皆のとこの子供ってカースト上位?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/28 07:01:50

    カースト?バカみたい。
    ってレスつきそうw

    だけどうちはひっそり中間と下位の狭間ぐらいかな。

    • 11
    • 20/01/28 07:02:49

    カーストとかばかかよ。
    そんなものあるわけねーよ。

    • 4
    • 20/01/28 07:05:14

    >>1
    早速その流れでわろた

    • 7
    • 20/01/28 07:05:19

    考えた事もない。

    • 4
    • 20/01/28 07:05:44

    うちは私よりは上だと思う。
    私は地味な陰キャラだったから。

    あ、でも上の子は私と同じ。
    でも自分の立ち位置なんて子供達は気にしてないし、気にしてないや。

    • 0
    • 20/01/28 07:06:11

    >>2
    口が悪すぎて底辺なのはわかる

    • 0
    • 20/01/28 07:06:19

    気にしてる時点でcocoだわ~

    • 0
    • 20/01/28 07:07:39

    >>7
    日本語で頼む

    • 0
    • 20/01/28 07:08:57

    うちの子もしかしたら圏外かもしれんww

    • 7
    • 20/01/28 07:11:02

    そういうのも親に似るっていうよね

    • 0
    • 20/01/28 07:11:27

    気にしたことないわ。

    • 3
    • 20/01/28 07:13:19

    自然発生的な上下関係になるほどに至らないみたい

    • 0
    • 20/01/28 07:15:29

    私は割りと上位から、思春期転落組だから我が子も心配してる。
    我が子にはやっぱり青春キラキラ謳歌してほしいし。

    • 2
    • 20/01/28 07:15:45

    私立中学だけど、目立つ子が上位なら多分上位にいると思う。子供の友達はみんな美男美女で目立つ子ばかりだから。うちは面白い系だけど。
    でも公立行ってたら違ったと思う。
    勉強できる文化系は上位にならんでしょ。

    • 2
    • 20/01/28 07:16:51

    別に極端な上下関係とかじゃなく◯◯タイプだったっていうのの延長の話だよね?目立つ子だったとかオタク系だったとか地味だけど優等生だったみたいな。普通にあると思うけどな。私はオタクには入りきれない半端隠キャだったと思うし、子どもたちはわかりやすいオタク系だと思う。カースト内の位置はわかんないけど。

    • 3
    • 20/01/28 07:17:21

    幼稚園はまだ分からないよね
    小学校か、本当にはっきりするのは中学ぐらいかな?

    • 1
    • 20/01/28 07:17:46

    下位

    • 0
    • 20/01/28 07:24:13

    >>16
    低学年も分からないよ。高学年になればはっきりしてくるねー。

    • 1
    • 19
    • え。今月は仕事しないよ?
    • 20/01/28 07:26:20

    まだよくわかんないけど、色々総合的に見たら多分普通かなぁ

    先生からは気に入られるタイプで、行事とかではいい役を貰えてる。けど、気の強い子や自己主張多めの子達に気を使って振り回されがち。でも一応、そういう強気グループの子とも遊べてはいる感じ。優しいから基本的に誰とでも遊べてはいるけど、リーダーとか中心人物とかそういう感じでもない。

    • 2
    • 20/01/28 07:26:30

    >>15
    あー、そうだよね。
    時代によっても人気者の種類?変わってきてるし、上下じゃなくカテゴリーの考え方いいな。

    • 4
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/01/28 07:30:09

    カーストある学校って、偏差値底辺でしょ?

    勉強で消費すべき莫大なエネルギーがあるのに
    勉強しないから そんな事してエネルギー消費するしかないんだよね。

    • 0
    • 20/01/28 07:31:29

    >>22
    東大にも、そこを目指す進学校にもカーストあるよ

    • 11
    • 20/01/28 07:31:58

    >>22
    本人達が気にしてるかどうかは別として、どこの世界にもカーストは存在するよ。年齢問わず。ましてや、偏差値なんかで測れる問題でもない。

    • 9
    • 20/01/28 07:34:38

    下だな。
    でも1位とか2位だろうな、って子と仲良しで毎日2人で遊んでる。
    私はひねくれ野郎だったから、子供には素直で純粋なままいてほしいとは思うけど、どうなっていくのやら。

    • 0
    • 20/01/28 07:34:52

    >>16
    幼稚園でも結構あるよ。しかも、その後の成長を見てると、意外と幼稚園の頃から立ち位置は変わってない子が多い。

    • 7
    • 20/01/28 07:35:21

    うちの子はカースト上位にいると思うけど、中~下位の子のママたちに悪口言われてるから幸せではないかな。目立つと悪いこともあるよ。

    • 3
    • 20/01/28 07:35:38

    >>22
    もしかして、スクールカースト=いじめのイメージで言ってる?

    • 3
    • 20/01/28 07:39:51

    カーストなんて気にしたことないや。
    友達はいるし、学校も嫌がらず登校しているからそれでいいや。

    • 7
    • 20/01/28 07:44:46

    >>26
    幼稚園のころから先生に好かれるタイプは、6年生の今でも先生から好かれるカースト上位だよ。
    うちの子は、同じ事をしていてもひとり怒られるタイプで下のほうだな。

    • 4
    • 20/01/28 07:46:47

    上は高1で小学生の頃から上位にいるタイプ
    下は小6で上位の子の横にいる子
    カーストには属しきれないけど、上位の子に気に入られるタイプ
    私も小学生の頃は下の子タイプ
    中高大では上位付近にはいたんじゃないかな
    今は一周まわってまた下の子タイプ

    • 2
    • 20/01/28 07:48:00

    私→中高と一応カースト上位グループだったけど、基本一匹狼だから誰とでも話すしつるんでた。
    しかし中身はただの派手好きのヲタクだから、大人になってからはあまり誰にも会わずひっそりと生きてる。
    小学生息子→クラスでは友人共にうるさいグループらしくて頭をかかえてる。
    って言っても小学生なんて、外で遊んだり授業中によく発言する活発組か、休み時間は本を読んでたり普段もおとなしいまったり組かの違いじゃない?
    息子の性格的に中学行けば嫌われてすみっこのグループにいそうだけどな、意外と人から好かれるからびっくりだよ…

    • 0
    • 20/01/28 07:48:46

    >>30いるよね。そういう子。
    私はそう言う子こそ気にかけてるわ。
    いつも損な役回りしてる子毎年クラスに1人はいる。そして、上手いことまわる子もね。

    • 0
    • 20/01/28 07:49:58

    >>29
    それが1番だよ。

    • 1
    • 20/01/28 07:53:45

    上と下はそういうの気にしないし、女子特有の群れるのが好きじゃないからどうなんだろ

    真ん中は上の方みたい
    クラスの中でも目立つグループみたいだし、学年でも目立つ子達と仲いいって言ってたし

    くだらねーってのが本音だけど子供の世界も大変だよねと思いながら真ん中の子の話聞いてる(笑)

    • 0
    • 20/01/28 07:54:42

    カーストでいったら下だろうね。でも親友がいて、困った時に助けてくれる子がいる。
    子供が通う学校はカースト上位の子たちは良くも悪くも目立つ子達。その中でも色々あるみたい。うちの子は、のほほんとして来るもの拒まず去るもの追わずって感じだよ。

    • 2
    • 37

    ぴよぴよ

    • 20/01/28 07:58:42

    >>30
    うちの息子と娘だわ。
    二人ともいつ見ても友達に囲まれてわいわいやってる。何の違いだろうね。

    • 0
    • 20/01/28 07:58:50

    上の下って感じかな!
    賑やかグループの中にひとり居る
    割とダサめのポジションに属してる(笑)

    • 1
    • 20/01/28 08:00:14

    >>32
    私下層だったと思ってるけど、一匹系上位の子の、多分向こうは意識してない接し方に救われた時期あったわ。いじめとかじゃなくなんとなく学校がキツイなーって時期に。32さんとは関係ないけど(笑)、なんとなくありがとう。

    • 2
    • 20/01/28 08:01:50

    中学息子は下位だと思うけど、小学校からの友達が本当に良い子ばかり。
    友達には本当に恵まれてる。


    • 2
    • 20/01/28 08:02:26

    カーストで言えば下のほうだとは思うけど楽しく行ってればOK

    • 5
    • 20/01/28 08:08:24

    上位の中くらいにいるたまに1匹狼要素でる、親友1人いるって感じ。

    • 1
    • 20/01/28 08:10:39

    私も下だし子供達も下の方だと思ってたけど、今はアニメとゲームが上位の子達にも受け入れられ、あんまり差がない様に感じる。
    例えばスポーツ万能男子とゲームオタクが一緒にゲームしたり。
    時代は変わったなーと思う。カースト上位の親たちは未だ脳みそ筋肉だから受け入れられない人多い。

    • 3
    • 20/01/28 08:11:39

    トラブル起こされたくないから地味に過ごすように言いきかせてる

    • 7
    • 20/01/28 08:13:51

    中にも上にも下にもなりうる

    • 0
    • 20/01/28 08:22:26

    1軍と呼ばれてる一部の女の子たちは周りに嫌がられてるよ。
    悪口、噂話、酷いから。
    男の子にも敬遠されてる。
    一軍だかなんだか知らないけど、その子達以外は男女関係なくみんな仲良く過ごしてるよ。
    カースト上位になんかならなくていいわ。
    都会はよく知らないけど

    • 3
    • 20/01/28 08:29:33

    幼稚園から一緒の子が多くてスポーツしてるから目立つメンバーと一緒に行動してるから上らへんなのかな。ちゃんとしたポジションは分からない。

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 20/01/28 08:31:29

    カーストって誰が決めるの?と思う。
    誰目線なの?
    例え友達が少なかろうと本人が楽しんでれば本人からすれば上位、本人が苦しんでれば下位。
    カーストとか気にしてる人は下位だと思うよ

    • 3
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ