子供が小中学生で家計厳しいのは今後もっと厳しいですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/27 21:28:24

    >>31
    「生活費は一体いくら渡せば足りるんですか?」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2025558

    あと古いところだと、この辺。
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2523347&commentNo=167

    • 0
    • 20/01/27 19:17:27

    >>30
    いつも姉のフリしてトピ立てる経済DV旦那だよね。
    3人目の子が小さくて奥さんが働けない頃からトピ立ててるから、6年ぐらい居すわってるよね。

    • 2
    • 20/01/27 19:11:28

    >>26
    兄が弟夫婦の話だよね、確か。
    共働きっていうか、奥さんダブルワークさせらられてるやつ?
    まだいたんだね、この主。

    • 2
    • 20/01/27 19:08:29

    >>26
    嫁に全額渡して小遣いもらうようにしなよ。
    旦那が出し渋って、経済DVしてるからでしょ。
    子供達3人が小中学生なのに教育ローンあるとか普通はあり得ないから。

    • 7
    • 20/01/27 19:06:42

    他人の話かい!

    • 2
    • 20/01/27 19:05:40

    自分のうちのことじゃなくて人んちのこと?
    だったら大きなお世話だよ。

    • 2
    • 20/01/27 19:04:03

    >>25
    夫婦ってか妻にも問題ありますよね?

    • 0
    • 20/01/27 16:46:18

    夫婦の原因だと思うよ。
    困るのは子供だからね。

    • 0
    • 20/01/27 16:45:06

    >>21
    旦那が自由にできるお金を回せばいいだけじゃん。
    子供の中学の入学準備だって、高すぎる嫁が嘘ついてるとか言って1万しか渡さなかったんでしょ?

    • 0
    • 20/01/27 15:37:58

    >>21
    しつこい。あんたの家庭の話じゃないんだから首を突っ込むな。

    • 1
    • 20/01/27 14:57:23

    旦那の収入がわかんないとなんとも…

    • 1
    • 20/01/27 14:55:26

    旦那ですか?
    妻は悪くないの?
    習い事やめさせろって言っても、やめさせて数千円くらいじゃ状況変わらないでしょと言われたそうです。
    結局やめさせてるみたいですが。
    ローンって車のですか?

    • 0
    • 20/01/27 11:33:04

    >>14
    高過ぎ。

    • 0
    • 20/01/27 11:28:50

    ローンが原因じゃない?
    子供全員高卒にすればどうにかなりそう

    • 1
    • 20/01/27 11:27:30

    旦那が遊びすぎなんじゃないの~

    • 0
    • 20/01/27 11:26:36

    >>9
    多分あの主でしょうね

    • 1
    • 20/01/27 11:23:42

    子どもが小中で教育ローンって私立?あなたはパート?正社員?

    うちは中高生がいて、公立高校だけどそれでもお金掛かるよ。定期代、模試代、英検や漢検の検定代、細かい所では部活の交通費とか。

    • 2
    • 20/01/27 11:18:06

    そもそも内訳がわからないからなんとも。
    ただ、私はローンは家以外で組むのはあり得ないので無計画な人だなぁって思いました。

    • 2
    • 20/01/27 10:40:33

    交通費、医療費、服飾費、食費、光熱費、通信費、生命保険料など全ていれて(ただし住居費と貯金は除く)
    6万円×世帯人数
    だと そこそこゆとりのある生活ができるらしいよ。

    どれだけの項目を家計から払っているの?

    • 0
    • 20/01/27 09:47:48

    家計は旦那管理なら、旦那が原因じゃない?
    奥さんに家計を任せてみたらいいと思う。

    • 4
    • 20/01/27 09:45:05

    >>9
    だよね。

    • 1
    • 20/01/27 09:44:35

    何故これで妻のせい?家計管理してる夫のせいでしょう。身の丈に合わない家や車買ったんじゃないの?教育ローンって誰の?子供小中学生なのに。夫の?

    • 8
    • 20/01/27 09:44:01

    >>9
    やっぱりあの主だよね。

    • 5
    • 20/01/27 09:43:13

    もしかして、2年ごとに車買い換えて、嫁には生活費3万しか渡さない、嫁がお金足りなくてクレカ使うと次の月の生活費3万からクレカ代回収する、あの旦那さんですか?

    • 10
    • 20/01/27 09:43:12

    旦那が低収入だからでしょ。

    • 11
    • 20/01/27 09:41:45

    旦那管理なら旦那のやりくり下手か、ただ単に収入に見合わない出費か。

    • 13
    • 20/01/27 09:41:18

    家計は旦那管理←このせいじゃないの?
    内訳、主も把握してる?

    • 6
    • 20/01/27 09:41:14

    普通に考えて児童手当を保険に使ってるなら今後厳しくなると思うけどね。
    お金足りないから保険料に消えてるんでしょ?

    • 4
    • 20/01/27 09:39:43

    児童手当を保険にって、子供の保険?

    • 1
    • 20/01/27 09:38:59

    世帯収入は?

    • 1
    • 20/01/27 09:37:29

    節約するにも限度があるから、しっかりと節約してても家計が厳しいんだったら、しっかりと稼げない旦那が原因でしょ。

    • 7
    • 20/01/27 09:35:01

    月々の収支が明確にわからないから何とも…

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ