幼稚園の参観日夫婦で参加

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/22 19:49:55

    父親は保育料だけ払って子供の様子は見に来るなって思う人の方がおかしい。

    • 0
    • 20/01/22 19:36:47

    何がおかしいのか逆に分からない。
    夫婦共に子どもの親なんですが。

    • 1
    • 20/01/22 19:31:45

    人の旦那のことを気にする人って夫婦関係上手くいってなさそう

    • 1
    • 20/01/22 19:29:12

    うらやましいです。うちは旦那が職業柄忙しくて中々合わずずっと学校行事や運動会なども殆ど来たことないから。行けるなら一緒に行ってあげて欲しいな。お子さんは嬉しいと思うよ。

    • 1
    • 20/01/22 19:26:13

    おかしくないよ。
    平日休みの人、自営で抜けれる人、色々だからね。

    • 0
    • 20/01/22 19:23:11

    全然
    来てる人は毎回来るよ
    幼稚園でも小学校でも

    • 0
    • 20/01/22 19:21:39

    旦那さん暇なのかなとか仕事してないのかなとか言う人ってなにしに子供の参観にきてるのって思うわw
    人んちの家庭を詮索する為にきてるのって感じw

    • 2
    • 20/01/22 19:14:44

    夫婦できてようが母親だけできてようが人んちのことなんだから関係ないのにいちいち気にしてんなよって思うし我が子のことだけ気にしてろよって思う

    • 0
    • 20/01/22 18:12:08

    旦那暇なの?とか言う人って、自分の旦那は365日働き詰めなのかな?(笑)普通に休みがあるなら来れるよね。

    • 3
    • 20/01/22 18:11:26

    幼稚園は多かったよ。うちも6年間毎回旦那来てたよ。有給くらいあるっしょ

    • 0
    • 20/01/22 18:10:13

    旦那さん暇なのかなとか言う人いるけど、暇だから子供の行事とか見にきてるのって逆に思うわ。

    • 1
    • 20/01/22 17:55:19

    うちの旦那めっちゃ来るよ
    見たいんだってさ
    決まってご主人も来てる所は毎回来てる

    • 2
    • 20/01/22 17:55:07

    幼稚園での様子は幼稚園でしかみれないのに旦那がきたら色々言う人って頭おかしい(笑)
    子供の父親で保育料も払ってるのになにがいけないのか説明してほしい(笑)

    • 3
    • 20/01/22 17:54:38

    普通

    • 0
    • 20/01/22 17:46:33

    子供はあっという間に成長するし、子供が幼稚園の間は今だけなのだから、夫婦で参観できるならむしろ参観した方がいいと思うけどな。

    • 3
    • 20/01/22 17:39:16

    旦那が休みの時は一緒に行くよ、子供も喜ぶし
    たしかに多数派ではないけど、他にもいるし逆にお父さんだけとか祖父母だけって家庭もあるし別に気にしてない
    他のお母さんとは一人で行った時の方が話せるなとは思ったけど、毎回旦那一緒ではないので一人で行った時に話すし特に何も困ってはない

    • 1
    • 20/01/22 17:39:13

    土日なら夫婦で行くよ。

    • 0
    • 72

    ぴよぴよ

    • 20/01/22 17:37:47

    お母さんしか来ちゃダメって決まりなんてないしいいよね。
    そういえば30歳の私が子供だった頃はお父さんと来てる人をあまり見なかったけど、時代は変わったんだね。

    • 3
    • 70

    ぴよぴよ

    • 20/01/22 17:36:05

    >>64

    どっちやねん笑

    • 1
    • 20/01/22 17:33:47

    幼稚園での様子は幼稚園でしかみれないし子供の成長した姿をみたいと思うのは父親として普通のことなのに夫婦できてる人に対して母親だけで十分とか言う人が理解できない(笑)

    • 2
    • 20/01/22 17:09:29

    うちもシフト制だから結構夫婦で参加してる。
    たいして話した事ない人からご主人お仕事何してるのとか、探り入れられるから面倒。
    中勤の前にスーツで行ったりする事もあるから尚更かな。
    夫婦仲良しで良いですね~とか声かけてくるのにめっちゃ陰口叩かれてるし笑
    嫉妬うざい。

    • 6
    • 20/01/22 17:00:56

    うちは毎回、夫婦で行ってるよ~!
    べつに父親なんだし行ってもいいじゃん。
    夫婦で参加してるとこをディスってる人は『うちの旦那は来てくれないのに...』って心の中で思ってるんだよ。表向きは『母親1人で来れないの?』って強がってるけどね。笑

    • 7
    • 20/01/22 16:57:43

    仲良しでいいと思う!

    • 3
    • 20/01/22 16:57:13

    今日参観日で夫婦で来てた人いたけど、お父さん1人だったよ。

    • 0
    • 20/01/22 16:55:49

    シングルで彼氏連れてたらおかしい

    • 0
    • 20/01/22 16:54:37

    2人の子供なのに夫婦で参観してなにがおかしいのかわからない。
    参観日に限らず行事とか夫婦で参観してる人に対してママスタとかでも色々言う人いるけど妬んでるだけだと思う。

    • 9
    • 20/01/22 16:53:47

    だいたい平日なら2~3人いるかってくらい。

    • 0
    • 20/01/22 16:42:58

    >>53
    夫婦一緒イコール旦那さんも協力的…と解釈する人が一定数いることも事実。

    • 1
    • 20/01/22 16:41:45

    シフト勤務だから休める時は幼稚園も小学校も参観や行事は夫婦で行くよ

    • 2
    • 20/01/22 16:32:58

    夫婦で来てる人の方が多いくらいだったよ
    小学校になっても、多い。
    みんな熱心だなー

    • 0
    • 20/01/22 16:31:16

    父親なんだから休みなら行くでしょ~

    • 0
    • 20/01/22 16:29:42

    保育料が高い幼稚園は所得高めの教育熱心なパパが多いから参加率高いよ。
    というか大手は有給消化しなくちゃいけないし、家族のために有給とるのが当たり前になってきている。

    • 3
    • 20/01/22 16:26:15

    >>34じゃあ100パーセントじゃないじゃん

    • 0
    • 20/01/22 16:24:57

    >>51違うと思うけど

    • 1
    • 20/01/22 16:22:53

    >>45
    参観に夫婦で行っただけで、役員候補とかにするなんてとんでもない幼稚園だわ。

    • 1
    • 20/01/22 16:08:28

    全然おかしくないでしょ。毎回何人かいるけど、おかしいなんて思ったこともないよ。そう思う方がおかしくない?

    • 4
    • 20/01/22 16:05:04

    予防接種に夫婦で来るのと同じ感じ?

    • 0
    • 20/01/22 16:02:36

    >>45
    これはある。
    旦那さん側じゃなくても「あそこ旦那さん協力的だからたぶん動きやすいよねー?」ってなる。

    • 0
    • 20/01/22 15:59:59

    おかしくない。旦那さんがたまたまお休みの人もいれば、あえて休んでもらって参加してる人もいます。おかしくないです。

    • 4
    • 20/01/22 15:55:00

    平日休みだから連れて行きたいが、下の子がうるさいから家で面倒みてもらってる

    • 0
    • 20/01/22 15:54:26

    幼稚園も小学校も前もって予定がわかってるから必ず行ってる。
    休みの調整がしにくい会社だったら毎回は無理だな。

    • 0
    • 20/01/22 15:52:02

    おかしくないよ。
    良くも悪くも思わない。
    でも話し掛けてきたら、「ご主人も来てくれるなんて、素晴らしいですねー!」ってリップサービスはしとくよ。

    • 2
    • 20/01/22 15:50:30

    おかしくない。むしろ好印象。
    ただ役員や会長候補を決める時期になったら、旦那さんの名前が上がるかも。

    • 1
    • 20/01/22 15:47:10

    うちも毎回参観は夫婦で行きます。
    うちはこれからも夫婦で行ける時は行くよ。

    • 3
    • 20/01/22 15:44:12

    うちは年に2回しかないんだけど、基本土日だから旦那もいくよー。ちょこっとだけ見たりとかも。仕事休んでまでは行かないよ。

    • 0
    • 20/01/22 15:42:25

    うちは中3の娘が保育園のときからずっと旦那きてるよ
    暇だと思われてるかもねー
    でも理事レベルの役員までやってくれるし別になんと思われても関係ないな

    • 1
    • 20/01/22 15:39:30

    土日になるみたいだけど旦那は有給取ってでも行く気満々だよ

    • 2
    • 20/01/22 15:35:05

    平日休みだから一緒に行ってた。
    休みと行事が合ったら、旦那は喜んでたよ。

    クラスの子のお父さんの休日がいつかなんて把握してないから、おかしいかなんて気にしなくて良いと思うな。

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ