<北海道>千歳市で中国人女性が高熱 新型ウイルスか確認中

  • ニュース全般
  • 貞享
  • 20/01/24 12:53:32

きょう千歳市で、武漢から来た中国人女性が高熱で病院に運ばれていたことが分かりました。
 保健所などによりますと、きょう午前2時半ごろ、千歳市の宿泊施設で、中国の武漢から来た30代の女性が高熱を訴え、救急車で市内の病院に運ばれました。女性の熱は38度台前半で、歯の痛みも訴えていますが、重篤な状態ではないということです。新型コロナウイルスによる肺炎かどうかは検体をとるなどして現在確認中です。この中国人女性は成田空港を経由し、千歳を訪れていました。きょうから中国の大型連休「春節」でさらに中国人観光客が増えることから空港などでは警戒を強めています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200124-00000004-htbv-hok

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 632件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/24 13:02:57

    >>9まだ決まったわけじゃないけど確定なら3人目かな?

    • 5
    • 20/01/24 13:04:22

    ねぇまだ疑いの段階でもさ武漢から来てたほぼ黒だよね?千歳から1時間の場所に住んでるんだけど、明日幼稚園の餅つき大会。
    みんななら行く?
    考えすぎだけど、行きたくないかも・・

    • 8
    • 20/01/24 13:12:41

    >>23幼稚園関係者しかいないけど、親戚や他の家族に会ってたりスーパーや出先で保菌者とすれ違って貰ってたりしないかな?と考えてしまう。千歳で確認中の人が乗ってた飛行機でたくさんの日本人が保菌してそのまま道内に散らばってるかな、とか・・。

    • 7
    • 20/01/24 13:18:51

    >>53ワクチンもない新しい病気は怖くない?
    普段は過剰じゃないよ。
    悩む。トピずれなんで終わる!
    レスくれた人ありがとう

    • 0
    • 20/01/24 13:33:58

    WHOが緊急事態宣言をしないのも忖度?

    • 4
    • 20/01/24 13:36:19

    日本と中国の記者間で「中国に不都合な報道はしない」って感じの協定があるのよな

    ツイッターから。

    • 1
    • 20/01/24 13:43:01

    >>125どうなのか真実はわからないね。
    ツイッターもニュースも政府も何が真実か..

    過去には、↓

    日本と中華人民共和国の間において、日本における中国に不都合な報道がされないようにするために行われた報道記者の相互常駐に関する協定であり、『日中国交正常化』以前の昭和39年(1964年)に行われた『日中LT貿易』において結ばれた。

    もあるみたい。今はわからない。

    • 0
    • 20/01/24 13:48:52

    ツイッターでネズミを踊り食いしてる動画あった。。。。やばいよ。。そりゃ未知のウイルス発生するよ。。。

    • 10
    • 20/01/24 13:52:21

    >>143持病持ちの中高年が多いと見たよ
    実際はわからないけど。
    治ってる人もいるけど子供かかったらどうなるんだろ。

    • 1
    • 20/01/24 14:09:21

    政府に怒りが収まらないけど、もう仕方ない
    手洗い、うがい、アルコール消毒
    マスクつけて外出控える
    体調壊さないように睡眠しっかり
    するしかないよね。他に何かある?
    部屋の換気もいる?
    帰宅した後の服もアルコール消毒?
    日本人が防衛能力強く賢いところ見せてやろうよ。中国人みたいにばら撒かない利口な人種だって!

    • 12
    • 20/01/24 14:11:04

    >>200私の見たサイトでは武漢には500~600人の日本人がいて閉鎖前に帰国したが何人が動いたかは把握できていないだろう。みたいな記事があったよ。真相は知らないから半信半疑で受け止めてね。

    • 0
    • 20/01/24 14:15:56

    >>207そう思っても仕方ないレベルだよね
    危機管理能力が著しく無いのかね?
    人口削減の陰謀だとしたら自国のみでしてくれ

    • 5
    • 20/01/24 14:25:13

    ネット記事から

    新型コロナウイルスの死者にはこれまでのところ、60歳以上でもともと健康状態が悪かったという共通点がある。

    これまでの死者の大半は高齢者で、糖尿病や肝硬変など基礎疾患を抱えていた。一方、10歳の少年を含む若い感染者は既に退院している。
    だが、NHCによると亡くなった全員が入院前に発熱を訴えていたわけではないという。

     報道によると66歳の男性は「主に乾性せきの症状」があったが、12月22日の時点で熱はなかった。だが、それから1週間以上後に息切れの症状が出て、1月中旬には人工呼吸器が装着された。

    「感染しても軽度の症状しか出ない人がいることは明らかだ。ひょっとすると全く症状が出ていない人もいるかもしれない」

    • 0
    • 20/01/24 15:56:21

    札幌のニュース
    春節で続々来日ってやってる....

    • 2
    • 20/01/24 16:15:33

    >>342夜にわかるらしい

    • 0
    • 20/01/24 16:25:36

    >>360黒電話さん、少し見直した

    • 2
    • 20/01/24 16:26:38

    >>362逆に、そうだよね?
    他国に行けないってことにしないと、世界から信頼無くす(無くしてる)よね....
    中国が封鎖してたらよくやった!だよね。

    • 2
    • 20/01/24 16:27:14

    >>363子供はどうなんだろう?
    報道ではまだ言われてないけど。

    • 0
    • 20/01/24 16:47:34

    >>381今からしてもいいけどもう遅い

    • 4
    • 20/01/24 16:56:52

    >>388落ち着いたらまたきてね...!

    • 4
    • 20/01/24 17:12:37

    >>396その意見もあるよ
    これだけ各国に広まってて感染者何百人?はありえないって。桁が違うだろうという話もある。SARSの時を考えたらそれも頷ける。

    • 3
    • 20/01/24 17:30:57

    >>411ええ....中国人?
    やっぱり怖い泣

    • 0
    • 20/01/24 17:49:49

    >>405私は札幌だよ。
    恋人パークが近くにあって地下鉄は中国人がたくさんだよ。夕方のニュースでもレラのことやってた。セール!とかって明るい話題で。
    働いてる方は不安だよね
    日本政府があてにならないなら北海道単体でも入国規制するべきだと思った。北海道に限らず観光地単体で規制して欲しかったよ。

    • 3
    • 20/01/24 17:51:31

    >>427踏み倒す。
    富裕層はきちんと払うかもしれないけど、そんなことより撒き散らかさないでほしい。
    ただでさえ少子化なのに日本人が減って移民大国・多様人種の国にならないことを祈る。

    • 5
    • 20/01/24 17:52:31

    >>431経済面なのかな?

    • 0
    • 20/01/24 17:55:57

    >>434なるほど。調べるとWHOもあてにならないという意見もあったよ。アメリカやドイツのニュースがいい、みたいな。

    • 0
    • 20/01/24 18:02:55

    札幌のニュースでインタビューしてた
    上海から来た人で「武漢からは離れてるから安心感がある」と答えてた。どこで移り保菌してるかわからないのに気楽だよね。

    • 4
    • 20/01/24 18:51:07

    >>471国がこんなズボズボじゃ強く言えないよね。雪まつりだって、日本人はほとんどいなくて外国人や中国人ばかりになる気がする。
    こんな危険な状況でまさかわざわざ行く人いないよね?極端な話だけど乗っ取られるー

    • 5
    • 20/01/24 19:28:18

    >>478あっごめん
    ズブズブね笑

    • 4
    • 20/01/24 23:19:40

    夜にはわかると言ってたのに25日に変わったね。昼にニュース出て、結果わかるまでこんなに時間かかるの?そんなに難しい検査なの?遠い場所まで運んでからじゃないと検査できないの?

    • 3
    • 20/01/25 01:17:42

    >>503そうなんだ、ありがとう

    今ネット見てたら中国で人が倒れてる動画3つくらい出てきた。いきなり倒れた感じの。
    実際、思ってるより遥かにやばいのかも....

    • 1
    • 20/01/25 09:06:31

    死者41人だって。はー

    • 0
    • 20/01/25 09:08:12

    >>510政界の方々は在日が多いとか二世が多いとか聞くけど本当?生粋の日本人なんて少なくて、だから今回に限らずこんなに国民のためにならないことばかり。日本を潰そう、乗っ取ろうとしてる、って本当?

    • 2
    • 20/01/25 09:14:44

    >>517うげっ。
    ねずみ食べてるやつも見た?
    生だよ、生!!食用とはあったけど..

    • 1
    • 20/01/25 10:42:34

    >>526気にしすぎじゃないよね!
    全く!

    • 3
    • 20/01/25 14:12:25

    中国は全ての旅行会社に対し、国内外のツアー販売の一時停止を指示した。新型コロナウイルスの感染封じ込めを狙い、政府は対策を強化しているが、これまでに死亡者は25人に上り、確認された感染者数も800人を超えている。


    遅いけど、、動いてる。

    • 1
    • 20/01/25 15:01:11

    早くわからないかな~

    • 2
    • 20/01/25 17:09:30

    >>545ニュース出た?

    • 0
    • 20/01/25 18:24:40

    中国・武漢市で新型コロナウイルスの対応にあたっていた62歳の医師が死亡しました。医療関係者の死亡は今回が初めてとみられます。

     中国メディアによりますと、新型肺炎の疑いがあった62歳の耳鼻科の医師が25日朝に死亡しました。この医師は武漢で新型コロナウイルスの対応にあたっていて、不整脈などの持病があったということです。詳しい死因はまだ明らかにされていません。中国のSNS上には「医療関係者の負荷が重すぎる」というコメントが寄せられました。

    • 0
    • 20/01/25 18:26:08

    >>575何見てた?テレビつけてたけど流れてない。ネットもまだ。

    • 0
    • 20/01/25 18:27:01

    インタビューで日本に来た中国人が「日本は安心して来れる。武漢は危なくて行けないw」みたいなこと言ってた。。。

    • 1
    • 20/01/26 09:22:06

    https://youtu.be/B9XonrPG0do

    現場の医療関係者の声
    怖い。実情はどうなってるんだろう?

    • 0
    • 20/01/26 19:23:14

    24日の日本記事
    26日の海外記事
    致死率の違いに変化

    • 0
    • 20/01/28 19:40:34

    やっぱり

    • 0
    • 20/01/28 19:41:41

    確認中だった人かな?
    検査一回じゃ出なかったのか、、
    別の人なのか?

    • 0
1件~45件 (全 632件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ