/15 17:22:03

    20歳

    体力の問題

    • 5
    • 20/02/15 17:17:15

    20歳

    20でデキ婚したけど、別に今幸せだけど。
    今35で子供は中2と小6で手もかからないし、これから産むのはムリ

    • 9
    • 20/02/15 17:03:30

    20歳

    30代前半で産んだけどこっちがいい 
    体力ないわ

    • 12
    • 20/02/15 17:00:55

    20歳

    経済力だけだよね35歳でいい点って。
    総合的に見たら20歳。
    というか経済力も父親によっては20歳でもあるよね。

    • 9
    • 20/02/15 16:58:36

    20歳

    障害リスク、子育ての体力面を考慮するとこっち。経済力は後者の方がありそうだけど、35歳は遅いわ。今33だけどこれから子供産もうって思えないもん。26.28で出産。

    • 12
    • 20/02/15 16:55:26

    20歳

    私は実際高卒20歳で出産したけど、社会経験がないのが恥ずかしいかな。
    子供達は、私に似ないで、将来のことしっかり考えてるから、ある程度社会経験積んでから30手前で結婚出産してくれればいいなって思ってる。

    • 1
    • 20/02/15 16:55:06

    20歳

    実際は大卒、結婚2年目の25歳出産。

    出産は若い方がいい。

    • 7
    • 20/02/15 16:54:05

    20歳

    35歳までバリバリ働いて満足して寿退社ならいいけど
    高齢出産なうえ保育園も比較的入れやすい0歳児クラスで入れて産後すぐ働くってキツそう

    • 2
    • 20/02/15 16:52:27

    20歳

    究極すぎるなww
    大学は子育て終わってからでもいけるけど、
    出産は若いうちの方がいいよ~
    35で妊娠出産はリスク高いし体力的にきつい

    • 4
    • 20/02/15 16:50:26

    20歳

    35歳か20歳どっちかなら20歳。
    2人目3人目どうするか考える余裕もあるから。

    • 1
    • 20/02/15 16:48:51

    20歳

    35歳で初産はヤバい
    私も30代初産で後悔してる。
    体力的に大丈夫と思っていても、すごい大変。

    若い時に産んでいれば若さで乗り越えていけたのかなと。
    デキ婚でも幸せに暮らしてる友達も多いし、今の時代デキ婚って聞いても何とも思わなくなったわ。

    むしろ結婚していつまでも子供を作らない人のが??って、感じるかも。

    • 3
    • 20/02/15 16:44:41

    20歳

    25で産んでも体力キツかったから35じゃ子供を楽しませられないわ、、私ならね。
    経済的には35だけどそれ以外は20だな

    • 3
    • 20/02/15 16:39:04

    20歳

    35歳はむり

    • 7
    • 20/02/15 16:38:22

    20歳

    どっちかなら

    • 0
    • 20/02/15 16:37:41

    20歳

    私はデキ婚ではないけど高齢出産よりマシだな。

    高齢出産する人もアラサーです結婚しようと思う人もなんで「自分は大丈夫」と思えるのか不思議。

    昔ママスタで遊んでキャリア積んでからでないと子ども欲しくなかったし、早くに産むと絶対後悔するよとか説教してる人もいた。
    みんな自信満々ですごいよね。
    良かったねオバサンになっても選ばれて。不妊にならずダウン症児でもなくて本当にラッキーだったね。
    私は真似できないししたくないけど、自信満々な所だけはちょっと尊敬するわ。

    • 9
    • 20/02/15 16:35:15

    20歳

    私は20に産んだけどもうちょい人生経験積んで見極めて結婚するべきだったなと思ってる。
    若いうちだと知識も経験もお金もないから苦労する。

    • 1
    • 20/02/15 16:34:51

    20歳

    若い方がいいよ。
    35歳の体に夜中の世話はしんどすぎる。

    • 6
    • 20/02/15 16:34:34

    20歳

    大学なら子育て終わってからでもいける。
    高齢出産はリスク考えると嫌。

    • 4
    • 20/02/15 16:33:55

    20歳

    年配の母親は小学校くらいだと子供が恥ずかしい思いするし(こぎれいに見せても子供から見たらおばさんだから)役員は周りより年上だから周りから気を使われて歳違うから仲良くもなれない(私)

    • 0
    • 20/02/15 16:32:36

    20歳

    若いお母さん憧れる。ただし旦那さんは25歳以上設定で(笑)

    • 0
    • 20/02/15 16:32:02

    20歳

    早く子育て終わりたいよ~

    • 0
    • 20/02/15 16:31:31

    20歳

    悩みどこだけど
    若いと子供が成人しても自分も若いからいろいろ出掛けられていい

    • 0
    • 20/02/15 16:31:11

    20歳

    35じゃ周りも子育て落ち着いてる人が多いから寂しい子育てになりそう

    • 0
    • 20/02/15 16:30:05

    20歳

    どっちもどっちだけど35の高齢出産とかリスク高すぎて無理。

    • 2
    • 20/02/15 16:27:45

    20歳

    私が幸せだから。

    • 0
    • 20/02/15 16:27:17

    20歳

    35で産むのも育てるのも大変そう

    • 0
    • 20/02/15 16:26:20

    20歳

    21で上の子産んだ

    • 0
    • 20/02/15 16:15:14

    20歳

    近いのはこっち。デキ婚では無い。
    現在、35まで数年あるけど、すでに体力無いし無理。

    • 0
    • 20/02/15 16:11:49

    20歳

    35歳は二人目が産めるか不安。

    • 5
1件~50件 (全 418件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ