叔父と叔母。

• 旦那・家族
  • 天元
  • zTW2oVfmOV
  • 20/01/23 14:01:25

7年前に結婚をして旦那の実家に入りました。
旦那、私、子供たち(幼児)、義理父(介護)で生活しています。
義理父には弟と妹がいるのですが、(どっちも50代で家庭あり。旦那からみると叔父と叔母になります。)

結婚して間もない頃、頻繁に家に遊び来られていました。
もう少し気を使ってほしいと旦那に言うとそれとなく叔父、叔母に言ってくれたみたいであまり来なくなりました。

そして最近、この家(私たちが住んでいる家)は叔父、叔母にとって実家だから遊びに来たい。自分達が生まれ育った家で昔みたいに親戚みんなで集まりたいと言われました。
土地は変わってないけど家自体は建て替えているので、その家に遊びに来たいと言う、叔父、叔母の気持ちがわかりません。
旦那にそれを伝えると今まで来たかったけど気を使って来なかったんだからたまにはいいだろうと言われました。
もう叔父、叔母の両親は亡くなっているし家も建て替えているし…気を使って来ないのは当たり前なのでは?と私は思ってしまいます。
過去に義理父の介護のことで揉めていて、小さい子供を育てながら介護は出来ないと言ったら嫁なんだから介護するのは当たり前だろう。とか私が自分の実家に帰るのも面白くないのか、嫁にきたのになぜ帰るんだ。
嫁に貰う人を間違ったな。とまで言われました。
そういうこともあって私は顔を合わせたくありません。

叔父、叔母が私の今住んでいる家に来るのは仕方がないことなのでしょうか?
ご意見聞かせてください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • 天元
    • T4WqIlyg9R
    • 20/01/23 15:09:23

>>1
    叔父、叔母に子供います。
    いとこたちも一緒に来ようとしているんです…。
    いとこ達の子供まで…
    掃除、準備、片付けなどをやってくれる訳ぢゃないし…全て私がやるようなんですよね。

義父はまだ亡くなっていないので実家としての認識なのでしょうか?
    叔父、叔母の両親が亡くなっていても普通の考えは実家になるのでしょうか?

私が間違っているのかな~…

• 0
    • 1
    • 文正
    • SS/A3kbkBT
    • 20/01/23 14:54:15

その叔父、叔母の子供(ご主人のいとこ)はいないの?いとこに連絡して、介護してるような家に里帰りしてどうするんだ?介護も手伝わず向こうの家族の手を煩わすだけだろって親に注意してもらったら?

義父が亡くなってたらもう実家とはいえ別の家なんだけどね。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています