昼ご飯をお菓子で済ませる事ある?

  • なんでも
  • 万寿
  • 20/02/14 12:27:50

ママ友にさっきスーパーで会って最初「午前中あっという間に終わるよねー」なんて話をしていたんだけど、「自分1人だけの時お昼ってどうしてる?」って聞かれたから「お昼くらい楽したいから冷凍炒飯とか、インスタント麺とかで済ましちゃうよ」と答えたら、「だよね、簡単に済ますよね!私、今日のお昼ポテトチップス(笑)」って言ってきた。
何を食べようが別にいいし自由だけど、お菓子を食事にあてる感覚が私にはないからビックリしちゃった。
みんなはどう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/14 12:28:55

    ある。
    インスタントもお菓子も変わらない。

    • 8
    • 20/02/14 12:28:59

    そんな時もあるけどそういう時は食べてないっていう。
    おやつは食事とカウントしない

    • 2
    • 20/02/14 12:30:00

    自分1人ならあり。子供になら無し。

    • 6
    • 20/02/14 12:30:17

    お菓子あるある!

    • 4
    • 20/02/14 12:31:02

    今日の昼ごはんは、桜餅。

    • 4
    • 20/02/14 12:31:14

    1人の時ならあり。おかし食べたらお昼食べれない笑

    • 2
    • 7
    • 天平勝宝
    • 20/02/14 12:31:32

    一本満足バーで、ほんとに満足しちゃう

    • 1
    • 20/02/14 12:32:09

    今日はうに丼よ。

    • 0
    • 20/02/14 12:32:17

    私はよくお茶しに行くんだけど3時過ぎにおやつ食べたり飲んだりしたら夕飯いらないことが多い。おやつが夕飯。

    • 0
    • 20/02/14 12:33:12

    一人の時はたまにある。
    かっぱえびせん一袋とか。
    幸せーだよ。

    • 0
    • 20/02/14 12:33:30

    ひとりなら何でもいい。
    カップ麺にお湯入れるのさえ面倒で仏壇にあげてあるみたらし団子とか食べる時ある。

    • 6
    • 20/02/14 12:33:53

    友達がそう
    自分一人だからうまい棒とか(笑)
    私は面倒でもお腹すくからちゃんと食べたいタイプだからお菓子で済ます事はない
    パンですら嫌だ、がっつりお米がいい
    お腹すくんだよねー大した何もしてないのにさ

    • 0
    • 20/02/14 12:34:50

    よくある。
    お昼ご飯にしようっていうより小腹すいたなーこれで良いかーって感じ。
    結果昼ご飯いらないってなる。
    子供がいるときはしないけどね。

    • 3
    • 20/02/14 12:35:01

    ご飯よりお菓子が好きだからあるよ。
    夜ご飯もお菓子にできたらいいのにって時々思う。

    • 4
    • 20/02/14 12:36:10

    私はコーヒーだけよ。おなか空かないから。

    • 1
    • 20/02/14 12:36:11

    あるあるーフラペチーノやソフトクリームでおなかいっぱいになったり

    • 4
    • 20/02/14 12:38:06

    たまにあるよ
    そして14時頃にお腹がすいてちゃんと食べとけばよかったなぁ…を繰り返す笑

    • 3
    • 20/02/14 12:38:29

    リアルタイムに今カントリーマアムに牛乳でお腹一杯。

    • 2
    • 20/02/14 12:39:18

    当たり前
    冷蔵庫に常にちぎったキャベツあるからそれも食べる

    • 1
    • 20/02/14 12:39:34

    ポテチとかは無いけど
    ドーナツだけとかならたまにあるなー

    • 1
    • 20/02/14 12:39:36

    チョコとコーヒーちょくちょくつまんでて、お昼ご飯食べてないって日がよくある。

    • 5
    • 20/02/14 12:39:55

    ご飯食べてお菓子じゃデブになるから
    お菓子食べるなら飯は食わないよ

    • 5
    • 20/02/14 12:40:44

    あるある(笑)
    さっき夫にチョコ作ってたからそれがお昼ご飯だよ(笑)

    • 0
    • 20/02/14 12:40:55

    専業、夜食べるから、昼間はチョコ少しとかよ
    3食食べたら病気になる

    • 3
    • 20/02/14 12:41:22

    あるよ。
    11:00に冷食かパンかお菓子などテキトーに食べて、子供が帰って来たら15:00に子供と一緒におにぎりと果物とか食べる。

    • 0
    • 20/02/14 12:45:07

    私食べるの好きだからちゃんと三食食べたい。お菓子だけは無理だなー。つまむお菓子なくていいから三食きちんと食べたい。

    • 0
    • 20/02/14 12:46:03

    普通にある
    お煎餅とチョコとかあるもので。

    • 1
    • 20/02/14 12:48:25

    カップラーメンとポテトチップ

    • 2
    • 20/02/14 12:52:00

    ケーキを昼御飯にするってママスタで見たときは驚いた
    お菓子やデザートを食事代わりにしたことないな~

    • 0
    • 20/02/14 12:52:08

    >>19
    あーもう。
    ちょっと泣けてきた笑

    • 3
    • 20/02/14 12:54:29

    お菓子はご飯じゃないよ

    • 0
    • 20/02/14 12:59:08

    腹にたまらないと食べた気がしなくて余分に後で食べてしまうからご飯とか麺類を食べてる

    • 0
    • 20/02/14 13:00:54

    今日は今川焼き

    • 0
    • 20/02/14 13:02:18

    今日はシュークリーム

    • 2
    • 20/02/14 13:03:08

    あるよ
    お昼だけじゃなくて、夜とかもある

    • 2
    • 20/02/14 13:03:43

    お菓子で済ますときあるよ
    少なくともママ友たちに迷惑はかけていない

    • 4
    • 20/02/14 13:03:57

    パンケーキとか菓子パンとか微妙なのを食べることはあるけど、ポテチとかはないかなー。

    • 3
    • 20/02/14 13:08:09

    当たり前にあるよ笑

    • 9
    • 20/02/14 13:12:27

    普通にあるよ。お煎餅だけとかみかんだけとか。というか毎日3食きっちり食べない。お腹が空いても飴舐めて済ませたり。じゃないとすぐにぶくぶく太る。

    • 2
    • 20/02/14 13:24:44

    たまにある。
    でも結局物足りなくて、3時のおやつに焼きそば食べてたりする。

    • 0
    • 20/02/14 13:31:22

    今日はチョコとコーヒーだけ

    • 0
    • 20/02/14 13:32:58

    私もポテトチップスだよー

    • 0
    • 20/02/14 13:33:23

    菓子パンはお菓子に入るのかな?
    菓子パンならあるけど。

    • 0
    • 20/02/14 13:36:33

    あるよー
    ずっと続けたら体こわしたけど…

    • 1
    • 20/02/14 13:37:12

    体調悪い時菓子パンとかアンパンマンのうどん(お菓子コーナーにあるやつ)で済ませてしまったことある。。

    • 0
    • 20/02/14 13:42:45

    あるー、1人の時くらい楽させて

    • 3
    • 20/02/14 13:46:31

    お菓子食べないからそれはないなあ。(ガムとのど飴は買うよ)

    • 0
    • 20/02/14 13:49:00

    私も昨日は、ポテトチップスとばかうけが昼ごはんだった。

    • 0
    • 20/02/14 14:02:25

    一本満足バーとかカロリーメートで済ますことはよくある。
    あとドーナツ1個と牛乳とか。
    そもそも、普段からお昼そんなにガッツリ食べない。

    • 2
    • 20/02/14 14:10:58

    さっきキットカットで昼食を済ませた所です

    • 1
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ