すごく狭い駐車場で、買ってきた物積み込んだり子供乗せたりしてるのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/02 11:40:20

    自分の駐車場じゃないんだから 他の人がどこに停めようが勝手じゃない?

    お互いに邪魔にならないようにすれば何も気にならないけど。

    • 0
    • 20/01/26 09:55:17

    みんなすんごい自己中だね。
    今荷物積んでるだから30秒くらい待てよ、子供がいるんだから待てよ、わざわざ隣に停めるなよ、他に行けよ…これ凄い勝手な考えだと思うけど。

    空いてるから停めるだけで別に相手からしたら「わざわざ」ではないだろうし、「あ、ヤバイ隣来ちゃった」とは思っても、イライラしたり来るなよって思うのはどうなの?

    それに主は、隣にはみ出さずに荷物積んでたって書いてるから、それなら尚更隣に来られても別にぶつかる事ないし平気なんじゃないの?

    もの凄いスピードでビューン!と停めてきたら怖いけど。普通に駐車してきたならイラつく筋合いも文句言える立場でも無いと思う。

    • 6
    • 20/01/26 08:23:50

    >>58
    だって、男性女性問わず、1人で身軽な人が入り口付近に停めるの見るとイラつくんだもん。

    • 0
    • 20/01/26 08:21:40

    子供より荷物先に入れてるパカママいるから絶対私は横に停めない。
    子連れって近づくと何にしてもめんどくさい。

    • 2
    • 20/01/26 07:47:36

    ムカつくよね
    私は作業終わるまで待たせる
    嫌なら他に止めればいい

    • 4
    • 20/01/26 07:40:02

    ちょっと分かるよ
    みんな入り口に近い所に停めたいのは分かるから荷物多い時は少し遠くに停めるようにしてる
    でもガラガラでいくらでも停める所あるのにわざわざ隣に停めてくる人は少しイラっとする

    • 3
    • 20/01/26 07:11:20

    中国人か?

    • 2
    • 20/01/26 07:06:21

    子連れ様かぁ…

    • 8
    • 20/01/26 07:02:11

    >>70
    だからこその「嫌がらせか」だよな。実際いるよそう言うわけわからん人。

    • 0
    • 20/01/26 07:02:03

    空いているスペースに駐車して何が悪い。

    • 11
    • 20/01/26 07:00:08

    >>68
    店舗に近い場所だなんて誰も言ってないよ。

    • 4
    • 69

    ぴよぴよ

    • 20/01/26 06:56:24

    >>65気が利かないのはどっちもどっちだね。そういうことがあるかもしれないから、あえて遠めの場所に止めて始めから隣に車が止まるリスク回避しなかった側にも問題あり。

    • 4
    • 20/01/26 06:52:06

    知らんがや。

    • 3
    • 20/01/26 06:36:17

    >>64
    あ(笑)確かに(笑)
    ごめんごめん

    • 0
    • 20/01/26 06:34:15

    ほかに空いてるとこない場合は仕方ないけど、ほかもガラガラなのにあえてそこに停めて場合は嫌がらせかよと思えなくもないや。それかよほど気が利かないんだなって。停める側の気持ちになっても、隣で乗り降りしてるなって思ったらぶつけちゃったり轢いちゃったりするリスク高くなりそうだから辞めとこうとおもうもん。

    • 9
    • 20/01/26 06:23:19

    >>63答えになってないw
    片付けるって意味らしいよー
    たまにママ友も使うから知った

    • 1
    • 20/01/26 06:21:56

    >>62
    福岡県民じゃないかな?
    私も なおすって言うよー
    方言だよ(*´ω`*)

    • 0
    • 20/01/26 05:55:04

    >>53
    カートをなおしにいくって、何??

    • 2
    • 20/01/26 05:52:50

    >>40
    入口付近の方が危ないでしょ

    • 0
    • 20/01/26 05:45:55

    わざわざって書いてるけど煽りたくてわざわざ、子供ビビらせたくてわざわざではないと思うし、どこに停めるかはその人の好き好きだし(停めやすさとか、こっち側の入口に用があるとか色々)わざわざ子供乗り降りしてるから隣停めてやろ!って人はいないでしょ。
    そこに停めたい側からしたら「何で私が停めたいときにわざわざ子供乗り降りさせてるの?イライラする」と同じこと言ってる気がする

    • 6
    • 20/01/26 03:13:10

    これから車停めようとする人は待つ余裕を持つ
    帰り支度する人は早く空けられるように努力する気配り
    このバランスが上手く取れればいいんだけどね

    • 13
    • 20/01/26 03:02:54

    >>40
    子連れ優先って、、どんだけ優遇されたいんだよ

    • 14
    • 20/01/26 01:35:27

    今日おんなじことあったな~
    逆の立場で。
    こっちは待ってやってるのに、わざわざ顔にだしてうざかった。

    • 7
    • 20/01/26 01:15:12

    混んでる時は急ぐけど、ガラガラの時に入口に近いところでもない所で隣に停めてくるのなに?怖すぎ

    • 4
    • 20/01/26 00:59:15

    ガラガラに空いてたらイラッとまで思わないけど、なんで?とは少し思う。
    だけど停める間少し待ってあげたらいいだけのこと。

    • 1
    • 20/01/26 00:54:01

    >>43
    チョロチョロ危ないから、遠~くにつくって欲しいわ。

    • 4
    • 20/01/26 00:52:32

    駐車位置は入口から離れたところでもいいんだけど、カートをなおしにいくのに、あまり遠くになるのがイヤだよね。

    夏場は車内高温だしすぐエアコンかけたいし、でもエアコンかけっぱなしで子供だけ車内に残して目の届かないところまでカート戻すのが不安だったな…

    子供ひとりのときは、だっこか歩いて連れていったけど乳児幼児ふたり、しかも幼児が寝てしまったらもう無理。

    • 0
    • 20/01/26 00:47:12

    わかる。
    混んでるなら仕方ないけど、ガラガラなのにわざわざ隣に来ないで欲しい。
    たぶん、店内入口に近くて定位置なんだろうね。

    私がチャイルドシートから子供を降ろそうとしているのに(後部座席のスライドドアを開けたところに立っていた)、わざとじりじりバックしてきて、しかも私に当たりそうになるまで詰めて停められたことがあるよ。

    イヤな人がいるよね。

    • 4
    • 20/01/26 00:42:49

    わかるよ!他にあるんなら、ほかへ行って欲しいよね。そういう時はさ、私はそいつが下手なドライバーなんだと思って諦める。隣に車が居ないと目印なくて止めれないんだよ、きっと。
    私なら、乗り降りしてる車の隣は止めたく無い。万が一にもはねたりぶつけたら事だもの。それでも止めるってのは、相当な下手だよ。

    • 3
    • 20/01/26 00:32:06

    あとまだバックで駐車してるのに隣が出たいらしくせかせかと動き出す時イラっとする。ちょっと待っててくれればよくない?感覚わかんなくなる。

    • 5
    • 20/01/25 23:59:26

    逆もある
    車出そうとエンジンかけてベルトもしてるのに、横でモタモタ子供乗せたり下ろしたりイラッとする
    こっちが車出すまで待ってろよって
    だからどっちもどっち

    • 15
    • 20/01/25 23:56:16

    前にスーパーの駐車場で店舗入口から近いって訳じゃないし他にも空いてる所沢山あるのに
    子供と荷物を乗せようとしてる時
    隣に凄い勢いで停めてきたオッサンがいた。
    危ないなーって言ったら、ちょうど降りて来て
    こっちはちゃんとバックモニターで見てんだよ!ぶつかんねーよ!いちゃもんつけんな!
    って言われた事ある。
    反対側も空いてるのにわざわざドア開けてる方に停めてきて。
    そういうことする人って
    変わった人なんだと思ってる。

    • 12
    • 20/01/25 23:53:28

    あと自分が駐車した直後に隣に駐車された時もイラッとしてしまう。車から降りずらくなって相手が先に降りるまで待ってしまう。

    • 6
    • 20/01/25 23:52:04

    結構批判多いけど、気持ち分かるよ。
    うちは子供も荷物も多いから、普段からあんまり店舗出入口付近には車停めない。
    でもそうすると次はあまり車に乗らないような人とか駐車苦手なんだろうなーってくらい時間かかる人が近くに停めたりするもんで、隣に時間かけて停めてくれちゃったりするんよね。で、モヤっとしながら待たないといけない...みたいな。
    もっと良いところ空いてるやんって思うけど、相手にとってそこが良いところだったのも分かるけど、イラッとしちゃう。
    分かるなー。うん。

    • 3
    • 20/01/25 23:49:31

    あ、なんかここへきて分かってくれる人がチラホラいて嬉しい笑

    • 5
    • 20/01/25 23:48:45

    私もイラッとしちゃう。

    • 4
    • 20/01/25 23:48:03

    >>40
    いいね!ベビーカー専用駐車場とか欲しい!

    • 1
    • 20/01/25 23:47:50

    いつも行くドラッグストア、隣を気にしたくないから端っこに止めるのに、隣に止める奴がいて本当腹立つ!
    確かにスペースはあるけどそこ駐車場じゃねーから!

    • 7
    • 20/01/25 23:47:37

    主の気持ちわかります。
    私は子供の乗り降りに余裕が欲しいから、空いていたら一台あけて駐車するんだけど、
    子供を降ろそうとドアを開けたと同時に隣のスペースに停めてきて、もう一度ドアを閉めて自分は車の後ろで待機。
    そしたら、その後から駐車した車から家族がゾロゾロ降りてきて、ずっと待機してる時はなんだかなぁと思う。

    • 6
    • 20/01/25 23:46:51

    >>18
    え?むしろ子連れ優先の駐車場エリア、スーパー入り口付近に作って欲しいんですけど。

    • 3
    • 20/01/25 23:46:38

    わざわざそんなトコ停める?
    ぶつけたら嫌じゃね?
    あえて面倒くさいことする人いるよね。

    • 4
    • 20/01/25 23:46:19

    他も空いてるのにそれされたらイライラする。
    満車なのにいつまでもドア開けて閉めてしてる人は停めたいこちらがイライラする。

    • 2
    • 20/01/25 23:44:40

    わかるー!
    もしくは買い物してきて自分の車のとなりに、大型の車とか、自分側に寄って停めてる車とかだと、かなり腹立つ。

    • 4
    • 20/01/25 23:44:26

    >>34コストコ?

    • 1
    • 20/01/25 23:41:11

    旦那がそのタイプだからむかつく。他のとこあいてるじゃんって言っちゃう。

    • 3
    • 20/01/25 23:37:25

    主、コストコの主と一緒?

    • 2
    • 20/01/25 23:33:07

    >>28
    主みたいな人に気を使うというより、そんな事してる隣に停めようと思わないけどな。
    どいてくれるかな、当たらないかな、とか考えるの面倒じゃん。

    • 4
    • 20/01/25 23:30:10

    >>31とめたらダメとは言ってないよ!
    ただ、他にあいてるのにわざわざ子供が乗り込んでる横にスッととめるのはなんで?と思っちゃう。30秒待ってくれたらお互い安全なのに。そこまで見て行動しないって、運転する人間として致命的じゃない?駐車場なんてちゃんと周り見ないと危ないよ

    • 3
    • 20/01/25 23:26:14

    空いてるのになんで停めたらいけないの?
    他人の行動をそこまで見て行動する人ってほぼいないと思うけど…
    主が自己中すぎて引くわぁ

    • 12
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ