1月21日賞味期限の牛乳を今から使うのは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/28 11:18:05

    私なら使う

    • 0
    • 20/01/28 11:17:02

    >>43なんで?加熱するから聞いたんだけど
    なんでも捨てる

    • 0
    • 20/01/28 06:53:07

    新しいのがあるなら、それ使えよ。
    迷う意味がわからない。

    • 1
    • 20/01/28 06:49:14

    あのあとホットケーキ作って
    子供食べたけど全く異常なし
    匂いもいつものと同じで飲んでも異常なかったわ

    • 0
    • 20/01/28 01:49:22

    前にテレビで牛乳や卵は平気と見た

    • 2
    • 20/01/28 01:44:53

    うちは牛乳は賞味期限気にするよ

    • 2
    • 20/01/28 01:40:08

    こういうトピよく立つけど、人によるよね…

    • 1
    • 20/01/28 01:40:05

    絶対使わない
    24日までの未開封桃水ですらさっき捨てた

    • 2
    • 20/01/28 01:37:13

    体質による お腹弱い人いるじゃん、そういう人はやめたほうがいいよね
    人の免疫力なんてそれぞれだから普通の人なら大概大丈夫 まぁ自己責任で

    • 1
    • 36
    • うくちゃん
    • 20/01/28 01:25:16

    未開封なら使うが既に開封してたら捨てます!

    • 1
    • 35
    • うくちゃん
    • 20/01/28 01:25:00

    未開封なら使うが既に開封してたら捨てます!

    • 0
    • 20/01/28 01:23:59

    水でも作る

    • 0
    • 20/01/28 01:18:25

    次のがあるなら子供にはそれで作ってもったいないなら自分が飲むかな
    基本的には大丈夫かもしれないけど開封後で環境もあるし絶対はないよね
    自分が飲むのが嫌なら加工しても子供には使わない

    • 1
    • 20/01/28 01:12:52

    開封後は2~3日以内に飲み切った方がよい牛乳ですが、見た目やにおいに異常がない場合は、飲んでも基本的には大丈夫でしょう。ただし、もし開封後数日たった牛乳を飲む場合には、加熱したもものをおすすめします。または、スープやパスタなどのお料理に使うのがよいでしょう。

    加熱する際には鍋に移して火にかけ、沸騰寸前までしっかり温めるようにしてください。電子レンジでの加熱は、温度がしっかり上がらないと効果がないようなので、ガス火で加熱することをおすすめします。

    • 0
    • 20/01/28 01:12:14

    開封した牛乳の保存期間目安は2~3日です。賞味期限が切れていなくても、なるべく早く飲みきりましょう。

    • 0
    • 20/01/28 00:44:02

    お腹壊される方が面倒なので捨てます
    ホットケーキは、水だけでもいいけど、クリープも入れたらミルク風味になる

    • 1
    • 20/01/28 00:43:31

    1月20日の牛乳
    ちょーどさっき捨てたとこ
    なんか変な匂いがした気がして。

    • 1
    • 20/01/28 00:40:50

    我が家はお腹が弱いから無しだけど…
    でも、お水でも作れるしそうしたら?

    • 1
    • 20/01/28 00:38:24

    >>23
    飲むことが出来るなら、私も普通に子供に飲ませるよ。
    賞味期限が2週間くらい過ぎていても全然大丈夫だよ。

    • 2
    • 20/01/28 00:36:17

    新しいの買ってあるなら捨てなよ普通に

    • 1
    • 20/01/28 00:33:59

    死にゃーせんよ
    いいんじゃない?美味しい牛乳だし

    • 1
    • 20/01/28 00:32:10

    だったらその半分を主が飲んで、新しいので子どものホットケーキを作れば解決だね

    • 3
    • 20/01/28 00:32:02

    うちの息子、うっかり二週間期限切れの牛乳を気付かす飲んだけど平気だった。
    未だに言われるわ(笑)

    • 2
    • 20/01/28 00:31:15

    水で作ればいいよ

    • 1
    • 20/01/28 00:31:01

    >>17
    まーまーそんなにカリカリすんなよ

    • 0
    • 20/01/28 00:30:58

    じゃあなんで聞いたんだよこいつ

    • 5
    • 20/01/28 00:30:47

    朝学校に行く前に、普通に子供に飲ませるよ。

    • 1
    • 20/01/28 00:30:30

    未開封でもありえないのに、半分使った状態で1週間も期限過ぎてるのなんてなしに決まってる!!

    • 7
    • 20/01/28 00:29:55

    >>6
    だから?
    たったら、開封後何日経過してる?
    消費期限は保存状態により違いますが?
    そう言う話をできますか?

    • 5
    • 20/01/28 00:29:42

    >>12
    未開封ならねー

    • 3
    • 20/01/28 00:29:37

    子供にはあげたくない
    自分のならやっちゃうかな!笑

    • 2
    • 20/01/28 00:29:31

    ニオイ嗅いでみて!

    • 1
    • 20/01/28 00:29:25

    >>4使い掛けは流石に無し!

    • 2
    • 20/01/28 00:29:21

    牛乳は一週間過ぎても加熱すれば平気だよ

    • 1
    • 20/01/28 00:28:36

    コップ1杯飲んでみて考えたら?

    • 1
    • 20/01/28 00:28:18

    みんな賞味期限と消費期限違いわかってる?

    • 1
    • 20/01/28 00:27:42

    >>7ちなみにって書いただけだけど(笑)

    • 0
    • 20/01/28 00:27:39

    なし!

    • 1
    • 20/01/28 00:26:59

    おいしい牛乳です、、、って

    種類関係ないわw

    • 7
    • 20/01/28 00:26:58

    >>5え?消費期限じゃなくて賞味期限だけど

    • 0
    • 20/01/28 00:26:09

    傷んだ牛乳食わすって虐待じゃん
    やば

    • 3
    • 20/01/28 00:25:30

    一応、新しい牛乳は買ってあるんだよね。
    残りが半分以下だから使うか悩み中

    • 0
    • 20/01/28 00:22:12

    明日の朝の話なら、朝コンビニ走れば?

    • 0
    • 20/01/28 00:21:29

    なし。それなら、水でします。

    • 2
    • 20/01/28 00:20:44

    なし。
    腹下す可能性あるよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ