皆のとこの子供ってカースト上位?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 127

    ぴよぴよ

    • 20/01/28 11:00:15

    カースト上位かどうかはわからないけど、友達多いし、毎日楽しそうだからそれでよし。

    • 2
    • 20/01/28 10:54:03

    カーストって何だい?
    って調べてしまった。子供のカースト気になるのか

    • 1
    • 20/01/28 10:36:01

    カーストとか馬鹿やん

    • 3
    • 20/01/28 10:33:43

    なんか、カーストあると思ってる=上位勢=いじめっ子みたいな流れ?
    別にいじめられてもないし目立ってもないけど、ふんわりあったなぁと思うし今もあるよねと思うんだけど。

    • 0
    • 20/01/28 10:30:48

    山田涼介がいじめしてた子が、ジャニーズで有名になったら
    急に手のひら返して
    仲良しアピールしてきて、その子達のアピールを断って卒業式の日に
    いじめうけてた時に庇ってくれた親友の子とだけ写真を撮ったって言ってた
    カーストなんか言ってる人ほど自分をもってなくて
    嫌われるタイプだよね

    • 4
    • 20/01/28 10:25:48

    息子、今のところ友達も多く目立つほうだとは思う
    私も学生時代はそんな感じで確かに結婚しても地元にいる。
    下の子は低学年だからわからん

    • 0
    • 20/01/28 10:21:06

    笑って過ごせれば、それだけで勝ち組!

    • 8
    • 20/01/28 10:18:48

    >>116
    こういうの気にして大人になった人って、人脈人脈言う割には上っ面だけの人脈しか築けてない気がする。
    それか小中カースト上位で高校で躓いて落ちぶれる

    • 2
    • 20/01/28 10:15:33

    上位とか頂点の人ほど意外とこういうの気にしてない気がするけどね
    勝手に目立つ存在って決めつけられてるだけで

    • 3
    • 20/01/28 10:11:58

    >>64
    発言力がある≠人気者

    • 0
    • 20/01/28 10:11:49

    そういうのを気にしない、関係ないって言える人間に育って欲しいわ。

    • 3
    • 20/01/28 10:03:51

    息子、中学(中の下)高校(上位)
    中学は荒れていて陰だったが、高校は大人しい子が多すぎて陽になってしまったらしい。周りの環境は大きいかな。

    • 0
    • 20/01/28 09:49:59

    >>112
    これわかるわ。

    その上で、スクールカースト“的なもの”はやっぱりあると思うけどねー。

    • 0
    • 20/01/28 09:48:55

    親がこんなこと言ってたら子供もくだらんこと言い出すわな

    • 7
    • 20/01/28 09:48:34

    私は高校時代、カースト的には最下位争いするレベルだったと思う。

    でも、社会に出てからは「仕事できる人」で高評価だったよ。

    自分は学校に合わないタイプだったんだろうな。
    実際、社会人になってからの方がずっと生きやすいし楽しいし充実してた。

    • 5
    • 20/01/28 09:46:40

    娘は中の下ってところだろうな。

    でも、小さなころ人見知りで泣いて自分から友達に話しかけられなかったのに、今は「自分から積極的に行動する」と、学年目標に掲げるくらいになった。

    すごく成長したと思うし、人に優しくできる子に育っているから誇りです。

    • 8
    • 20/01/28 09:45:20

    >>107
    カースト自体は授業で習ったと思うんだけど…

    • 0
    • 20/01/28 09:44:49

    >>103
    確かに立ち位置って必ずあるけど、カーストって言葉を用いてる人は面倒臭い。
    幼稚園でもいるわ。カーストとか言い出した時まわりはなんだこいつって感じになってたよ

    • 6
    • 20/01/28 09:44:07

    圏外で県外にいる。

    • 0
    • 20/01/28 09:43:47

    カーストって何?

    私にとっては生まれてくれただけで最高の子供なんだけど。

    • 3
    • 20/01/28 09:43:36

    上位だと思う。
    娘達はオシャレ、金持ちって友達から言われてたが、本人達は一匹狼的な感じ。
    息子達は強いと友達から言われてる。
    強いくせに品があると友達から言われたみたい。

    • 0
    • 20/01/28 09:42:08

    お金持ちが上だね

    • 1
    • 20/01/28 09:40:06

    >>75
    下位。

    • 0
    • 20/01/28 09:33:53

    カーストって言葉に突っかかる気持ちもわかるけど子供の立ち位置ってあると思うけどな。
    大声で意見を主張できる子、なかなか言えない子様々じゃん。

    • 1
    • 20/01/28 09:31:03

    夫の仕事と金銭面の影響か、
    ずっとカースト上位だった。
    都内の私立大だけどそこでも上位。
    多分結婚するまで地元に残り続けると思う。

    • 0
    • 20/01/28 09:30:26

    田舎のカースト上位ってさ、元カノ元カレかぶる率高いよね
    シェアしてなにが楽しいんだろ

    • 5
    • 20/01/28 09:28:35

    カースト上位だけどその中のリーダー的存在に気を使ってる上位より、
    下位と呼ばれるであろう目立たない子でも気の合う友達と平和に過ごしてる方が毎日充実してると思うけどな。

    • 8
    • 20/01/28 09:28:06

    >>9
    ウチの次男は担任も手こずる圏外かも
    頭だけは良くて独特の世界観だから何とも思ってない。大学は海外脱出するらしいので外国語だけは勉強してる。ここまでくると潔いわよ(笑)

    長男と私は中のオタク。学校では無難にやり過ごすが裏はオタク。要領はいいと思う。

    • 0
    • 20/01/28 09:26:59

    カースト?バカじゃないの?親が、そんな事を言うから子供のイジメが無くならない。イジメを助長させている事が分からないの?本当に頭弱そうな主。カーストやマウントで位置付けする人ほど大した人間じゃない。

    • 4
    • 20/01/28 09:26:05

    >>91
    そう思う。
    視野が狭い。

    • 2
    • 20/01/28 09:26:02

    >>79全部低いのに上位にいるのいるよね

    • 0
    • 20/01/28 09:23:12

    児童会や生徒会の役員やる子達は上位の子達なのかなぁと思ってる。(立候補して選挙で選ばれてるから)

    • 0
    • 20/01/28 09:22:10

    いきなりカースト全否定派のレスだらけになった。

    • 0
    • 20/01/28 09:21:46

    >>86カーストかどうか分からないけど高学年ぐらいからだいたい自分の子どもがクラスでどんな位置づけなんだか大体分かってくるんじゃない?
    目立つ子や目立たない子で分かれてくるし。

    • 0
    • 20/01/28 09:21:18

    えー、私ドキュンでもない今で言う陰キャだったと思うけど今も昔もあると思うけどな。昔とはなんか中身の毛色違う気はするけど。名称がダメなのかね。

    • 0
    • 20/01/28 09:21:10

    カーストが~
    地元が~
    大人がこんなこと言ってる地域ってすごい過疎地なんだろうな

    • 4
    • 20/01/28 09:20:41

    カースト気にするのは上位にくっついてるコバンザメくらいだよ!

    • 3
    • 20/01/28 09:19:59

    カーストとか気にしたことなかった
    真ん中くらいかな?そんなの気にしなくていいと思うけど。

    • 1
    • 20/01/28 09:19:23

    親がカーストを意識してるんだもん
    カーストもイジメも無くならないよね
    バカみたい

    • 5
    • 20/01/28 09:18:33

    カーストとか言ってる親って頭悪いドキュンが多い

    • 5
    • 20/01/28 09:17:14

    カースト上位のコメントみて思ったこと。
    親から目線でしょ?実際はわからないよね?
    カーストは誰が決めてるの?

    • 1
    • 20/01/28 09:16:49

    カーストって(笑)
    バッカみたい(笑)

    • 7
    • 20/01/28 09:14:01

    中学生の長男は上位。
    勉強はできないけど超ポジティブ思考で友達も多く先生にも好かれていてみんなの前に出ても物怖じしない。
    いじめとか一切しないタイプだから担任にも〇〇君の悪口は聞いた事がないって言われた。
    小学生次男は真ん中ぐらいかな。
    可もなく不可もなくって感じで普通に友達もいるけど目立つタイプではない。

    • 0
    • 20/01/28 09:11:33

    >>69
    わたしの周りだと地元に残ってるのは親がお金持ちや地主の子が多いよ。

    今住んでる場所でも「ここが地元」って言ってるママさんは大地元の娘だったりするし。

    • 1
    • 20/01/28 09:09:53

    高校受験で明らかになるのはあるかもね。

    天才の中には、変わり者だよねって子はいる気するけどね

    • 1
    • 20/01/28 08:59:59

    中学生の息子。下位だわ
    成績は悪くないけど、運動できないし、いじられキャラ。最近は周りが言葉遣いも悪くて手を出す子もいるから、少しは悪い言葉使ったほうがいい?とか聞いてくる…
    でもいじってくるのは頭の悪い、いかにも、なタイプ。高校は絶対に一緒のとこにはこれなさそうな子たちだから、それをバネに勉強がんばってるからいいや

    • 0
    • 20/01/28 08:59:59

    中学生の息子。下位だわ
    成績は悪くないけど、運動できないし、いじられキャラ。最近は周りが言葉遣いも悪くて手を出す子もいるから、少しは悪い言葉使ったほうがいい?とか聞いてくる…
    でもいじってくるのは頭の悪い、いかにも、なタイプ。高校は絶対に一緒のとこにはこれなさそうな子たちだから、それをバネに勉強がんばってるからいいや

    • 0
    • 20/01/28 08:58:12

    結局カーストって見た目なのか経済力なのか学力なのか運動能力なのかよくわかんないから、要は自己肯定感が高いか低いかなんだろうね。

    • 3
    • 20/01/28 08:51:23

    え、なになに?小学生ってカーストあるの?
    誰が判断するの?

    • 5
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ