2歳の子が椅子から落ちちゃって(怪我写メ有り)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/22 23:04:38

    息子くんかな? 可愛いー!
    大丈夫そうだね、お大事に!

    • 0
    • 20/01/22 23:02:14

    随分腫れてたんだね。
    腫れひいてよかった。

    • 0
    • 20/01/22 22:59:54

    可愛い口www思わぬ褒め言葉いただけて嬉しい限りですw
    普通じゃない!?
    とりあえず深くなさそうでよかったよー。本当に。あとは日焼け対策はちゃんとしてあげますね。
    ありがとうございました!

    • 0
    • 20/01/22 22:06:19

    ほんとだ、可愛い。
    とりあえず大丈夫そうで良かったね。
    将来的に傷跡が残りそうな感じはしないけど。

    • 0
    • 20/01/22 21:42:05

    可愛い!!

    • 0
    • 20/01/22 21:40:44

    >>47
    腫れひいてるー普通の唇だ笑
    縫う感じでは無さそうだね!良かった。
    お大事にね

    • 0
    • 20/01/22 19:20:18

    痛そう!
    でも可愛い口!!

    • 2
    • 20/01/22 19:18:49

    息子の口元こんな感じになりました。ちょっと腫れひいたかな?可哀想なことしました。
    相談乗ってくれた方ありがとう。

    • 0
    • 20/01/22 14:58:42

    んー。様子見かな?血がでてなかったら大丈夫じゃないのかな?病院行っても特にすることないだろうし。

    • 0
    • 20/01/22 14:52:31

    これだけじゃ何とも言えないなー
    幼稚園で働いてたとき顎切った子いて一応病院連れて行ったら縫ったよー。血もすぐ止まったし消毒くらいかな?と思ってたからびっくり。

    • 1
    • 20/01/22 14:51:42

    血がダラダラ垂れてなければ大丈夫でしょ
    幼児の怪我は親の責任だよ

    • 0
    • 20/01/22 14:46:21

    うちの子も色んな怪我してきたけど、病院いっても結局様子見。本人が今元気で特別痛がらなければ行かないかな~!

    • 0
    • 20/01/22 14:39:21

    口の中より唇めっちゃ腫れてるけどぶつけてない?大丈夫?
    アレルギーとか?

    • 0
    • 20/01/22 14:26:36

    ぷりっとした唇かわいい。
    あ、ごめんね怪我で大変なときに。

    • 1
    • 20/01/22 13:58:32

    めっちゃ唇腫れとるやん!

    • 1
    • 20/01/22 13:57:21

    うちも前に顎パックリ切って病院行ったけど、縫わずに薬だけもらったよ!その時血は止まってたし、縫うと抜糸もあるから怖い思いさせるからって、傷は残ってる!歯がグラグラしてり様子おかしかったら歯科に連れてく!

    • 0
    • 20/01/22 13:03:50

    血がすぐとまったなら大丈夫!

    • 0
    • 20/01/22 13:03:27

    口腔外科の者です。
    口の傷はできれば歯の揺れなども見た方がいいので、口腔外科うたっている歯医者へ行って。
    そのときは気づかなくても、打撲で歯が死んじゃってて数ヶ月後に変色してきたりするから。
    唇の傷は血が止まってればたいていは縫わなくて大丈夫です。貫通傷は必ず受診してください。
    感染予防に歯磨きうがいはしっかりね。

    • 3
    • 20/01/22 12:58:23

    叩かれると思ってたけど友好的なコメントばっかで助かります、ありがとうございます。涙
    口の中は、歯というか、唇の裏側?に傷があります。歯は多分大丈夫ーだと思いたいー。。。

    • 0
    • 20/01/22 12:53:32

    くちびる腫れてるの?
    痛そうだけど可愛い

    • 1
    • 20/01/22 12:52:39

    >>19
    整形外科は骨とか筋肉だよ。

    • 0
    • 20/01/22 12:51:47

    ママスタ、本当はこういうサイトであるべきだよなって思ったわ。

    • 2
    • 20/01/22 12:45:40

    そんなん大丈夫(笑)

    • 1
    • 20/01/22 12:45:27

    可愛い
    私もこのくらいなら行かない。痛くてご飯食べられないとかなら行くかな。

    ママサイトらしい内容でほっこりする。

    • 1
    • 20/01/22 12:42:25

    行くなら小児科でしょー?インフルが猛威を振るってるよー。行くなー。

    • 0
    • 20/01/22 12:39:48

    打ったのか、すったのか…
    強く打ったのなら永久歯に影響があるかも

    • 0
    • 20/01/22 12:36:44

    口の中は治りは早いよ。
    これくらいなら傷が最初はわかっても年齢あがればもっと酷い傷つくってきたりするから気にもしなくなるだろうし、ほぼ目立たなくなくる。

    • 2
    • 20/01/22 12:34:49

    >>8
    すぐ病院に行けばいいと思ってるw
    なんでもかんでも病院いくなよ

    • 1
    • 20/01/22 12:32:46

    あ、それもあるかもしれない!たらこ唇ではないと思うもんいつもは!wどっちにせよ可愛いw

    白色ワセリン持ってるので、なるべく寝たときに薬で起きてる時はワセリン塗ってあげようとおもう!ありがと!

    • 0
    • 20/01/22 12:15:05

    それくらいなら行かないかな。開いてみてぱっくりならバイ菌入ってひどくなるかもだし行く。コケてよく口の中怪我して血出してるけど、すぐ止まるから行ってない。血が止まらないなら行くけど。

    • 1
    • 20/01/22 12:09:59

    子供って口の周り拭くことが多いから、化膿の心配がなくなったら薬止めて白色ワセリンで保護してあげるといいよ
    ドラックストアのお薬コーナーで小さいのが200円ぐらいで売ってるし、結構万能だから持ってると便利
    しつこいようだけど「白色ワセリン」ね

    • 1
    • 20/01/22 12:08:55

    >>22
    え?
    椅子から落ちてぶつけたから
    唇が腫れていたんだと思ったわ。ゴメン笑

    • 2
    • 20/01/22 12:06:40

    >>20
    たらこ唇!?思ったことなかったwww
    私がそうだから遺伝かもしれんw

    • 0
    • 20/01/22 12:01:46

    >>19
    どんな人いるか分かんないからこの時期はマジで用心だよ。
    整形外科でも咳き込んでいる人いるとイヤじゃん。

    • 1
    • 20/01/22 11:59:00

    すごいたらこ唇だね。可愛い

    • 4
    • 20/01/22 11:58:27

    >>14
    病院って言っても
    外科や整形外科だから、
    もらう病気も少ないと思うけどね。

    • 1
    • 20/01/22 11:57:58

    深くはなさそう!子供ってすぐ治るとかも言うし、どうしたもんかと思って!ありがとうございます!!!!!
    男の子でも傷が残るのはやっぱりかわいそうだし、日焼けは気をつけて薬ちゃんと塗ってあげることにします。
    午後も様子見てみてなんかおかしかったら皮膚科か小児科連れて行きます!明日小児科行く用事あるし、ついでに見てもらいます!

    • 0
    • 20/01/22 11:57:42

    >>5
    ぱっくり割れてるなら、
    傷をピタッと合わせると
    目立たなくなるよ。
    そのまま自然に治すと
    傷になる可能性高い。
    傷に残したくないならすぐ外科に行くといい。
    整形外科でもOK。
    ちなみに傷跡として残りやすいのは、
    ぱっくり割れた傷ではなくて
    引っかき傷が多い。

    • 0
    • 20/01/22 11:56:22

    心配ならとりあえず#8000とかに聞いてみたら?
    この時期の病院に無駄に行かないで済むならその方が良いと思う。
    あれ?#8000って全国的だよね?

    • 0
    • 20/01/22 11:55:41

    >>5
    キズパワーパッドはどうかな。

    • 0
    • 20/01/22 11:55:26

    切れた深さによる。
    大丈夫だと思うし、これぐらいで病院行って余計な病気もらうくらいなら、家でみてあげたほうがいいよ。
    アホなママはみんなそうだよ。
    変なコメに敏感になるから、書き込めは注意してね。
    ママがんばって!応援するよ!

    • 0
    • 20/01/22 11:53:45

    深くはなさそうだよね?気になるのは口の中かな
    血が止まらなかったり、ちょっとの刺激で出血するようなら病院行く
    外の傷は日焼けに気をつけて、紫外線防止のテープを半年ぐらい貼っておけば目立たなくなりそう

    • 0
    • 20/01/22 11:52:19

    アホでごめんーーーー涙
    多分落ちた時に自分の歯で噛んじゃったみたい。
    病院行く基準が分かんないよー。けど元気そうでちょっと腫れてきたけど大丈夫そうかもしんない。。。

    • 0
    • 20/01/22 11:51:42

    口の中も傷があるの?
    それなら一応行くかな~

    • 1
    • 20/01/22 11:50:45

    男の子ママってやっぱりアホでクズやな

    • 1
    • 20/01/22 11:50:36

    >>5
    子供って傷の治りが早いってきいたことがあるよ

    • 0
    • 20/01/22 11:49:40

    病院に何故いかないの?

    • 0
    • 20/01/22 11:49:33

    血が止まったなら不自然な腫れはないか、周りの骨や筋肉を動かしたりさわったりしてもひどく痛がらないなら様子見かな。

    • 0
    • 20/01/22 11:47:03

    うちは、血は止まったけど口の中の傷がパックリ開いてたので病院行きました。結果、2針縫いました。


    • 0
    • 20/01/22 11:46:20

    血は止まったしマキロンで消毒してゲンタシン塗ってみた、、、。男の子だけど跡になるのやだよー。どうしよ

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ