パートの人、いつか転職する?正社員として働く?

  • 働くママ
  • 文明
  • 20/01/24 18:06:09

いまの仕事好きだし子ども小さいから融通が効いて助かってるんだけど、定年する頃まで働ける職場だとは思わない。
子ども達の手が離れたら暇だし、お小遣いや老後の蓄えの為に働いていたいとは思ってる。

長く働ける職場をパートに選びましたか?それとも他の所考えてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/28 12:02:24

    >>18ありがとうございます。看護師さんへの気づかいが大事なんですね。とても、いい情報をありがとうございます。今は、コロナもあるし不安しかありませんが頑張りたいと思ってます。

    • 0
    • 20/02/28 10:24:26

    >>15

    遅くなりましたが、>>12です。
    外来クラークの契約社員さんも、友達に居ましたよー
    とりあえずは、受付をされた順番通りに診察できるようにカルテ準備したり、事前検査するならその案内をしたりかな?
    担当する科にもよるだろうけど、流れはある程度決まっているし、知識は自然についてくるだろうし、大丈夫だと思います。
    あとは、看護師さんに嫌われないようにw
    テキパキ動きましょう♪

    • 0
    • 20/02/27 19:28:04

    今の所はパート変えずに時間を延ばすかな!

    • 0
    • 20/02/16 22:46:55

    2人目が小学生になったら転職考えてる。

    • 2
    • 20/02/16 12:14:17

    >>12総合病院の外来クラークはどんな感じかご存じでしょうか。契約社員で転職が決まりましたが右も左もわからない状況で決まりました。とにかく、勉強も頑張らないとと漠然と思ってるところです。

    • 0
    • 20/02/08 16:03:51

    ずっとパートだけど、転職はすると思う。
    子供が大きくなれば、働ける時間帯や時間の長さも変わってくるから。

    • 4
    • 20/02/08 15:12:17

    >>2
    あなたのレス見てなかったわー
    私も最大で3年だなーって思ってたんだけどね、派遣先の別部署の上司から契約になる気ないって言われて考え始めたんだよ~
    派遣先の企業も今は人が足りなくて求人かけてもなかなかこないから、契約社員になってもらえるたって話があったの
    派遣先によりけりみたい。
    ちなみに他の社員さんたちも派遣上がりが多いんだって
    でも珍しいパターンかもしれないね~

    • 0
    • 20/01/28 12:20:42

    総合病院で医療事務のパートだったから、そのまま定年まで働けなくもなかったけど、子供に手かからなくなってきたし将来の年金額増やしたいなーと思って正社員の仕事も考えるようになった。その病院で、そのまま正社員の選択肢もあったけど仕事量の割に給料少なくて、ほかで探してみようと思ってハロワ検索しまくってた。
    で、一般事務で就職した。3年目。
    面接の時、定年まで働くつもりで考えてます~とか言っちゃった。
    実際、今のところ定年まで働くつもりでいる。

    • 2
    • 20/01/27 06:33:28

    長く働くつもりだよ。ただ体力的に年取ったらきつい仕事だからその辺どうなるかわからない。正社員になるつもりはない。正社員になったら異動あるし。

    • 0
    • 20/01/27 06:33:12

    長く働くつもりだよ。ただ体力的に年取ったらきつい仕事だからその辺どうなるかわからない。正社員になるつもりはない。正社員になったら異動あるし。

    • 0
    • 20/01/27 04:11:15

    私は今は融通が聞くけど、最低賃金の時給のパートしてるけど、子供が中学生になったら給料がいいフルタイムの仕事に転職する

    本当は正社員になりたいけど三十代後半だから難しいんだろうな。

    • 1
    • 20/01/27 03:46:58

    長く働ける職場ではあるけど、扶養内に優しいシフトの組み方。福利厚生なし。
    パートは3~5時間交代とか。
    長く入れて9時間(内1時間休憩)。
    人間関係もいいし、扶養内なら理想的。

    わたしは幼児もいるけど上の子が高校生になるから、お金沢山欲しくて。
    去年かけもちで扶養超えたから転職考えてる。

    今は月に手取りが18~20万。(かけもちで旦那に見てもらって夜勤も出てる。)
    福利厚生ないから自腹で税金とか払うし、厚生年金にはならない。かけもちだから確定申告もしなきゃいけない。

    月の手取り減ってもいいから正社員転職も考える。かといって年収が下がりすぎると難しい。
    ボーナスとかあって年収で見ればかけもちの時と比べてトントンが理想的だけど、難しいよねぇ。

    下の保育園の子がやっぱり病気したりはあるから、3時間+4.5時間とかのシフトとかでかけもちでやる方が休みとかはとりやすいメリットもあるんだけど。
    ひとつの職場でフルタイムだと、こどもの病気の時に大穴あけちゃうから。
    病児保育とかまでは使いたくない。お金の面ではなく、日頃忙しいから病気の時はそばにいたいかな。

    わたしは若い時に上の子を産んだから30前半ではあるんだけど、今から転職で正社員になるにはもう厳しい年齢ではあるのかなと感じてる。
    パートから入ってリーダーになって福利厚生つけてもらって社員に推薦してもらう、とかってコースか。
    あとはブラックな歩合の営業とかの正社員になるか。。
    学歴も資格もないし、体力は落ちていってるからこの先も体動かしてればなんとかっていうのはならないと思うし。

    とりあえず今は、頑張ってくれる人には社保つけますっていうところの面接の結果待ち。
    だけど、小さい子がいて病気の時は休むけどフルタイムで働きたいってのはわがまますぎるから、落ちてるかも(>_<)

    • 4
    • 20/01/24 22:33:55

    正社員は望んでいない。パートで続けて行くと思う。
    パートでも扶養外れて働いている人には年2回ボーナスと3月の決算ボーナス出るし、毎年必ず時給上がるし。(業績次第だけど過去に時給が上がらなかった年は無い)
    社員だと移動あるし大して収入に差がないのに仕事量多いから嫌だ。
    ちなみにパートでも社員よりは少ないけど退職金も出る。

    • 7
    • 20/01/24 19:27:36

    飲食店のパートって限界あるかな?50代以上でも働ける?

    • 3
    • 20/01/24 18:54:40

    子供が産まれる前からいる職場でパートで15年以上いる。
    上の子の出産を期に辞める予定だったけど、辞めることないよって言われて下の子も産休貰って今に至る。
    この先は働き方改革で待遇も良くなるから定年までは頑張るよ。

    • 1
    • 20/01/24 18:30:29

    がっつりじゃなくほどほどに働いてほどほどにゴロゴロしたいからパート。
    転職活動は面倒だから探すときはいつも長く働けるかを加味してる。

    • 7
    • 20/01/24 18:20:57

    正社員希望で転職活動中です。下も春から高校生、私30後半で資格もなくなかなか難しい。しばらく探してなければもう少しいい条件のパートを探します。

    • 1
    • 20/01/24 18:13:02

    >>1
    なぜ会社が派遣会社を使っているか考えてみては。

    • 5
    • 20/01/24 18:10:53

    まずは家の近くでパート
    下の子が中学上がる前に派遣社員に←いまここ
    で、いま派遣されてるところで契約社員にしてもらえるように頑張ってる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ