断乳せず卒乳まで待つのって少数派?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/24 12:24:51

    はい

    • 0
    • 20/01/24 12:52:59

    3歳3カ月
    自分からやめたよ

    • 1
    • 20/01/24 12:54:50

    2歳半で「◯ちゃん、おっぱいいらないの」って言われて卒乳した
    それまでは1日に何回も吸い付いてくるおっぱい星人だったのに

    • 1
    • 20/01/24 12:55:11

    うちは1歳2ヶ月、2歳1ヶ月で
    自分からやめたよ。
    ご飯をたくさん食べさせたり、たくさん遊ばせておっぱいを忘れさせたりの誘導はあったけど。

    • 0
    • 20/01/24 12:59:03

    2人目は卒乳。1歳2ヶ月で自然と飲まなくなった。

    • 0
    • 20/01/24 13:00:41

    三才過ぎまで。
    3食食べるようになってからは(1才半位から)寝る前だけになったけどね。

    • 0
    • 20/01/24 13:00:45

    はい、なぜが1歳頃飲まなくなった。
    ご飯が好きだったみたい。

    • 0
    • 20/01/24 13:02:26

    4月から幼稚園の子が、お母さんの服めくって乳に吸い付いててなんだかなぁと思った…

    • 0
    • 20/01/24 13:04:05

    >>8
    人目につくところでそれってすごいなぁ

    • 1
    • 20/01/24 13:25:12

    は~い。中々寝入りばなのパイが止められなくて、2歳8ヶ月まで吸ってました。でも、ある日突然。本当に突然、吸わなくて眠る様になった。私も焦ってなかったのが良かったのかな。
    自然に卒乳できて、おっぱい生活に悔いなしです。

    • 2
    • 20/01/24 20:36:38

    寝る前だけ吸って寝入るのがやめられず2歳過ぎたら断乳しようかなーと考えていたら、1歳11ヶ月で自然と欲しがらなくなりました。

    • 0
    • 20/01/24 20:39:08

    上の息子だけ1才1ヶ月で
    卒乳できた。
    ご飯の方が良くなったみたい。

    • 0
    • 20/01/24 20:54:35

    一歳2ヶ月、断乳したいが失敗する!!
    おっぱいの代わりにステップアップミルク飲ませて誤魔化してるんだけど
    寝るときはおっぱいじゃないと寝られないらしい
    ご飯もたくさん食べてるから、早く卒乳して~

    • 0
    • 20/01/24 20:57:56

    1歳5ヶ月
    おっぱいの執着がすごいんだけど
    いきなり飲まなくなる日がくるのかな
    2歳までとはおもっているけど
    自然と卒乳出来たらいいな

    • 1
    • 20/01/24 21:05:29

    1歳の誕生日の前日にいきなり卒乳した
    まだまだ先だと思ってたからちょっと寂しかった

    • 0
    • 20/01/24 21:06:50

    そうしててもあんまり言わなかったりじゃない?うちもそう。隠し通す気はないけどわざわざ言いもしない。

    • 0
    • 20/01/24 21:09:51

    いつだったろ
    寝るときだけになりある日から寝るときもおっぱいなしで寝れるようになってた
    長かったけど苦痛ではなかった
    断乳するほうが私的には辛かったと思う

    • 0
    • 20/01/24 21:17:26

    双子だけど2人とも1歳3か月でほぼ同時に自然に飲まなくなったよ。
    私が帯状疱疹になって薬飲んだから不味くなったのかも・・・

    • 1
    • 19
    • 小学生ママ
    • 20/01/24 23:41:58

    私の小学5年生の息子は、まだおっぱいを飲みたがりますので、息子がおっぱいを飲みたがる時には、ちゃんとおっぱいを飲ませてあげています。
    子供がおっぱいを飲みたがりますのに、やめさせることは子供がかわいそうですので、私は息子がおっぱいを飲みたがることをやめる時までは、おっぱいを飲ませてあげようと思っています。

    • 0
    • 20/01/24 23:43:59

    ママ友は幼稚園入ってからも授乳してたよ、、

    • 0
    • 20/01/24 23:44:14

    3歳半ぐらい。自然に飲む回数が減って、やめた。

    • 0
    • 20/01/24 23:45:08

    3人目完母で本人に任せました!2歳半まで飲んでたよ~

    • 0
    • 20/01/24 23:45:33

    >>17
    私もお互いのストレスを考えたら断乳は出来なかったわ
    どう卒乳したかはもう覚えてないけど、上の子も下の子も3歳くらいで卒乳した

    • 1
    • 20/01/24 23:49:32

    三食食べるようになったらおっぱいは安定剤だよね!
    パイパイ言って飲んでた姿が目に浮かぶ…あー、可愛いかったーなつかしー!

    一度きりの短期間の母乳生活楽しんで!

    • 1
    • 20/01/25 12:03:14

    1人目→卒乳3歳すぎ
    2人目→断乳2歳3ヶ月

    • 0
    • 20/01/25 16:03:25

    卒乳まで付き合うことにしている2歳4ヶ月です。

    • 1
    • 20/01/25 19:10:52

    1歳5ヶ月で卒乳。飲む?とこっちから聞けば飲むけど、言わなければ欲しがらなかったからもういいかと思ってやめた。
    ただ夜間断乳(添い乳やめた)を先にしたからそんな感じだったのかも。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ