自宅の夕飯に麺メニューあり?なし?

  • なんでも
  • 正嘉
  • 20/02/07 08:24:24

旦那に、夕飯に麺メニューは手抜きと言われます。
ラーメン、うどん、蕎麦、パスタ、焼きそば
(インスタント食品ではない)等全部です。
外食ではよく食べてます。

カレーより手間かけあっても、手抜き感があるみたい

  • 1. あり 42 票
  • 2. なし 7 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/07 08:27:11

    あり

    単品にはしないけど、全然あり。

    • 2
    • 20/02/07 08:28:15

    あり

    全然あり。
    麺だけではなく、おかずも(うちの場合ご飯も)作るけど。

    • 0
    • 20/02/07 08:29:08

    あり

    えー?夕飯に麺って普通じゃない?
    寒い時期はもつ煮込みうどんとかよくするよー。
    申し訳ないけど旦那さんの感覚がおかしいよ。

    • 0
    • 20/02/07 08:30:32

    あり

    寒い日に煮込みうどんとかラーメンはたまにするよ。

    • 1
    • 20/02/07 08:32:17

    あり

    麺単体はあんまりしないけど鍋系のあとは麺いれる

    • 0
    • 20/02/07 08:32:18

    あり

    毎日毎日何十年とやらなきゃいけない夜ご飯にそんな求められても困ります

    • 1
    • 20/02/07 08:32:30

    あり

    家事に休日はないから口出しやめて欲しい

    • 2
    • 20/02/07 08:33:03

    なし

    私と子供はあり。
    でも、主の旦那さんと同じ理由で、我が家ではなしになってる。
    旦那がいない時はパスタとか作ってる。

    • 0
    • 20/02/07 08:33:19

    あり

    余裕。

    • 0
    • 20/02/07 08:34:02

    あり

    鍋焼きうどんとか、あんかけ焼きそばとか
    家族みんな麺好きだから問題なし

    • 0
    • 20/02/07 08:34:27

    あり

    冷凍の担々麺とか、パスタは出すかな。手抜きっていうのなら、自分でつくればいいのにね。パスタだって手間かかるのに。文句言うやつは、食べる権利ナシと思ってる。

    • 1
    • 20/02/07 08:35:01

    あり

    え、ありだよ。
    何様なの?
    文句言われる筋合いないよね。
    全国の嫁敵に回すぞ。

    • 2
    • 20/02/07 08:36:24

    あり

    主の旦那さんをママスタ民で説教してあげるよ笑

    • 0
    • 20/02/07 08:36:46

    あり

    そもそも自分で用意しない人に手抜きとか言われたくない、と私なら言い返してしまいそう
    私は実家では付け合わせとか鍋のしめ以外で麺類食べたことほぼなかったんだけど、結婚してから旦那のほうからリクエストされる
    焼きそば、うどん、そばとか…
    いつもと料理の手順変わるしコンロも埋まるから自分は慣れなくて面倒と感じることが多いんだけど、麺類大好きみたいだからまあ言われた時は作る
    別で残り物や惣菜あれば確かに早く済ませられるのかな

    • 0
    • 20/02/07 08:36:59

    なし

    うちは麺類はランチのみ。

    • 0
    • 20/02/07 08:37:57

    あり

    じゃあ毎日献立考えて作ってよね

    • 1
    • 20/02/07 08:38:57

    あり

    たまに、ご飯がない時とか、うどんやそば(冬なら煮込み・夏ならざる)にしたりするよ。

    あと、パスタとか。

    • 2
    • 20/02/07 08:39:48

    なし

    麺だけならなし。家ではやらないな。

    • 0
    • 20/02/07 08:40:09

    あり

    たとえ手抜きだとして何か問題でもあるの?

    • 1
    • 20/02/07 08:40:29

    あり

    でも米食べたい人だから+おにぎりとか出すよ。パスタはうちも嫌がるw

    • 1
    • 20/02/07 08:40:51

    あり

    そういう旦那さんいるよね
    麺出しつつ他のおかずを手が込んで見える物にしたらどうかな??
    パスタの時はステーキと小さめのグラタンとか

    • 0
    • 22
    • ちょこぱん
    • 20/02/07 08:41:48

    あり

    うちの旦那はたまに麺類にしてほしいみたい。

    • 0
    • 20/02/07 08:42:25

    あり

    カレーうどんだったり、鉄板焼きにして焼きそばも焼いたりするよ

    • 0
    • 20/02/07 08:42:56

    >>17
    プラス、同居の義父も、
    「夕飯のご飯ないから、うどんでいい?」
    みたいに、確認すると、
    「いいよ」
    って、言ってくれる。

    • 0
    • 20/02/07 08:43:08

    あり

    焼きそばなんかしょっちゅうよ

    • 2
    • 20/02/07 08:45:14

    あり

    野菜炒めてラーメン食べたり。うどんと炊き込みご飯。焼きそばのみとか普通だよ。

    • 0
    • 20/02/07 08:46:54

    なし

    うちの子麺嫌い

    • 0
    • 20/02/07 08:47:09

    なし

    無しかな。夜に麺類は実家もNGだった。

    • 0
    • 20/02/07 08:47:29

    あり

    でも単品ではなくてパスタならスープとサラダとおかず一品とか。うどんと天ぷらとか。焼きそばは焼肉のときホットプレートで

    • 0
    • 20/02/07 08:48:11

    あり

    手抜きとか言われたら腹立つ

    • 1
    • 20/02/07 08:48:19

    あり

    次に手抜きと言ったら一生麺類禁止にしていい

    • 0
    • 20/02/07 08:50:37

    あり

    むしろ生きてきてママスタで初めて、夜に麺類なし派がいるって知ったよ(笑)

    ※このトピじゃなく、夕飯ネタで「え?麺類夜に出すの?」みたいな人の話ね(笑)

    • 3
    • 20/02/07 08:50:43

    あり

    麺類いろいろだすけど、一番多いのはちゃんぽん。
    家族みんな好きで。
    焼きそばなら、ホットプレートで旦那、子どもが作ってくれるし。
    パスタは私の仕事のときの昼御飯に出すことが多いから、あんまり夜は食べないかも。
    ご飯で文句言われたことはない。
    ちょっと濃い、薄いとかの好みの意見はあるけどね。

    • 0
    • 20/02/07 09:00:58

    あり

    何が良いか分からなくなって冷蔵庫見たら焼きそばがあって、子供に夕飯焼きそば嫌だよね?って聞いたら、えー?!いいの?すっごい嬉しい!って言われた。

    • 2
    • 20/02/07 09:01:24

    新婚の時に、カルボナーラ、ミネストローネ、シーフードサラダの組み合わせで出して
    言われたのでそれ以来出してないんです。
    胃腸風邪の時にうどん作った時もそうで、
    ムカついてもう夕飯には10年以上作ってません。
    時間もけっこう経っているし、気持ちも変わったかな?

    • 0
    • 20/02/07 09:01:52

    あり

    メン大好き

    • 0
    • 20/02/07 09:01:53

    あり

    今日は焼きうどん!

    確かに手抜きだね、それは認める!

    • 1
    • 20/02/07 09:05:21

    あり

    夏は冷やし中華とかジャージャー麺とかやるよ!

    • 1
    • 20/02/07 09:08:37

    >>35
    そのメニューに肉か魚と、パンつけてやれば?ハーブ焼きの素美味しいよー。
    そしたらコース料理と同じだし文句はないでしょ。

    • 0
    • 20/02/07 09:08:42

    あり

    ラーメンとうどんはある。汁のないものはお昼の作り置きメニューだから。
    ラーメンの時はチャーシューも手作り。逆に面倒くさい。

    • 1
    • 20/02/07 09:19:50

    >>39
    なるほど、サイドが完璧なら大丈夫かもしれないです。

    • 0
    • 20/02/07 09:26:31

    あり

    昨日うどんにしたよ!
    うどんスープの素にお湯と味がついてる油揚げ入れて、冷凍麺をチンしたやつ。
    うまうまー!

    • 0
    • 20/02/07 09:29:03

    あり

    全然あり。
    叩かれるかもしれないけど、やる気なさすぎて焼きそばだけとかある。

    • 1
    • 20/02/07 09:29:14

    あり

    旦那が麺好きだからね。夏はしょっちゅう素麺で楽チン。焼そばも好き。主さんの旦那さん面倒だね。

    • 1
    • 20/02/07 09:29:47

    あり

    うち今夜ラーメンにするよ

    • 1
    • 20/02/07 09:30:33

    あり

    ありでしょー!

    • 1
    • 20/02/07 09:33:24

    ありの方が多い!
    旦那は、8歳上だから世の中的にも
    ずっとそれが普通と思ってました。
    新婚だったから、素直に聞きすぎたかな?

    • 0
    • 20/02/07 09:34:37

    あり

    全然あり!
    焼きそばもするしラーメンもするし
    夏なんて、そうめんする時もあるよ(笑)
    料理に手抜きなんてないと思う。
    考える事がこんなに毎日めんどくさいのに旦那さんそんなこと言うなら毎日作ってよって言いたい

    • 2
    • 20/02/07 09:35:43

    >>47
    最初に言うこと聞きすぎるとめんどくさいよ~
    うまく旦那さん手の上でころがしてね(笑)
    ちなみにうちの旦那は13上‪

    • 1
    • 20/02/07 09:37:43

    あり

    うどんといなり寿司とか、ラーメンとチャーハン、餃子とか、焼きそばとかパスタとか普通に出すよ。
    手抜きっていうのはお惣菜やお弁当、外食の事を言うんだよ。

    • 3
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ