義弟嫁。何も言ってないのに…(長文)

  • 旦那・家族
  • 康暦
  • 20/02/14 18:31:09

義父母と2世帯住宅で同居している同居嫁です。

ここ数年お盆も正月も義弟家族が帰省しないので、義父母が寂しがっており今年から義弟夫婦の子供が小学生という事でお祝いを送ったと連絡ついでに義弟に「孫にあいたい」と伝えたそうです。

そしたら、しばらくして義弟嫁が私が「帰省しないで!」と言ってるから帰省しないと言ってきたみたいで義父母に怒られました。
でも、私は一切そんな事言っていないしそもそも連絡先は知ってるけど、義弟嫁が急病で入院した時(子守りをする関係で)以来、連絡を取り合ってない。
LINEの履歴、電話の履歴も全て見せて何も言っていないと言いましたが義弟嫁の主張が頑として変わらない…。

これってどうするべき?
ちなみに私と義弟嫁は元々、挨拶程度で必要以上にお互い話した事ないので私としては何でこんな事を言われるのか分からないです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/27 21:51:38

    >>78一筆書かせたら?一切老後の面倒を見ませんと。

    • 2
    • 20/02/27 20:49:39

    >>80
    義弟嫁は今頃 後悔してるかもね。

    • 5
    • 20/02/26 13:18:48

    義弟嫁は本当に何がやりたいのか謎。アホ過ぎる。

    • 5
    • 20/02/26 07:34:46

    別居できて良かったですね。
    義弟夫婦には好きなだけ帰省してもらいましょうww
    もう主さんが同居してないのだからね。

    • 12
    • 20/02/25 20:44:38

    >>76
    >>77
    義弟嫁はまだ、私が悪いと言ってるそうですが今後は旦那、義父母に任せて私は絶縁し義父母、義弟夫婦とは関わらない事になりした。

    • 15
    • 20/02/25 20:30:22

    >>75
    心配していました。
    義家族と絶縁?
    それとも正しくは義弟、義弟嫁と絶縁?

    • 0
    • 20/02/25 20:20:41

    >>75気になってました、報告ありがとう

    義弟の嫁さん情報もしりたい

    • 3
    • 20/02/25 19:19:34

    たくさんのご意見、本当にありがとうございます。
    私の両親、義父母、旦那との話し合いをし、まず私の両親は激怒し義父母、旦那が謝罪
    そして、私から今回の事で同居を継続するのは無理だと伝え同居解消が出来ないなら旦那と離婚する意思を伝えました。

    最初は同居解消も離婚も義父母も旦那も嫌がりゴネましたが、私の両親も今回の事で「義父母、旦那の事を信用出来ない。同居を継続させるのは不安」と伝え同居は解消する事になり、離婚は今後の旦那の態度次第という事になりました。

    ちなみに義弟夫婦については今後は旦那、義父母に任せる形で私は義家族とは絶縁する事になりました。
    また、新居が決まるまでは実家に居る事になり、この3連休は話し合いと新居探しでバタバタで返事が遅くなり申し訳ありません。

    皆さん本当にありがとうございました。

    • 17
    • 20/02/24 19:51:01

    話し合い出来たのかな?

    • 1
    • 20/02/19 22:44:39

    >>62
    おつかれさま
    少しでも話し合いがスムーズにいきますように

    • 3
    • 20/02/18 07:41:38

    >>70 「こんなことになるなんて思わなかった。嫁は今回の事で心を病んでしまったのでしばらく帰省出来ない」

    • 5
    • 20/02/18 07:38:21

    こんな信用もされず、悪者にされて将来こいつらの介護する気にはなれないよね。
    何が腹立つって味方をしてくれない旦那。

    主さん負けずに頑張ってね!

    • 9
    • 20/02/18 07:34:40

    仮によ?
    このことで主夫婦が離婚する事になったから
    義弟夫婦に
    いつでも帰省できるからって伝えたらどんな反応するんだろう

    • 4
    • 20/02/18 07:22:33

    言った言わないでなく非があるなんて言われて、旦那が何も言わないなら私なら迷わず離婚する。いいご両親のようでよかったです。

    • 8
    • 20/02/18 06:53:11

    >>47
    旦那も相手親もくそだね
    そんなに義弟家のが大事なら、そっちと同居すればいいのにね!

    • 15
    • 20/02/18 06:50:44

    >>66
    だから口は災いの元って言うんだよ。

    • 5
    • 20/02/17 22:13:33

    義弟嫁の一言でここまでなるなんて。すごいな。

    • 7
    • 20/02/17 21:04:18

    >>62
    自分に関係ない事なのか?
    嫁が出て行ったのに(笑)
    長男なのに、バツイチ、跡取りなしになりそうだね。

    • 10
    • 20/02/17 18:24:39

    ありえないね。
    義父母も孫に会いたいからって暴走し過ぎ。

    • 14
    • 20/02/17 18:11:44

    義弟夫婦が嘘ついてるの確定じゃんww

    • 11
    • 20/02/17 14:17:01

    皆さんね仰る通り旦那はポンコツですね。
    元々、自分に関係ない事は興味が無いから他人事で済ます人ではあったけどここまで酷いとは…。

    • 15
    • 20/02/17 13:55:10

    その後どうなったか心配してたけど、結構大事になっちゃったんだね…
    みんな言ってるけど旦那が本当にポンコツ
    義父母もおかしいし
    そんなに弟嫁がいいならいっそ義弟夫婦が同居すればいいじゃんね
    でも帰れる実家があってよかったね、それだけが救い

    • 12
    • 20/02/17 13:50:39

    >>47
    妻が濡れ衣着せられて困ってるのに助けない旦那なんかいらないね!主さんは、そのまま実家に残ったらいいと思う。
    主さんが出て行こうと、義弟夫婦は帰って来ないだろうけどね。義両親も、義弟嫁に負けず劣らずくせ強そう。

    • 16
    • 20/02/17 13:28:12

    そもそも、帰省しないのは義弟夫婦の意思なんじゃないの?
    主が原因なら数年前に既に問題になってるだろうし、何で数年も帰省せず今さら行ってくるのか不思議。
    義弟も実家に帰省するの嫌で夫婦で主のせいにして話し合いを提案されて焦って拒否したのかな?って思った。

    • 5
    • 20/02/17 11:58:46

    「何も言ってないけどすみませんでした。私のせいでこちらに来られないとなると義両親も悲しみますので離婚させていただきます。これからは好きなだけ来られますね、良かったですね」って言ってやりたい。

    • 27
    • 20/02/17 11:56:13

    最低だな。その夫婦。せめて夫婦のどっちかが行きたくないって風にしろよ。他人巻き込むな。私ならボイコットして実家帰る。

    • 14
    • 20/02/17 11:54:53

    これで離婚になっても旦那も義実家の人たちも自分等に原因があるなんて想いもしないんだろうね。

    • 14
    • 20/02/17 11:53:21

    断ったりする時にいちいち誰かのせいにする奴っているよね
    「嫁が飲み会なんか行くなって言うんすよ」とか。後で聞いたら奥さんに飲み会の誘いの事すら言ってなかったり。
    誰か1人でも主を守ってくれる人がいたらいいのにね

    • 21
    • 20/02/17 11:46:09

    義弟嫁より、旦那が一番問題だよね。
    そんな旦那と今後やっていけないよ。
    人のせいにする義弟嫁や信じてくれない義親より、味方になってくれない旦那が一番ツラい。あんただけは信じてくれなきゃもう無理だよー!

    • 20
    • 20/02/17 11:45:07

    旦那さん元々何事においても他人事なの?
    長男だから何なんだ?

    • 11
    • 20/02/17 11:44:11

    旦那も義親も最低だね。一緒に住んでいたら主がそんなこと言うか
    言わないかわかるよね

    • 16
    • 20/02/17 11:40:45

    >>47
    旦那ポンコツすぎん?

    • 18
    • 20/02/17 11:39:57

    精神病かもね、義弟嫁。
    義親も旦那も同居してくれてる主に少しの感謝の気持ちもないんだなぁと、気の毒。

    • 19
    • 20/02/17 11:38:50

    言った言わないじゃなく非があるとは一体…

    • 12
    • 20/02/17 11:37:27

    >>47
    何でだろう。旦那が一番ムカつく。

    • 24
    • 20/02/17 11:33:39

    皆さんありがとうございます。
    お返事が遅くなり申し訳ありません。

    結局、あれから義弟夫婦からは話し合いを拒否され義父母からは言った、言わない関係なく私にも非があったんじゃないかと言われ謝るように言われました。
    ですが、謝る意味が分からず義父母と言い合ってしまい旦那も相変わらず我関せずで子供を連れて今は実家にいます。

    私の両親に訳を話すと私の両親が義父母に電話して義父母、旦那に激怒して後日、両家で話し合いをする事になりました。
    ゴタゴタしてしまい連絡が遅くなりすみません。

    • 14
    • 20/02/16 13:27:04

    どうなったの?

    • 0
    • 20/02/15 12:53:40

    >>37
    その通り。主さん動いたら?
    義親もあまりにも弟たちが来ないからそっち信じちゃうんだよ。
    聞く限り、多分弟嫁おかしいし、どれくらい主さんが同居して頑張ってるか分からせた方がいいんじゃないかな?
    そこまで弟嫁の肩持つってひどいね

    • 2
    • 20/02/15 12:06:39

    義弟嫁は曲者だね。味方にならないご主人もだめ。
    主さんがいるのが気になるなら、義弟さんの帰省時期には実家に帰ってもいいですよ?って言ってみたら?

    • 5
    • 20/02/15 12:00:02

    >>39帰省してきてずっとスマホ弄って会話する気がありませんアピールする人の方が感じ悪いと思うけど。

    • 9
    • 20/02/15 11:31:11

    皆さんありがとうございます。

    私から義弟嫁に1度、義父母の前で電話しましたが拒否されてるので今は義父母から義弟経由で返答待ちです。
    旦那は相変わらず我関せずで一切、関与してきません。

    旦那が長男だからという理由での同居なので別居するって言ったら旦那は怒るだろうから義弟嫁の主張が変わらないなら、本当に離婚覚悟で最終手段として考えています。

    • 19
    • 20/02/15 11:26:51

    >>39
    申し訳ないけどそういう可能性がないくらい会話した事ないです。
    「コーヒー飲みますか?」、「飲みます」や「○○(義弟夫婦の子)ちゃんはアレルギーありますか?」、「無いです」っていう会話程度で義弟嫁もそれ以外、スマホ弄ってて話し掛けづらくて世間話すらした事ないです。

    だから本当に心当たりがないから何で言われなきゃいけないのか検討がつかないです。

    • 6
    • 20/02/15 11:20:38

    >>39私もそう思う

    • 0
    • 20/02/15 11:06:51

    はっきりと帰省しないでって
    言ったわけじゃないけど
    相手にはそう受け取れる何かを
    言ってしまったのかもよ。
    言った側は忘れても
    言われた側って覚えてるものだよ。

    • 6
    • 20/02/15 10:59:18

    主が義理親の目の前で義理弟嫁に電話すればいいじゃん。

    • 2
    • 20/02/15 10:39:28

    言いたいことは言った方がいいし、
    子守りまでして同居までして頑張って来たのに言ってもいないことで悪者にされて凄くショックだった。いつどんな風に私がそんな嫌がらせをしたのか教えてほしい。履歴も残ってないし証拠も出したのに私が何か嫌がらせをしたというならもう同居は無理です。
    とはっきり言った方が良いよ。
    そっちの言い分信じて一方的に怒られるなんて、やってられない。
    義弟嫁は義実家訪問したくないから言い訳で言ってるのかメンタルおかしいんじゃない?

    • 14
    • 20/02/15 10:33:58

    これを期に家を出たら?
    同居までしてもらっておいて嫁のこと信じないって。最悪じゃない。

    • 21
    • 20/02/15 10:29:54

    これを機に同居解消しちゃえ!
    信じてもらえないなんて悲しい…ってw

    で、義弟嫁に、私いなくなったから思う存分帰ってきてね!!ってw

    • 19
    • 20/02/15 10:27:30

    義兄嫁である主のせいにして義実家には行きたくないだけだと思う。

    毎日同じ屋根の下で生活している嫁より、普段は全く関わりなくたま~に来て無愛想な嫁を信じるのか…。
    それは辛いね。
    そんなに信頼されていないなら同居は解消だな。
    長男夫婦と同居しない…長男嫁が居ないなら次男嫁も来るんでしょ?
    長男嫁が居なくなれば、次男の子供を預かる時は義親が面倒みなきゃだけど。
    無愛想な次男嫁が来ても義親が嫁に気を使ってアレコレしないとだけど。
    仕方ないよね、悪者(にされている)長男嫁は居ない方が次男嫁は来るんでしょうから。
    同居ならやるであろう義親の面倒も一切看ない。
    嫁には義親の介護含む扶養義務はないから。

    そのくらい強気に出てもいいんじゃない?
    同居解消出来ないの?

    • 17
    • 20/02/15 10:02:31

    子守までしてやったのにそんなこと言うなんてね。そして義両親はそっちを信じるんだね。
    主の旦那は?

    • 9
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ