26歳にもなって独身実家暮らし女

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/23 09:45:49

    え?26?
    我が家には、2年で離婚、いつのまにか実家に出戻り、来月40になる義姉さまがいますが…。しかもニート。
    お母さまとよく2人でお出かけしたり、一緒に寝たりしてるようです。洗濯や料理はお母さまがします。

    • 0
    • 20/01/22 11:55:24

    28歳で結婚するまで実家暮らしだった。
    お陰で貯金が出来た!有り難い。

    • 2
    • 20/01/22 11:08:01

    気持ち悪いのは実家暮らしの独身男。

    • 9
    • 20/01/22 10:44:58

    一人暮らししてればいいの?26歳なら別にいいと思うけど。結婚だってしないといけないわけじゃないし、実家暮らしでも経済的に自立してれば問題ないでしょ。

    • 3
    • 20/01/22 10:36:58

    もう結婚してたからあれだけど、独身だったら実家いたいなぁ。お金貯まるし。

    • 4
    • 20/01/22 10:28:06

    >>130
    ホントそれだよね。家から片道40分くらいのところに通勤してたら、そもそも独り暮らしする必要性がないよね。近場だったら家賃補助だってない会社も多いのに。

    • 4
    • 20/01/22 10:23:46

    便利の良い都会に住んでる人にとっては普通だよ

    • 6
    • 20/01/22 10:20:43

    普通じゃない?
    都内の会社まで遠くて通えない人だけ一人暮らししてたよ。

    • 4
    • 20/01/22 10:20:28

    主は50代以上なの?古い人ほど実家暮らしを否定するよね。自立=独り暮らしとは限らないのに。今時は実家暮らししてたって、働いてて家にお金入れてる子が殆どじゃない?何がそんなに気持ち悪いの?

    • 2
    • 20/01/22 09:57:41

    今35だけど、、私は19で自立して結婚したけど周りのまだ結婚しない、実家に何もかもやってもらって文句言う友人。結婚したら自由がなくなる、自分でご飯作るのはあり得ない。やら正直自分勝手だから結婚できないんだなと思う。親孝行いつするんだろう?って思う。

    • 2
    • 127

    ぴよぴよ

    • 20/01/22 09:51:29

    >>87
    2時間てすごいわー
    電車通勤?若かったとしても朝も早そうで疲れなかったの?

    • 0
    • 20/01/22 09:46:27

    気持ち悪いとは全く思わない。でも私は子供が社会人になったら独り暮らし経験させたい。出るとわかること、気付くことたくさんあるし。赴任という理由が一番理想かな。

    • 2
    • 20/01/22 09:44:44

    >>121バイトなにしてる?正社員になれ!とか言わないの?

    • 0
    • 20/01/22 09:42:09

    40歳になって独身実家暮らし、生活費ほとんど出してもらって平気な顔してる女も世の中にいる。

    • 6
    • 20/01/22 09:40:59

    26歳ならいっぱい居るからやり直し!

    せめて36歳にしろ。

    • 5
    • 20/01/22 09:39:40

    びっくりした、うちのバカ息子のことかと思った...
    26歳バイト生活実家暮らし...
    結婚する気も全くなくて出会いも求めていない。

    • 1
    • 20/01/22 09:31:40

    義弟も独身32歳だけどまだ実家暮らしでなんでも母親がやってるわ。ありゃ結婚できないわ。てかしたくないわ。

    • 0
    • 20/01/22 09:28:54

    結婚しても自分の親と同居してる女も居るよね
    キモすぎる

    • 1
    • 20/01/22 09:28:07

    大学出てれば新卒で就職してから四年ってとこだよね
    そんな人いっぱいいると思うけどなぁ

    • 3
    • 117

    ぴよぴよ

    • 20/01/22 09:25:46

    これってつまり
    主は実家では母親にべったり
    何でもお任せ無責任
    で暮らしてたってことじゃん

    • 2
    • 20/01/22 09:22:40

    全然いいと思う。
    職場に、45歳実家暮らしで、お弁当もお母さんが作ってるって人がいる。
    家のことは何もしてないって言っててドン引きした。

    • 4
    • 20/01/22 09:20:11

    学生寮に入らず独り暮らしの地方出身者で段々派手になって大学来なくなる子や彼氏が転がりこんで同棲始めた子もいた。
    結婚するまで家から通ってお金を貯める方がメリットあると思うけど。

    • 4
    • 20/01/22 09:18:51

    あたしゃ26歳の後半で結婚したからそれまで実家だったわよ
    一人暮らししたかったけどお金ないしオバケが怖くて出来なかったのよ

    • 3
    • 20/01/22 09:17:33

    結婚するまで33歳まで
    実家暮らし。
    実家だから家事は任せきりって
    ありませんでしたよ。

    • 2
    • 20/01/22 09:16:37

    家を出る時はお嫁に行く時だけ、それ以外では親子の縁を切るの我が家は一体…
    地方住みだったら学校仕事と絶対詰んでたな

    • 2
    • 20/01/22 09:16:14

    40代半ばでも実家住男女を沢山知ってるから何とも言えない。
    本人や両親がいいなら他人がとやかく言う問題でもない。嫌なら恋人なり友達にならなければいいだけの話。
    気持ち悪いとか他の人に賛同を求める方が人間性が気持ち悪い。

    • 5
    • 20/01/22 09:13:32

    実家暮らしでもちゃんとしてる人はしてるし
    一人暮らしでもろくなもんじゃない人はろくなもんじゃない

    • 8
    • 20/01/22 09:11:15

    ママスタ主婦ってほんと独身、とか実家住み、とか小梨、とか馬鹿にするの好きだよね笑

    • 9
    • 20/01/22 09:08:32

    一人が連投してますな( ^∀^)

    • 2
    • 20/01/22 09:03:55

    >>78 お前みたいなこと考える奴が増えたから子供部屋おじさんとか子供部屋おばさんが増えるんだよなぁ

    • 0
    • 20/01/22 09:02:01

    >>94 でお前は結婚できたの?
    もし子供ができても同じようなこと言う馬鹿親になるなよ

    • 0
    • 20/01/22 08:58:13

    同じ職場の人
    娘が18歳で子供を産み、生活ができないからたすけてあげ、娘は早くに産み、遊べないからかわいそうと言ってる
    何がかわいそうだよ、馬鹿な親子

    • 2
    • 20/01/22 08:55:57

    >>94
    人の家庭だからとそれぞれと思いつつ、少しは手伝おうとかはまったく思わないものなの?
    それっていい母親じゃなくて都合がいい母親じゃなくて?
    娘がいるから気になった。

    • 1
    • 20/01/22 08:53:22

    私の友達姉妹は40過ぎても独身で実家暮らしだわ。30代の頃は周りが早く嫁に行けと言っていたけど、もう今では誰も何も言わない。

    • 1
    • 20/01/22 08:45:49

    >>100
    匿名さんは本当は実家に居たかったから悔しいんだよ笑
    可哀想だね(´Д`)

    • 5
    • 20/01/22 08:44:34

    >>93
    だから鼻息荒いってばw
    頭悪いんだね…かわいそうに

    いえ、頭が悪いのはあなたのせいじゃないよ
    親のせいだよ

    • 3
    • 20/01/22 08:44:12

    >>84
    お前は独り暮らしして男と遊びまくりたかっただけだろ

    • 5
    • 20/01/22 08:44:08

    実家暮らしの人は何でも親にやってもらえるって考えの人、自分がそうだったから?どっちが甘ったれなんだか(笑)

    • 2
    • 97

    ぴよぴよ

    • 20/01/22 08:41:03

    1人暮らししていたら、家事全般自分でするのが当たり前でしょ。
    偉くも何ともない。
    それが嫌なら1人暮らししなきゃいいだけ。

    • 4
    • 20/01/22 08:40:39

    >>84
    そんなに僻むなよ笑

    毒親に何もやってもらえず家から追い出されたのかい??

    実家に居ようが独り暮らししようが各家庭の自由だろ?

    そこまで実家暮らしを批判するなんて異常だな笑

    • 5
    • 20/01/22 08:40:12

    私、結婚する28歳まで実家暮らしだったわ。
    家事全般、母親がやってくれてお弁当まで作って貰ってたよ。快適な日々を過ごさせてもらえて感謝してる。無理なく貯金もたくさんできたし。親も30歳までは実家に居ていいと言ってくれてたし、批判される意味がわからないや。

    • 7
    • 20/01/22 08:39:34

    永暦が名前変えて自演擁護始めちゃったw

    • 0
    • 20/01/22 08:38:21

    >>88

    いや一人暮らししてる時なんて逆に絶対毎日やらなかった。
    むしろ誰の監視もないからサボりまくれる。

    • 4
    • 20/01/22 08:38:13

    >>84
    必ずってわけではないんじゃない?近所に一人暮らししてる人がいるけど、毎日親が来てるよ。家事しに来てるみたい。

    • 2
    • 90

    ぴよぴよ

    • 20/01/22 08:36:21

    >>84 なんでそんなにムキになってんの?(笑)

    • 5
    • 20/01/22 08:35:38

    >>84
    > 一人暮らししてる人は料理洗濯掃除、毎日必ず自分でやるよ

    毎日なんてやらないよw
    必ずとか言い切っちゃってるけどw

    まぁ落ち着けよ
    鼻息荒いぞw

    • 3
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ