私にはママ友がいないと言ってるママが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/29 12:32:10

    主に言うってなかなかだね笑
    じゃぁ私は何なんだよと思うよね。

    • 8
    • 20/01/29 12:32:47

    同じ学年のなかではじゃなくて?上の子のママ友はいるけど、下の子のママ友はまだ…って人もいると思う。

    • 2
    • 20/01/29 12:33:09

    ただ友達と言う言葉を重く受けとめてる人なんじゃないかな~?この程度の会話では知り合いだよなと私も思っちゃうタイプ

    • 5
    • 20/01/29 12:35:48

    >>1
    他の人に比べてって言う意味で言ってるんじゃない?自分が言われてもそんな風に思わないけど。

    • 1
    • 20/01/29 12:36:10

    ママ友という言葉が嫌いなんじゃない?
    友達とか同級生のお母さんて思いたいんじゃない?

    • 0
    • 20/01/29 12:36:52

    信用しない方が後々嫌な思いしないで済む。
    私も凄く友達居ないんですアピールしてる人が居たけど、話半分で何となく付き合ってるよ!

    • 5
    • 20/01/29 12:37:28

    ママ友の線引きもいろいろあるから

    • 2
    • 20/01/29 12:37:34

    こういう人苦手。
    友達いない自分がカッコいいと思ってるんだろうな。
    私はそういう風に言われたら、あなたとは友達じゃない、って言われてるみたいで。

    • 3
    • 20/01/29 12:38:43

    立ち話だけでランチとかプライベートな付き合いはしてないとか。
    私も良く話す方だけどママ友とは思ってないよ。学校の知り合いと思ってる。

    • 4
    • 20/01/29 12:39:08

    話すだけじゃ、ママ友とは言えないしなぁ。

    • 8
    • 20/01/29 12:40:13

    >>8
    思ってない思ってない

    • 2
    • 20/01/29 12:41:17

    その人のママ友の定義は家族ぐるみでお出掛け・お泊り・BBQするのがママ友って思ってて、立ち話程度はママ知り合いと思っているとか?
    もしくは学生時代の友達がまだママさんになってる人が居ないとか。

    • 2
    • 20/01/29 12:43:40

    >>1
    主が嫌われてるのかな。主の事はママ友だと思っていないんだろう。

    • 0
    • 20/01/29 12:48:21

    立ち話程度ならママ友とは思わないかな。知り合いのママさん。ランチまで行かなくても、電話やメール、ラインする仲ならママ友と思うかも。

    • 2
    • 20/01/29 12:52:50

    ママ友の基準って何だろうね。

    • 3
    • 20/01/29 12:53:25

    ママ友いないって言われたときに、主が『私がいるじゃないニコッ』
    って返したらよかったんしゃないの?

    • 2
    • 20/01/29 12:55:10

    話すだけじゃママ友って言わない。そのママさんの、ママ友の基準が主と違うんだよ。

    • 5
    • 20/01/29 12:56:33

    >>16
    パーフェクトな返し

    • 1
    • 20/01/29 12:56:44

    わたしもママ友居ないと思ってるけど人には言わない。
    相手が嫌な気分になるの分かるから。

    • 0
    • 20/01/29 13:01:21

    >>15
    iPhoneからの監視や盗聴なんじゃないの?

    • 0
    • 20/01/29 13:02:37

    >>19
    こういう人がたち悪いからw

    • 0
    • 20/01/29 13:02:54

    「ママ友」の位置付けは人それぞれだから。
    会釈してお話しするぐらいの軽いものをママ友と呼ぶ人もいるし、
    ランチしたりお互いの家を行き来するのをママ友と言う人もいる。

    • 3
    • 20/01/29 13:14:00

    会ったら話すママ友はいるけど、
    ランチしたりLINEしたりするママ友はいないって意味じゃない?

    • 5
    • 20/01/29 13:23:04

    >>16そう言ってその後避けられまくったり、逆に距離をグイグイ詰めてきたら辛いねw

    • 0
    • 20/01/29 13:23:58

    親密な人はいないよってことじゃないの?

    • 4
    • 20/01/29 13:24:41

    >>21
    確かに(笑)

    • 0
    • 20/01/29 13:31:26

    私だ
    居ないって言ってる
    でも友達沢山いる
    ママ友は縁で本当に仲良い人しか
    関わり求めない、他のママさんは挨拶のみ
    大抵、言ってる人は友達多いよー

    • 1
    • 20/01/29 13:34:54

    友達の概念が主と違うだけじゃないの?
    友達=心からなんでも相談しあえる
    そういう関係じゃないと、友達って名乗るの無礼かも?と考える人も居ると思うよ。特にママ友の場合。

    • 4
    • 20/01/29 13:36:51

    広く浅くじゃない?楽しくしてても本当に友達だって思ってないんだよ。

    • 5
    • 20/01/29 13:37:04

    友達ってなんだろうってたまに考えない?

    • 4
    • 20/01/29 13:52:28

    >>30
    考える。
    友達だと思ってた人と疎遠になって、友達とは呼ばなくなって、そういうのを何度も経験してると、その時仲良いからと言って気軽に友達と言えなくなる。 
    長年仲良かった人とも価値観のズレで、疎遠になったりするからなぁ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ