いじめは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/14 15:30:18

    >>20
    私が見る限りブスではないですね。
    男と女感覚の違いはあるかもだけど普通のこでしたよ~
    大人しいだけでお洒落だったし、美容にも詳しいし、いいこだったけど周りのこも大人しいグループでした。
    その周りにも不良は文句言ってた。

    • 0
    • 20/02/14 15:26:24

    >>19ブスではなかったの?

    • 0
    • 20/02/14 15:07:16

    >>18
    その通り!オレはこの学校では一番いけてんだよ!ブスはオレの視界に入るな!みたいに粋がってたよ。
    こっちからしたらこんな田舎の学校で何してんだ?って見てた。
    大人しいだけなのにブスって言われてたこのお姉さん当時のカリスマギャル店員でそこでは有名だったのによく言えるな…って見てたよ。

    • 1
    • 20/02/14 15:03:23

    >>16あれは単に粋がりたい人種が言いやすいの選んで憂さ晴らししてる感じ?

    • 0
    • 20/02/14 14:56:37

    うちの子のクラスの自称陽キャが大人しい子に「陰キャが○○するな」とかとにかく陰キャをバカにしたりするみたい。いじめって本当に理不尽に起こり得ると思う。

    • 4
    • 20/02/14 14:52:48

    >>15
    よくあるパターンだね。
    それは確実に苛めるほうが悪いよ。
    その子の良さも知らないのに。
    私の時代も合ったけど回りの人にその不良ドン引きされてだけど誰も言えなくて大人になっても変わらなかったからひどい目にあってたよ。

    • 2
    • 20/02/14 14:39:13

    >>14不良カースト上位に悪口言われたり
    関わりないのに。

    • 0
    • 20/02/14 14:38:04

    >>6
    友達いながら苛められた場合はそれはいじめ?いじられ?
    された側からするといじめでした側はいじってるって感覚の違いがあるし、特定のグループが苛めてきたりして友達が庇うのがあるから詳しく内容が分からないと一概に言えないよ。

    • 0
    • 20/02/14 14:29:31

    どんな理由があってもいじめるのはだめ

    • 3
    • 20/02/14 14:26:39

    >>11 10のケースは?

    • 0
    • 20/02/14 14:21:33

    嫌われるのといじめられるのは違う。
    する方が悪い。

    • 2
    • 20/02/14 14:19:24

    >>9気にしてること言われたり罰ゲームに使われたり、殺したいと言われたり、隣になると嫌がられたりは?

    • 0
    • 20/02/14 14:15:51

    勝手にいじめられてると被害妄想な人もいるよね。

    • 1
    • 20/02/14 14:14:18

    >>7それって何?

    • 0
    • 20/02/14 14:06:35

    もしかするといじめられる要因はあったのかもしれないね
    でもたとえどんなに不快に感じる相手でも殺しちゃいけないのと同じくいじめちゃいけない

    • 2
    • 20/02/14 14:04:36

    じゃあ小中高それなりに友達いながらいじめされた場合は?

    • 0
    • 20/02/14 14:04:19

    する方が悪いが、人に嫌がられる事もしてはいけない。

    • 1
    • 20/02/14 14:04:01

    する方が病んでる。

    • 3
    • 20/02/14 14:02:25

    どう思う?

    • 0
    • 20/02/14 14:02:16

    理由があってもする方が悪い

    • 4
    • 20/02/14 14:01:54

    そんな訳ないでしょ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ