子供3人いる人ってすごいね。3人とも小学校受験、私立大や留学しても大丈夫なんだよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/22 22:25:24

    >>180田舎でしょ

    • 13
    • 20/02/22 20:55:13

    自分が姉妹で年収500万で育てられとるわ!
    私大も出てる。
    時代が違っても2500も必要ない!

    • 6
    • 20/02/22 20:53:49

    >>160
    子どもが賢くて意欲があっても?

    • 17
    • 20/02/22 20:52:27

    もちろん大丈夫だから3人いるよ
    でも理由によっては留年は許せないかな

    • 1
    • 20/02/22 20:49:06

    ど田舎だからそもそもお受験なんて概念ない笑
    私立も高校からしかないよ笑笑

    • 2
    • 20/02/22 20:14:51

    >>95
    行ってる大学の交換留学を利用すればそれくらい。
    でも、成績やTOEFLの点数とかの選抜がある。

    • 0
    • 20/02/22 20:14:09

    頭悪そうなトピタイ
    テレビに出てる大家族みてみろよ
    あれが現実だろ
    きったねー団地で子供も10代デキ婚

    • 0
    • 20/02/22 20:13:41

    なんで3人なの?

    • 0
    • 20/02/22 20:13:39

    主は、ママスタでしか話し聞いてもらえないんだろうね。ある意味可哀想な女w

    • 2
    • 20/02/22 20:12:10

    >>155
    旦那の退職金が予定通りもらえたら夫婦2人の2000万は賄える。
    それプラス、夫婦それぞれの個人年金と定期預金と株が少し。

    新卒で入社した時に「公的年金はあてにできない」って保険のおばちゃんにさんざん脅されて入った個人年金、退職後も解約しないで続けといて良かった。

    • 1
    • 20/02/22 20:10:04

    1人でも小学校受験するつもりないわ

    • 3
    • 20/02/22 20:07:39

    >>166
    頭大丈夫?いかれてる?ww

    • 1
    • 20/02/22 20:03:45

    そうそう、大丈夫なの。すごいでしょ。

    • 0
    • 20/02/22 20:03:18

    ウチは一人だけどアイビーリーグ行ってるからお金めちゃくちゃかかる

    • 0
    • 20/02/22 20:02:33

    うち、2人で、私立大で、一人暮らしで、テキトーな留学(半年200万ずつ)して、貯金にギリギリ手をつけないで生活費口座から支払ってるけど、年収2000万。
    2500万あっても三人は無理だわ。
    コツコツ貯金してたら、もっと少ない年収でもいけるのかなぁ?

    • 3
    • 20/02/22 20:02:31

    >>160
    あなたの家庭レベルならそれでいいのでは?笑

    • 4
    • 20/02/22 20:01:33

    >>161貧困子だくさんの方が困るよ。底辺増やしてどうするの?

    • 6
    • 20/02/22 19:59:58

    主さんお金持ちなんだねー

    • 3
    • 20/02/22 18:42:11

    そんなこと言ってたら育児の段階で旦那や自分が死んでしまう事だって想定に入れて子供の人数産まなきゃだよね~

    • 1
    • 20/02/22 16:50:06

    いい大学出しても、我が子が使えない社会人なら子育て失敗。高卒だろうが自分でお金稼げるように育てあげて子育て一段落って言えると思うよ。

    • 1
    • 20/02/22 16:46:30

    こういう人がたくさんいると、少子化に拍車がかかる

    • 6
    • 20/02/22 16:46:09

    公立小、中、高でよくない?
    みんながみんな私立小受験しなきゃいけないの?笑

    • 10
    • 20/02/22 16:41:34

    不労所得あるでしょう、賢い人は言わない
    それだけ
    主は2,500ないの?

    • 2
    • 20/02/22 16:33:41

    1人でもきついわw

    • 3
    • 20/02/22 16:31:41

    >>156
    ごめん、小学校なんか受験しない
    もし私立にいくなら高校から、そして大学はどちらに行ってもいいという仮定してる

    • 3
    • 20/02/22 16:30:33

    それまでの貯蓄と、その時期は自転車操業になってしまうかもしれないけど何とかなると思う
    2500なんか無くてもその半分でも大丈夫だよ、ただすごく節約しないといけない

    • 1
    • 20/02/22 16:25:36

    >>153
    老後資金は?

    三人とも大学までの学費のメドがついてるなら、あとは老後資金だけだね。

    • 0
    • 20/02/22 16:22:49

    うち年収1000万2人産んだことには後悔はないけど、私立中は諦めた。

    だって目的は私立大でも行きたいところに行かせてあげることだから。私立中だと息切れしたら怖い。

    • 3
    • 20/02/22 16:18:16

    2学年違いで3人。
    上はずっと公立で大学だけ私学。
    真ん中は公立で大学だけ国立。
    一番下は公立で、いま私立高校。たぶん付属の大学にあがる。

    年収2500万なんて到底ないけど、持ち家だし、普通に部活や習い事させて、旅行もしてるよ。

    • 2
    • 20/02/22 16:06:06

    >>144
    だよね~。貧乏子沢山とか馬鹿にしてるけど周りの3人の子持ちの家庭別に貧乏じゃないよね。

    • 3
    • 20/02/22 16:01:26

    私の旦那の親戚、3人とも県内トップの私立に通ってたよ。大学はどこかは聞いてないけど豪邸だよ。凄いわー。

    • 0
    • 20/02/22 16:00:48

    オール私立しかダメだったら大半は一人も子供産めんわ、アホ

    • 4
    • 20/02/22 16:00:13

    >>142
    謎って言われても、なるようになってる。

    子供2人大学生。1人は1年の留学中。
    末っ子高校生。3人とも中学から私立。
    でも生活できてるし、学費も当たり前だけど払ってる。

    • 0
    • 20/02/22 15:59:20

    問題ないよ

    • 0
    • 20/02/22 15:58:55

    3人いて3人中卒の家庭だってある

    • 0
    • 20/02/22 15:58:38

    なんとかなるさ!

    • 0
    • 20/02/22 15:56:45

    うん大丈夫、子ども3人
    小学校から私立に通ってます。

    私の不労所得で生活も貯蓄も出来てます、旦那の給料は旦那の小遣いです。

    • 0
    • 20/02/22 12:23:39

    こういうトピ最近たつね。3人欲しかったけど産めなかった僻みに聞こえるよ。

    • 10
    • 20/02/22 12:21:52

    >>140
    大学の費用だけで1500万ですか?

    • 0
    • 20/02/19 19:30:13

    小学校受験と留学までは1人っ子でもさせられないけど、我が家の感覚でね。
    でも3人いてもし全員が私立大になったらどうするんだろうかこれは謎。
    我が家には1人しか無理です。

    • 0
    • 20/02/19 18:53:34

    >>140
    うちも三人目やめたー。

    • 0
    • 20/02/14 17:52:11

    みんな自分のお子さんがどれだけか賢くて
    希望通りの大学に行けると思ってるんだろう。
    みんながみんな国立大に行けないのに。
    国立大落ちて私立に行くお金ない!じゃ困るのに。
    そのための貯金考えたらうちも2人ぐらいが限度だわ。
    一人最低1500万は予定したいし。

    • 1
    • 20/02/14 17:50:59

    ある程度先は見据えて大丈夫だと思ったから3人産んだけどそんな先の事までクソ真面目に考えないよ。疲れる人だな

    • 6
    • 20/02/14 17:49:58

    >>136
    そもそも、その留学は誰でも行けるの?
    選抜があるのとかはやめてね。
    そういうのは小さい時に行けるか行けないかわからないやつだから。
    予算は誰でも行かれる留学の金額で予定するのが普通だしね。

    • 0
    • 20/02/14 17:40:01

    えー私にはこのトピの内容すら分からんわ

    • 3
    • 20/02/14 17:34:14

    >>133
    そうなんですか?
    在籍する大学の授業料が120万ぐらいだったとして、相手校の寮費ってそんなに高くはないですよ。個室ではありませんから。


    • 0
    • 20/02/14 17:30:06

    >>134
    あとあと必要になった時に
    お金ありませんってなるの嫌だから
    普通貯めておくものでは?!

    大学進学費用だってそうだよね。
    大学に行くかどうか分からないし、
    私立大じゃなくて国立行くかも知れないけど
    遠方の私立大に行くことを想定して
    貯めておくよね?

    • 1
    • 20/02/14 17:27:37

    馬鹿馬鹿しい。
    3人とも小学校から私立にやって大学院まで行かせる予定ならば、例え子供2人でも年収2000万は必要だろうが。語学留学させるって?英語が得意かどうかなんて産まれる前から考える人などおらんやろ。

    • 4
    • 20/02/14 17:23:59

    >>132
    普通、留学費用は寮費込みの金額言うけどね。
    自宅じゃないんだから。
    150万でみんな安くてびっくりする中
    授業料だけでした、ってイヤラシイわ。

    • 1
    • 20/02/14 17:20:07

    >>95
    大学の海外協定校に1年留学となると、在籍する大学の授業料のみ
    国立だと54万程度、私立だと120~200万(学部により違いあり)
    海外の協定大学に留学する場合は、海外の相手校へに支払いは、寮費だけのはず。

    • 1
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ