PTA役員がめんどくさいって

  • 小学生
    • 80
    • 元治
      20/01/23 08:16:29

    >>78
    確かに、PTAって知れば知るほど「闇」感じるよ。

    深く考えず、PTA活動できればいいんだけど、どうしても「強制」感があるから拒否反応が出てしまう。
    よくみんな従えるなーって思う。ママスタでは、PTAに逆らわず従ういい子ちゃんを「賢い人」と表現してたけど…。

    役員会、総会でも意見ひとつ言わず黙りこくってその時間が過ぎるのをひたすら待つ。個人個人違う人間なのに、思うこともみんなバラバラなはずなのに、意見ひとつないのもおかしい。誰かが勇気を出して意見しても「頭おかしい」「子どものために協力もできないの?毒親?」としか思わない。
    役員活動のこれが嫌あれが嫌って思ってるだけで、それをどうしようとも思わない。意見すら出さず、去年と同じことをひたすら繰り返す。だって、その方が「圧倒的に楽」だから。
    これが本当に「賢い人」なのだろうか?大人として親としてそんな背中を子どもに見せて恥ずかしくないのかね?きっと、子どもは見てるよ。そんな長いものに巻かれまくってる親の背中を。そして、その子どももそういう「賢い人」に将来なるんだろう。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ