いつも5時までにお弁当作るから日曜も4時半とかに起きてるけど主婦は損

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/26 11:08:24

    私も休みの日でもいつもどおり早く起きるけど旦那子供はゆっくり寝ててもらったほうが一人の時間満喫できるからいいかな

    • 0
    • 20/01/26 11:01:56

    だから大病患っていたり癌などは子供多い主婦ほど多く居るんだと思う。
    寝不足、ストレス、イライラや余裕がない。なのにお金もかかるから働き詰め。そりゃ病気にもなるわ、って思う。

    • 0
    • 20/01/26 09:31:41

    せっかくの休みなのにいつまでも寝てる方が損だと思ってしまう
    一日終わるのあっという間なんだもん

    • 0
    • 20/01/26 09:22:59

    確かに主婦って損だよね。
    旦那が土日祝は仕事だから子ども達が
    休みの日でも起きないといけない。
    でも旦那が平日休みの日はゆっくり
    寝てるからムカつくー笑

    • 1
    • 20/01/26 09:19:41

    昨年、子どもが修学旅行で、同時期に旦那は出張。

    やった~!早起きしなくて良いんだ~!
    って思っても、結局いつもの時間(4時半)に目が覚めたわ。

    2度寝したんだけど、1日調子悪かった。

    • 0
    • 20/01/26 09:18:08

    次の日何もないからと夜更かししてもいつも通りの時間に起きてしまって眠れない。
    長時間寝たいのに起きてしまう

    • 1
    • 20/01/26 09:11:38

    私もこの数年同じく。目覚ましなる前に習慣で起きてしまう。たまに昼寝したりもするけど。
    子ども大きいから夕飯だけ用意していて各々で食べるようにしてるよ。めちゃくちゃ楽してる。

    • 0
    • 20/01/26 09:10:18

    損かどうかは過ごし方次第では?
    私は土日のほうが部活の弁当作らなきゃ行けないから朝早い。特に夏。
    でも一通り家事したらジム行ったり、サウナ行ったりしてるよ。

    今はオフシーズンだから部活があっても弁当はいらないしオフの日も多いけど、オフの日なんてゆっくり寝てるけどな。
    目が覚めちゃうなら何か好きな事したらいいのに。

    • 1
    • 20/01/26 09:08:51

    もっと遅くまで寝たくても目が覚めちゃうよね

    • 4
    • 20/01/26 09:08:12

    不公平の意味がわからない。

    家族のためにやってるんじゃないの?

    • 0
    • 20/01/26 09:06:41

    生活習慣、睡眠サイクルが乱れないって、いいことなんだよ

    私は休みも仕事の時も、毎日同じ時間に寝て起きてるよ

    おかげで絶好調!!

    • 3
    • 20/01/26 08:55:06

    日曜日ぐらいゆっくり寝たら?と思うわ。
    私も平日5時起きで毎日バタバタだけど、日曜祝日はゆっくりペースにするようにしてる。じゃないと体が持たない。
    主は家族から早起きして家事しろよとか言われてるの?それとも、自分の性格なの?

    • 6
    • 20/01/26 08:47:57

    分かる。ゆっくり寝てたいんだけどいつもの時間に目が覚めてしまう。起きない時ってよっぽど深酒した時とか体調悪い時だわ。

    • 4
    • 20/01/26 08:45:09

    とりあえずやったら、自分の部屋でツムツムしてる

    • 4
    • 20/01/26 08:45:09

    わかる。昼寝するけど、まとめて眠れないから疲れがとれん。

    • 1
    • 20/01/26 08:44:24

    自分が無駄に早起きだからって
    典型的な文句ババアだね
    自分がこうだから周りが違うと腹がたつとか

    • 4
    • 20/01/26 08:44:01

    いつもの習慣で早く起きちゃうってことでしょ?お弁当のない日はゆっくりコーヒー飲んだり少しお菓子つまんでのんびり過ごしたらどうだろう。私は、そのつもりでコーヒーとクッキー用意してさて食べよ~と思うと必ず子供たちが早く起きてくる。土日はサッカーだから、早く起きてゲームする!!寝てるの勿体ない!って結局一家で早起き。

    • 2
    • 20/01/26 08:43:14

    目覚めるだけえらい!私なんて今日は何もないって日は8時とかまで寝てるし、それから家事して午前中はグダグダなのに、、、

    • 0
    • 20/01/26 08:42:07

    私は二度寝してさっき起きたよ。

    • 0
    • 20/01/26 08:40:51

    私も同じ。
    土日も部活あるから、テスト前の部活停止期間やお盆休みと年末年始以外、毎朝4時半起き。
    今は、大会控えてて朝練あるから、3時半起きだよ。

    弁当と朝ごはん準備できたら、子どもや旦那が起きてくるまで、録画したドラマとか観てるよ。

    • 0
    • 20/01/26 08:31:50

    日曜日もお弁当作るってこと??

    • 0
    • 20/01/26 08:31:39

    私もだよ~
    うちはまだ子供達小さいから起きる前にやりたい事
    沢山あるし、早く終わらせたら自分の時間だよ!
    頑張ろ~!

    • 0
    • 20/01/26 08:31:24

    寝てればいいじゃん

    • 4
    • 20/01/26 08:30:38

    なんでそんな早く起きるの?目が覚めても二度寝すればいいじゃん。

    • 3
    • 20/01/26 08:27:56

    日曜日は寝てればいいじゃん

    • 8
    • 20/01/26 08:27:01

    それが専業

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ