長い間専業主婦の人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/24 20:23:07

    以降 家事専念

    • 1
    • 20/01/24 20:24:13

    専業主婦は履歴書書かないのでは?

    • 2
    • 20/01/24 20:25:18

    >>1
    笑った

    • 0
    • 20/01/24 20:25:22

    一生専業の予定だから書きません

    • 6
    • 20/01/24 20:25:39

    >>2長い間専業主婦してて、働く事にした人へでしょ。

    • 3
    • 20/01/24 20:26:46

    職歴なし、または空欄。それ以外に何があるの?

    • 1
    • 20/01/24 20:28:48

    17年専業主婦してて、パート始めたよ。
    履歴書に何書くって、17年分何も書かなかったよ。
    最後の職歴書いて→以上だけ。

    • 12
    • 20/01/24 20:29:08

    結婚前の職歴とか??正解はなんなの?
    履歴書が必要な仕事はする予定ないから考えたことなかった!

    • 2
    • 20/01/24 20:35:56

    空白、ずっと専業主婦ですって素直に言ったら?

    悩む事ではない。

    • 3
    • 20/01/24 20:38:13

    空白でずっと専業だったことを面接で話すよ。子どもも大きくなったのでーって。

    • 3
    • 20/01/24 20:38:20

    嘘書いたって良いことないよ

    • 4
    • 20/01/24 20:57:20

    まだ専業主婦だから書いてないわよー

    • 3
    • 13

    ぴよぴよ

    • 20/01/24 21:20:22

    10年ぶりに面接に行くんだけど履歴書の職歴は空白でいいんだね。
    フリーターしてた頃の書いても意味ないよね?
    もちろん嘘はつくつもりはないよ。

    • 0
    • 20/01/24 21:22:15

    フリーターでも、そこそこ長く勤めてたなら書いたら?
    バイトも皆無みたいになっちゃうよー。

    • 3
    • 20/01/24 21:25:24

    あー、そういうこと?
    主は、正社員で働いたことないんだね?

    じゃ、例えば
    マクドナルド株式会社 アルバイトとして勤務
    みたいに書いたら?

    • 0
    • 20/01/24 21:30:17

    私も来月から10年ぶりに働くけど職歴は10年前のを書いて、面接の時に妊娠出産後退職して以降専業主婦していましたって伝えたよ

    • 1
    • 20/01/24 21:53:18

    恥ずかしながら高卒でフリーター。正社員勤務はないしニートの時期もある。
    履歴書ってパート用があるみたいなんだけどコンビニとかのでいいのかな?
    ちゃんと本屋みたいなところで買うべきかな?

    • 0
    • 20/01/24 21:58:01

    〇〇株式会社 製造アルバイト従事
    みたいに書きましたよ!
    実際その経験が生きるパートについています。
    あと履歴書は100均で買いました(笑)
    どんなところで買っても、心をこめてキレイな字で書けばいいと思います!

    • 0
    • 20/01/24 22:29:46

    >>18
    私も長い間専業で、去年から働いてるけど
    履歴書はダイソーかどこかので、パートアルバイト用みたいなのがあってそれにしたよ

    書く事無いから、職歴とか資格書く欄小さくて良かったよ、普通の半分のサイズだったと思う。
    私はパートだから、これでいいやと買ったけど
    主さんが正社員志望だったらちゃんとしたのがいいかも

    • 1
    • 20/01/24 22:34:18

    描かないから安心してハート

    • 0
    • 20/01/24 22:34:48

    書かないから安心してハート

    • 0
    • 20/01/24 22:40:48

    この先履歴書書くことないけど、独身時代は一流企業で働いていたからその欄でおしまい。履歴書書くの大変だよね。
    ペン習字習いたくなる

    • 0
    • 20/01/25 10:38:44

    皆さんありがとうございました!

    アルバイトパート用の履歴書を探してみたいと思います。

    • 0
    • 20/01/25 11:06:38

    私は嘘書いたことあるよ、バレなかった。
    まぁオススメしないけど

    • 0
    • 20/01/25 11:17:11

    履歴書に職歴書いて出したら、面接先が前働いていた会社に電話して、どんな人物か確認してた。
    これってどこの会社でもしてる?
    パートならそんなことしない?

    • 0
    • 20/01/25 12:50:48

    >>26

    そんなことする場合もあるんだ。
    10年も前でも確認されるのかな。フリーターでも。

    • 0
    • 20/01/25 12:56:18

    >>26
    するとこはするみたいだよね。
    私は前働いていたとこで面接担当していたけど、電話はしなかったよ。

    でも、雇ってみたら発達障害っぽくて、問いただしたら履歴書も家族の代筆、職歴も受かりやすいように少し嘘を書いたと涙目で白状した人はいた。
    そういう人が多く面接にきてて雇用してからのトラブルが多い会社とかは確認するのかもね。

    • 0
    • 20/01/25 12:57:56

    >>26

    それは個人情報だから、前職場の人も教えるのはダメなんだよ。
    って事務の先輩が言ってたよ。

    • 1
    • 20/01/26 04:11:34

    前の職歴だけだよ

    • 2
    • 20/01/26 05:08:26

    >>14フリーターでも一年以上なら書いたほうがいいよ。全く働いた事ないのとバイトでも働いた事ある人では印象が違う。

    • 0
    • 20/01/26 05:15:26

    >>26
    個人情報保護法すら知らない会社なの?

    • 0
    • 20/01/26 05:36:35

    そんなことって聞かなくてもわかるよね?笑笑

    • 1
    • 20/01/26 05:44:20

    私も15年ぶりパートだけど、今まで仕事は?って面接で聞かれた時、専業主婦になったのでずっと仕事してませんでした!って正直に伝えましたよ!

    • 4
    • 20/01/26 05:47:50

    みんな高卒で専業とかなの?
    普通に大学時代のアルバイト、その後の就職先を書いたらいいだけでは?
    そのあとブランクあるのは専業してましたでいいと思うけど

    • 2
    • 20/01/26 05:48:57

    >>35
    え、職歴にアルバイト書くの?

    • 1
    • 20/01/26 05:58:08

    >>36普通に職歴あるならわざわざ書かないけど、バイト経験しかない人はバイトでも書いたら?ってこと。
    空欄だと、学生以降社会に出たことすらないの?って思うでしょ。
    バイトでも事務の経験あり、接客のありって分かるだけで違うと思う

    • 1
    • 20/01/26 06:14:32

    長い間専業じゃないけど、
    履歴書の経歴詐称したことある…。

    • 1
    • 20/01/26 06:16:14

    一生専業だから、履歴書書く事ないわ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ