マイホームのローン

  • なんでも
  • あられ
  • 20/01/28 00:18:00

関東の田舎にマイホームを建てる予定です。

旦那28歳で年収500万
嫁24歳で年収400万
子供は0歳児が一人です。

土地+建物で約3000万の頭金無し
35年ローンを組みました。

貯金はお互い合わせて350万強です。


家にいるよりも働きたい為、
定年もしくは働けなくなるまで共働きのつもりです。



このマイホーム計画は無謀でしょうか?










  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/28 13:45:14

    >>22
    生活キツキツになりますか??

    • 0
    • 20/01/28 13:29:28

    うち1500万の35年ローンだから
    うちの2倍だよね。
    私には無理だ(^^;

    • 1
    • 20/01/28 13:00:49

    >>5

    元々700万ちょっと貯金あったのを結婚式と
    ファミリーカー300万一括で買ったので
    貯金は減りました、、、。
    結婚2年目なら大丈夫かな?ていう謎の自信が、、

    • 0
    • 20/01/28 12:55:54

    >>13太陽光ってメンテ費用かかりますか?オール電化にしたけど太陽光悩みました。
    子供が小さいうちに貯金するしかないですよね、、

    • 0
    • 20/01/28 12:55:11

    銀行に判断してもらったら

    • 0
    • 20/01/28 12:51:16

    >>11
    子供二人欲しいなって感じで、年収は下がることないと思います、
    逆に上がっていくかなって、、
    特に妻は入社2年目でその年収なので多分いけるかなていう期待です

    • 1
    • 20/01/28 12:49:00

    >>8
    昨年300万の車一括で買ったのと、結婚式を挙げたので多少貯金が減りました。
    それまでは700万近くはあったとおもいます

    • 0
    • 20/01/28 12:46:46

    >>2
    50年ローンだなんて初めて聞きました笑
    そう考えると、大丈夫なのかなと

    • 0
    • 20/01/28 09:02:58

    年齢と世帯年収をみたら余裕
    何かあって共働きが無理になったらつらいけど、そんなこと言い出したらきりがないし。

    • 1
    • 20/01/28 08:57:53

    田舎なら余裕だと思う

    • 0
    • 20/01/28 08:45:56

    うちも似たような状況で3200万ローン組んだよ。
    子供2人だけど、なんとかやっていけてる。
    無謀ではないけど、ギリギリだよ。
    うちは太陽光載せてオール電化にしたから、アパート時代に比べると光熱費がかからなくなって(ガスがプロパンだったから冬場は2万ぐらいだった)年間で考えると月々の支出は変わらないか安いぐらいかも。

    • 1
    • 20/01/28 08:27:28

    全然無謀じゃない。
    若いから大丈夫よ。
    子供あと1人増えてもやっていける。

    • 3
    • 20/01/28 08:25:39

    2人目考えてる?年収キープできるかだよね。

    • 0
    • 20/01/28 08:24:19

    余裕

    • 1
    • 20/01/28 08:13:00

    共働きだし子供1人だから大丈夫だと思う。
    主さん若いし。
    うちはローン組んだ時、貯金をほぼ全部入れたからゼロからの出発だったわ。
    5年目でだいぶ溜まってきた。

    • 1
    • 20/01/28 07:58:06

    ローンは大丈夫じゃないかな。
    でも、その世帯年収で貯金が少ないのが心配だね。まだ貯金始めて一年とか?

    • 0
    • 20/01/28 07:33:44

    いける

    • 1
    • 20/01/28 07:33:20

    子供1人だけなら大丈夫

    • 1
    • 20/01/28 07:32:54

    その年収だったら余裕じゃないの?貯金もっとできそうな気がするけど都会はそうもいかないのかな

    • 0
    • 20/01/28 07:25:50

    大丈夫大丈夫。

    • 2
    • 20/01/28 07:01:03

    もう組んだんだよね?
    無謀だったらどうにかなるの??

    • 4
    • 20/01/28 06:59:35

    友達が5000万を50年ローンで借りてます(笑) 78歳まで払うそうです。アホだと思います…
    主さんは全然大丈夫ですよ。

    • 1
    • 20/01/28 06:31:17

    いまさら心配?あとは頑張るしかないでしょ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ