ダウン症の子供がいたことを隠されていた

• なんでも
    • 307
    • 永仁
      20/01/28 16:38:29

旦那と話しました。
    情けない話なのですが結婚するまで実家暮らしでパスポートや結婚の際に必要な戸籍関係の書類は母親にとってきてもらっていたそうです。封筒に入れた状態で渡されそのまま窓口に提出してしっかり見たことがないらしいです。
    確かに婚姻届を出したときも封筒にいれてもってきていて窓口で出していました。私も特に見ることはなく気にしたこともなかったです。
    旦那は動揺し、泣き、隠していた両親に怒っていましたが宥めていまは落ち着いています。何度も謝罪されました。羊水検査を望むなら受けてほしいと言われましたが旦那のせいではないし羊水検査はリスクがあるので受けません。もうどんな子でも受け入れます。
    ただ義両親のことはもう信用できない、何があっても有耶無耶にしたり嘘をつくことはだめなこと、許せないこと、中途半端にネタバラシして自分だけ楽になろうとしたことが許せないことなどはっきり話しました。
    まだこのあたりははっきり話し合えていませんが絶縁したいです。
    仏壇も遺影もアルバムもなく、墓も旦那は知らないそうです。親は障害児なんてうむものじゃない!と言っていたからまさかそんなことがあったなんてわからなかったと言っていました。(失礼な話ですみません)

障害の有無や遺伝の話ではなく人と人との信用問題だと思っています。
    嘘をついてやっぱりあれは嘘でしたー!なんて、それも笑って言えるなんて心底無理になりました。子供や私に対して誠意はないのかと。平気で嘘を付く神経が許せません…。

とにかく絶縁の方向でこれから話をしていきたいと思います。

今度こそ締めます。ありがとうございました。

• 11
古トピの為これ以上コメントできません