やっぱ子供3人いる人金持ちだな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 634件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/25 10:03:02

    うん。

    • 1
    • 20/01/25 10:06:26

    うちの近所の5人兄弟は、母親は専業。父親は介護職員。家も凄く大きくて、すごいなぁって謎だった。でも、後々に、某有名病院の理事長の孫娘と知った。羨ましい限り。

    • 30
    • 20/01/25 10:07:46

    私の周り子供3人のところ多いんだけど、それなりに外食したりどこか連れてってあげたり凄いな~て思ってる。
    私なんて絶対無理。羨ましい。

    • 15
    • 20/01/25 10:08:06

    だね。

    • 4
    • 20/01/25 10:10:08

    うん、うちは一人でいっぱいいっぱい(笑)

    • 15
    • 20/01/25 10:11:52

    最低月50くらいあるんだよなぁきっと

    • 8
    • 20/01/25 10:12:52

    遠回しにバカにしてるように聞こえるのはきのせいか?

    • 11
    • 8
    • 天平宝字
    • 20/01/25 10:13:04

    うち4人いるけどお米、月15キロくらいよ。

    • 2
    • 20/01/25 10:13:47

    お金持ちそうな人とそうじゃない人もいる

    • 16
    • 20/01/25 10:14:27

    >>6
    50じゃ足りないよ。
    うち子供二人で70でやっとだもん。

    • 8
    • 20/01/25 10:14:39

    3人とも中学から私立入れてるママ友のことは、異星人だと思っている
    いつでもオシャレで親切。もう惑星ちがうと思いたくもなる!

    • 17
    • 20/01/25 10:14:44

    思う。うちの近所の人、男の子3人いるのに奥様専業主婦だよ。車も普通車2台あるし、身なりも小綺麗。

    • 6
    • 20/01/25 10:18:07

    うちの近所にも子供は三姉妹で専業主婦の人いるよ。三姉妹はいつもお洒落な服着てる。服代だけでもヤバそう。

    • 7
    • 20/01/25 10:18:13

    >>6
    うち、まさに子供3人で手取り50だけど全然無理だよ。
    我が家は貧乏タイプの子供3人。

    • 9
    • 20/01/25 10:19:58

    裕福な家庭ならね
    言わないけど見たらわかるじゃん…

    • 14
    • 20/01/25 10:20:50

    税込で千五百くらいかな。3人中学から私立入れてる。デパートで洋服買えない。もっと欲しい

    • 0
    • 20/01/25 10:22:11

    教育費とか考えてなさそう

    • 8
    • 20/01/25 10:26:44

    子ども3人とか普通だよね。
    3人とも高校、大学、私立に入った事を計算して、普通に育てられる収入ないの?って逆に驚く。

    • 7
    • 20/01/25 10:26:45

    人んち口出すの好きだねー。
    不幸せで可哀想

    • 1
    • 20/01/25 10:27:22

    3人以上でせめて中学から私立ならさすがにお金あるなって感じるけど、公立の教育費って言っても塾は集団だし。
    貧乏子沢山がしっくりくるかな。

    • 7
    • 20/01/25 10:27:37

    うちよりは世帯収入あるんだろうけど、やっぱお金なさそうに見える

    • 2
    • 20/01/25 10:28:12

    >>6
    50万じゃ無理でしょ
    2人で80万だけど、余裕ないしキツキツよ

    • 2
    • 20/01/25 10:29:13

    今は子沢山の方が金持ちだよね?

    • 8
    • 20/01/25 10:29:25

    >>18
    3人普通だね。子供2人の人が3人の人にワーワー騒いでんのかな。
    本当は3人欲しいのに金なくて作れない。
    もしくは、欲しくても3人目不妊。

    嫉妬はこわい

    • 2
    • 25

    ぴよぴよ

    • 20/01/25 10:31:42

    >>18うわー、性格わるっ。思いっきり見下してるねー。

    • 4
    • 20/01/25 10:31:49

    >>24
    三人欲しい人なんている?
    二人で充分な人が多数じゃない?
    三人目以降は、希望の性別が欲しくて作ってる人が多い。

    • 12
    • 20/01/25 10:32:59

    お金はかけられても習い事の送迎とか大変だから二人。

    • 7
    • 20/01/25 10:33:26

    3人なんて普通じゃない?

    • 6
    • 20/01/25 10:33:30

    地方で違うと思うけど、
    3人産むと手厚かったような気がする。

    • 3
    • 20/01/25 10:34:41

    >>30
    なーんにもないわ

    • 1
    • 20/01/25 10:34:46

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3493356
    こういう家庭もあるよ。

    • 0
    • 20/01/25 10:36:57

    収入よりメンタル面で尊敬する
    私は子供1人でもイライラしてるし
    元から子供好きな方なのかな?って思う

    • 6
    • 20/01/25 10:36:59

    >>22

    え、二人で80万でも足りないの?
    どういう暮らしを??

    うち、三人いるけど80万なんてもらったことないよ。多分50万もない。

    • 3
    • 20/01/25 10:38:22

    >>27えーっ?!そうなの?
    うちは3人欲しくて3人だよ。
    性別も、男女女で3人目はどちらでも良かったけど。
    わたし、少数派だったんだ‥。

    • 12
    • 20/01/25 10:42:49

    >>35
    うちもだよ~!
    女男女だけど、3人は欲しかったから産んだよ。
    そういう人、周りにも結構いるよ。

    ほら、ここママスタだからさ~
    2人しかいらないなら、勝手に2人しか産まなきゃいいじゃん。って、話なのにね。
    3人いる家庭に文句言いたくなる心理。何なんだろうねーw

    • 6
    • 20/01/25 10:43:41

    >>35
    そんなことないよ!
    私も3人欲しくて3人だよ。女男女で、3人めはどっちの性別でも良かった。1番上が中1でこれからお金かかるから今頑張って貯めてる。
    世帯年収1200万で田舎なので普通車2台、家のローンもあるけどそんなにケチケチせずに生活できてる。

    • 7
    • 20/01/25 10:44:46

    幼稚園の頃に習い事させないなら余裕だけどね
    うちは習い事させたいから3人は無理だな...

    • 0
    • 20/01/25 10:46:01

    何とかなるって思って3人産んで5人家族。
    唐揚げは胸肉1枚だけって人がトピ立ててたよ。
    3人いるからってお金持ちとは限らない。

    • 9
    • 20/01/25 10:46:02

    >>35いや、男女や女男で産んでる人の3人目多いと思う。

    • 3
    • 20/01/25 10:46:10

    3人とも私立小行かせてる人がいて、すごい安定した仕事なのか、その親が金持ちかだよね。

    • 1
    • 20/01/25 10:47:05

    私も3人欲しくて産んだ、男女男
    普通に暮らして幸せだよ。
    金がないだーなんだー余計なお世話!
    言ってくる人は幸せじゃないんだと思ってるけどね。

    • 0
    • 20/01/25 10:47:07

    余裕ある人の方が少ない感じだけどな。
    貧乏子沢山って感じ。

    • 6
    • 20/01/25 10:47:08

    お金持ちじゃなくてギリギリ
    だけど、大学高校生2人が私立だからお金持ちと思われてるかも

    • 0
    • 20/01/25 10:47:29

    >>35
    私も欲しくて3人。男女女だけどどちらが産まれても良かった。欲を言うなら男が一人でかわいそうだからもう一人男の子欲しい。もう産まないけど。

    • 0
    • 20/01/25 10:50:06

    2,3人お子さんいる方に聞きたいんだけど
    何歳くらいで上の子は下の子の面倒みたりするの?後必ず見たがるものなの?
    押し付ける気はないけど、2人目作るの怖くて参考にききたい

    後親は助けてくれてる?

    • 0
    • 20/01/25 10:50:18

    3人で子沢山なの?笑
    周りで当たり前のように居るから何とも思わない。

    • 6
    • 20/01/25 10:52:48

    >>46
    うちは歳の差があるから参考になるかわからないけど、8個離れてるから全部やってもらえると言っても過言ではないくらいに見てくれる。
    年長さんくらいだと赤ちゃんのお世話したがるよね。

    親の助けはなし。
    専業主婦だからやれてる。

    • 2
    • 20/01/25 10:53:12

    >>47
    3人で奨学金頼りだったり食費切り詰めたり、だったら子沢山だと思うわ。

    • 5
    • 20/01/25 10:59:06

    うちの給料じゃ無理だから一人っ子だよ。
    家も買えないし、学費、その他諸々無理。
    二人ほしいけど無理だわ。

    • 3
1件~50件 (全 634件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ