新型コロナ、騒ぎすぎ。

  • なんでも
  • 和銅
  • 20/01/29 23:20:26

多分、日本人には移りにくい。
あと、子供も、感染しても重症化しにくい。

なのに、移ることを怖がったり、
騒いでる人が多すぎる。

マスクの会社の思うツボ。

もっと冷静になろうよ。
ほとんどの人は感染しても風邪程度だよ。

  • 37 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6158件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/07 18:27:19

    >>6157
    何で??(笑)

    • 0
    • 21/09/07 18:17:08

    そう思ってる人達が感染して死んだらいいのに

    • 2
    • 21/09/07 18:14:53

    コロナウイルスのための備蓄リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16611

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    • 0
    • 21/09/07 18:08:49

    >>6152
    国民の9割以上は罹ってないからね。
    本当もっと冷静になって考えようと言いたい。

    • 3
    • 21/09/07 18:06:03

    子供のコロナ感染、騒ぎすぎじゃない??入院レベルは誰もいなし、ワクチン打ってれば中年も重症化してないと思うんだけど。少なくとも私の周りでは。

    • 2
    • 21/08/12 16:37:07

    むしろ、今までは別にどうでもよくて、そろそろ自粛した方がいいっていうオチ?

    • 1
    • 21/08/03 23:02:42

    神奈川県住み。
    別にずっと自粛している訳ではないけど、家族親族、誰一人コロナに罹ってないし、元気だよ。本当に毎日1000人以上とか感染しているのが不思議なくらい。

    • 5
    • 21/08/03 23:00:09

    >>6148
    無症状もあり得るのと運が良かったんだね。おめでとう。

    • 2
    • 21/08/03 22:58:02

    >>6146
    そりゃあね。アンカー先ゼロとは言ってないよ?

    • 0
    • 21/08/03 22:54:02

    >>6140
    それって『感染した』だけでは?
    日本でも小学生かなり感染したけど皆さん軽症だよね。

    • 1
    • 21/08/03 22:26:33

    コロナでも去年から旅行もしてるし、ディズニーも行ったし、今も週4、5回外食してるけど感染してない。

    • 4
    • 21/08/03 22:24:59

    そんな風に楽観的に考えられる思考になりたい、毎日いつどこで感染するかわからないからびくびくした生活してるよ泣

    • 0
    • 21/08/03 22:24:14

    >>6139
    0歳児のコロナ患者もいるけど?

    • 0
    • 21/08/03 22:21:27

    あの時かなり盛り上がったここも今は。。。
    みんな大丈夫かな?

    • 0
    • 21/06/30 21:54:58

    >>16
    みんな元気かな?

    • 2
    • 21/05/04 07:54:37

    日本人にかかりやすいインド株、子供も重症になりやすい変異株も広がってきています。

    • 0
    • 21/05/03 21:20:17

    コロナ収まらないな

    • 2
    • 21/04/01 22:51:01

    みんな元気?

    • 1
    • 21/03/15 18:20:36

    海外では、変異型は子どももかかってるって報道されてるようですが?

    • 0
    • 21/03/11 15:06:51

    本当に子供には移りにくい上、
    子供の重症化はまずないって
    医学的に分かってきたってテレビでやってた

    • 3
    • 21/02/07 07:44:51

    私は自分自身が感染してもおそらく重症化しないとふんでるけど私を介してリスクが高い老人にうつすのが嫌。

    • 4
    • 21/02/07 07:40:18

    なんか、ある県のトピはコロナに関すると言い争いになり最終的には「そんな言うなら家から出なきゃいいじゃん。」の意見の人が荒らし扱いになってるよ。
    みんながスルーするのがきまりっぽくなってる。
    コロナになったのが悪い方向らしい。

    • 0
    • 6136

    ぴよぴよ

    • 6135

    ぴよぴよ

    • 21/01/23 23:56:11

    >>6129
    基礎疾患持ってる人の後遺症発症率が7割だよ

    • 1
    • 21/01/23 23:52:13

    >>6128
    爆問田中はコロナ後遺症からの脳梗塞発症なんてエビデンスないはずだけど?
    勝手に周りが騒いでるだけ。

    • 8
    • 21/01/23 23:51:39

    >>6130
    いや私は7割の見たから書いただけで、このトピで7割発言した人とは別だよ。
    へーと思ってYahooの記事読んだの覚えてたからさ。

    • 1
    • 21/01/23 23:50:40

    >>6130
    デマだって証拠もないよね?あるの?

    • 0
    • 21/01/23 23:50:00

    >>6129
    まさか、それだけで信じたの?

    • 1
    • 21/01/23 23:49:10

    >>6122
    少し前にネットに出てたよ

    • 0
    • 21/01/23 23:48:28

    コロナ罹患後は血栓が出来やすくなるのは周知の事実です。ってこの前テレビで専門家の人が言ってた。

    爆笑問題の田中さんのも後遺症の可能性が高いって言われてるよ。
    陽性から復活したあとに脳梗塞で亡くなったって人も報告されてる。

    • 1
    • 6127
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/23 23:46:33

    今年に入って住んでいる保健所管内からクラスター発生したから怖い

    • 0
    • 21/01/23 23:40:03

    >>6122後遺症7割の人にあるって聞いた事ない

    • 2
    • 21/01/23 23:30:43

    >>11
    世界中に広まったね。

    • 0
    • 21/01/23 23:27:10

    日本も死体がゴロゴロになるくらいのレベルなら警戒したけど、なんで日本はそうならないんだろう

    • 1
    • 6123
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/23 23:24:15

    このトピ立てた人今はどう思ってるのかしら?

    まあ1年前はここまで大事になるとは私も思ってなかったけど

    • 3
    • 21/01/23 22:58:37

    >>6120
    7割以上の人が半年後も続く後遺症は聞いた事ないわ。

    • 0
    • 21/01/23 22:55:07

    陽性で30代で自殺した主婦は無症状だったのに、子供に移してしまったらどうしようて思いだったみたいだね
    マスコミに殺されたようなもんだよ

    • 9
    • 21/01/23 22:52:12

    >>6119
    後遺症なんてどの病気にもあるんじゃない?

    • 5
    • 21/01/21 23:14:16

    後遺症についてはどう思う?

    • 0
    • 21/01/21 23:08:00

    冷静になれない人がママスタには多い。

    • 5
    • 21/01/19 00:15:35

    >>6115
    月曜最多!とか、曜日で最多かどうかの速報はさすがに要らないよね…

    • 5
    • 6116

    ぴよぴよ

    • 21/01/17 15:13:15

    感染者数の発表必要なし。
    わざわざ速報で流すことじゃないわ。
    過去最多って言葉もうんざり。
    スーパーなどで感染症対策しっかりしてます!の放送もいらない。

    • 12
    • 21/01/17 15:08:10

    >>6113え?自粛続けてみんなワクチン打てば日本は潰れないの?
    今どう考えても潰れる方向にいってるよね?

    • 4
    • 21/01/17 15:05:47

    自粛反対派が宗教関連って知った。平塚に始まり武田邦彦氏は生長の家、大橋眞氏・矢作直樹氏は統一教会、吉野敏明氏・内海聡氏はサイエントロジーのカルト絡みでコロナ否定派 藤井聡は残念
    信者を利用して日本潰す気なんだね。本当に迷惑だわ

    • 0
    • 21/01/17 14:31:15

    結局騒ぎ過ぎた人たちがコロナ脳になり、
    マスク警察、自粛警察になってるよね。
    私は逆でどちらかというと主と同じ考え。
    もう感染症の一つとして共存していくしかないんじゃないかな、と思う。

    • 13
    • 21/01/17 14:27:25

    >>6109
    そう、肺炎のほとんどは新型コロナ由来じゃない現実。

    • 5
    • 21/01/17 14:23:28

    誰が何の目的でこのバカ騒ぎを増長してるのかねぇ。

    • 10
    • 21/01/17 14:21:12

    >>6108
    今朝のプレジデントオンラインの記事「コロナ死4000人vs.肺炎死10万人」という数字をどう読むべきか…ってのを読んだ。
    冷静に新型コロナを怖がって対策しようと思った。

    • 1
1件~50件 (全 6158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ