しおんという名前について…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/05 12:47:09

    個人的にキラキラだなぁと思うけど、今どき珍しくはないと思う。漢字にもよるのかな

    • 0
    • 20/02/27 06:18:01

    葬式場の名前でシオンってあるよ。

    • 0
    • 20/02/26 18:17:19

    花の名前だから、日本人だったら男の子にはナシかなあと思う
    外国人だとキリスト教由来の男の名前だよね

    • 0
    • 20/02/21 05:35:31

    ブサイク夫婦が紫音て付けてた。顔と名前合ってないし。

    • 0
    • 20/02/21 03:27:44

    キリスト教なのかなって思う。
    美奈子さんの息子さんもシオン君だから今は自由なのかも、親が気に入って考え抜いた名前なら良いと思う。DQNネームとは思わない。

    • 1
    • 20/02/21 02:53:37

    お葬式のしおん、を思い出す。

    • 0
    • 20/02/21 02:43:40

    今どきそこまで珍しくはないしびっくりもしない、けど名前として何かしっくりこない、って感じ

    • 0
    • 20/02/21 02:39:18

    近所の葬儀場の名前と同じ、、

    • 3
    • 20/02/13 11:16:34

    周りに男の子も女の子もしおんっているから人気なんだろうね。

    • 2
    • 20/02/13 10:28:11

    知り合いにシオン君います。
    変じゃないと思う!

    • 3
    • 20/02/13 10:25:14

    おしん に見えた

    • 1
    • 20/02/12 22:53:11

    美奈子の息子と同じ

    • 0
    • 20/02/12 22:51:56

    DQNではないと思います。
    紫苑は花の名前。キリストが亡くなって葬った時に 目を覆った花だと聞いたことがあります。
    教会の名前だったりします。

    • 2
    • 20/02/10 20:34:04

    カッコ良ければいいけど。親の顔で判断。

    • 0
    • 20/02/10 19:47:29

    うちの実家の犬の名前
    近所の犬の名前
    地元の動物園の猿の名前

    という事で私の中でシオンという名前は動物の名前。

    • 1
    • 20/02/10 19:44:23

    花の名前だけど、菊科の花だよね

    • 0
    • 20/02/10 19:43:01

    >>39
    不幸になっちゃダメだ

    大好きな漫画で登場人物シオンが養父に言われてたわ

    • 0
    • 20/02/10 19:08:43

    AV女優に多い名前

    • 3
    • 20/02/10 19:07:56

    風俗嬢に多いね

    • 3
    • 20/02/10 13:29:16

    男の子に多い名前だよ。うちのまわりでは。

    • 1
    • 20/02/10 13:28:50

    DQNというより不幸そう。

    • 2
    • 20/02/10 13:28:18

    私の同級生がシオンくんって名前つけてた。その子、今高3のはず。
    同級生と縁切ったから今どうしてるか知らないけど。

    • 1
    • 20/02/10 12:44:10

    思います

    • 1
    • 20/02/10 12:43:43

    一昔前によく目にした名前
    美奈子の息子にいなかったっけ?そのイメージ強い

    • 4
    • 20/02/10 12:36:20

    紫っていう字が入ると紫雲膏思い出す…職業柄(笑)
    そういえばフォーゼに出てたジェイク役の子も土屋シオンって名前だね

    • 1
    • 20/02/10 12:34:40

    うちの子しおん
    近所の同級生は、りおん
    ふつうです

    • 0
    • 20/02/10 11:03:19

    息子、紫苑です。ちなみに暗そうってコメしてる人いたけど、コミュ力高めの明るい男子、知り合いの女の子の詩音ちゃんは頭良い。

    • 0
    • 20/02/10 11:01:19

    平仮名より漢字がいい。でも「紫苑」は漫画や宝塚のイメージが強いかなー。カッコイイ名前だけど、似合う子に成長すればの話ね

    • 1
    • 20/02/10 10:56:00

    大家族の長

    • 1
    • 20/02/10 10:49:23

    しおんって暗いイメージ

    • 2
    • 20/02/10 10:47:42

    日本では女の子に多いね。
    ゲーム・オブ・スローンズっていうドラマのキャラにシオンっているよね。あまりいいキャラではないけど。
    漢字が男っぽければいいのでは?漢字によるけど、しおんだけではDQNとは思わない。

    • 0
    • 20/02/10 10:17:53

    かのんとかしおんとか可愛いとは思うけど、私は「ん」で終わる名前は好きじゃないので付けない。

    • 3
    • 20/02/10 02:08:10

    ロシア人の友達はシオンちゃんだった

    • 0
    • 20/02/10 02:01:50

    地元の先輩がキャバクラで働いてた時に源氏名がシオンだったよ(笑)

    • 1
    • 20/02/10 01:15:32

    女の子でしおんちゃんいる。女の子でも男の子でも違和感ないよね。カッコイイ名前だなと思う。

    • 0
    • 20/02/10 01:00:12

    隣んちの子が、しおんくん。
    幼稚園にも、しおんくんがいる。
    別に変じゃないんじゃない?

    • 1
    • 20/02/10 00:40:33

    しおんくん居るけど、カッコいいから許されてる気がする。

    • 2
    • 20/02/09 23:43:22

    この名前だけでイケメン度が上がるよね
    美奈子の長男だって、たかゆきとかひろゆきとか普通の名前ならチヤホヤされてないよ

    • 0
    • 20/02/09 23:40:26

    男の子なら紫苑とか志恩とか漢字使った方が好き。

    • 0
    • 20/02/09 23:33:12

    しおん君も、しおんちゃんもいるけど、読める漢字なら良いと思うよ。
    綺麗な響きだと思う。
    「ら行」+「おん」だと、DQNになりそう。

    りおん、れおん。

    • 0
    • 20/02/09 23:22:41

    美奈子さんちのご長男も
    しおんくんだよね

    • 2
    • 20/02/09 22:44:53

    しおんくん、おなじ園にいるよ。
    しっかりした元気な男の子だよ。

    • 1
    • 20/02/09 22:43:59

    薬物やってた詩音思い出した

    • 1
    • 20/02/09 22:42:57

    ない!可哀想すぎる

    • 0
    • 20/02/09 22:42:43

    お花の名前だよね。娘の友達にいるけど(おばぁちゃんがお花やさ)良い名前だとおもう。
    ただきれいな名前だから人を選ぶ。
    可愛い、美人な子向け。名前負けしないくらいお母さんお父さんが美形だったら安心して付けて良いと思います(笑)
    男の子も有りだけど女の子のほうがつけやすそう。

    • 0
    • 20/02/09 22:42:41

    しおん君いるよ。
    くりくりお目々で小さくて可愛い男の子。
    近くにいるから、しおんっていう名前は男の子のイメージでしかなかった。

    • 1
    • 20/02/09 22:41:24

    昨日は女の子の名前で
    今日は男の子の名前かw

    • 2
    • 20/02/09 22:41:18

    DQNとというか、親バカなんだろうなと思う。子供の就職の時に後悔するよ。
    普通にタカヒロとかマナブとかトシカツ
    にしときなよ。漢字も普通でね。

    • 2
    • 20/02/09 22:41:12

    甥っ子と息子の友達が、しおんだよ。

    • 0
    • 10
    • 名前トピ要らない
    • 20/02/09 22:40:38
    • 1
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ