子供の前で旦那に暴力振るわれました私が悪いですか?

  • なんでも
  • 宝亀
  • 20/01/21 23:14:58

受験生の子供が人を馬鹿にして自分を上にするような発言をし、自分の身に返ってくるよと注意しようとしたのですが、今は敏感な時期なのでいけないと思い言うのをやめたんですが、受験生の子供は激怒して私の足を蹴りました。
サッカー部なのでかかとで蹴られて本当に痛かったんですが、旦那はいつもの事ですが無視していて何も言ってくれませんでした。
なので子供が親を蹴っているのに何で注意してくれないのかと旦那に言ったところ、お前が頭おかしい、今どんな時期か分かってるの?お前人間的におかしいよなどと思い切り人格否定をされて怒鳴られました。
そしてちょっと手を出されたので持っていた携帯で録画をしていたら、当たり前ですが思い切り飛びかかられました。
下の子供が見ているところでです。
そして受験生の子供とふたりで私に襲いかかって来たんです。
怖くて怖くて恥ずかしいのですが大声で叫びました。
そしたら旦那が更にうるせーよと私に襲いかかって来ました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/27 09:32:44

    ネタかリアルかわからんけど

    リアルなら女性に暴力を振るうのが当たり前の環境に、子供を居させてはいけないよ。
    将来、同じような人間になる。
    そんな父親、夫必要?
    自立出来るまでの支援を活用して自活しなよ。腐った人間のコピーを世の中に出さないために、まだ中学生ならやり直せる。

    • 0
    • 20/01/27 09:25:29

    >>95
    性格悪ー

    • 0
    • 20/01/27 09:09:28

    あげ、

    • 0
    • 20/01/22 19:54:06

    ごめん、なんか笑っちゃった。

    • 2
    • 20/01/22 19:51:08

    舐められてるねー。 受験生だろうが注意しなきゃならない事はその場で言うべきだし、子供に暴力なんて振られた日には追い出すわ!旦那も追い出す!!子供の前で暴力振るったり経済DVする旦那いらねー! 主はそんな旦那にしがみついてるから舐められるんだわ。 下の子連れて出て行った方がいいよ。旦那が出て行ったならそのまま入れないようにしたれ!! 家の中に何か金目の物ないの? あれば換金して生活のたしにするとか方法は何かしらあるはずだよ。

    • 0
    • 93

    ぴよぴよ

    • 20/01/22 14:38:23

    旦那がおかしい。
    その影響か息子もおかしい。

    今まで気づかなかったの?親に暴力なんておかしい。受験よりそっちどうにかしないの?
    咎めず一緒に暴力する旦那終わってる。

    • 2
    • 20/01/22 14:27:26

    >>90
    どうやばい?

    • 0
    • 20/01/22 10:40:38

    受験よりも人間的にヤバいよ、息子さん。
    高校なんて任意教育なのだから、学をつける以前に人格を立て直すことの方が大事。
    取り敢えず、病院に行って。
    あとは警察や児相に「相談」という形を取ると逮捕や補導というわけでなく記録として残しておいてくれるから お勧め。
    場合によっては警察や児相から旦那さんや息子さんに注意してくれるし、民生委員も入ってくれるようになるから、主さんにとっては悪いことにはならないよ。
    もちろん、息子さんの経歴が汚れることもないけど、経歴が汚れないというのは旦那さんや息子さんにはオフレコにしておいた方が良いかも。

    • 0
    • 20/01/22 10:18:31

    >>88
    ちゃんと言ったから父子に襲われたんじゃないの?
    あと自分が不利で家出そうとしてる旦那ダメだよね?
    法律詳しい人教えて

    • 0
    • 20/01/22 08:59:42

    トピ主さんも受験生かなんだか知らないけど、なんで敏感な時期だからって注意しないの?注意するのは受験生だろうが関係ないよね。
    あと旦那もおかしいよね?ダメなものはダメ。子供がこのまま見下す大人に育っててもいいのかな?
    育て方人それぞれだし、否定してるわけじゃないけど、文読む限り子供甘やかしすぎじゃないの?っておもった。
    あと襲いかかってくるとかキチだね。こんなことがあって家族仲直りしたら驚きなんだけど。
    もう自分で生計たてて子供どうするか考えて生きてったほうが貴女のためだとおもいます

    • 0
    • 20/01/22 08:48:12

    受験の時期にナイーブな事言うのはおかしいから旦那正解

    • 0
    • 20/01/22 08:32:24

    完全になめられてるね。離婚した方がいいわ。ゴミ以下

    • 3
    • 85

    ぴよぴよ

    • 20/01/22 08:09:06

    主さん人格否定されたって言うけど、おかしいのは主さんではなく旦那と息子。
    洗脳される前に、なるべく早く下の子連れて2人から離れた方がいい。
    遠方でも片道のお金でいいからかき集めて、実家に逃げた方がいいよ。

    • 1
    • 20/01/22 07:34:02

    >>68
    それ経済的DVでは?

    • 3
    • 20/01/22 07:02:31

    離婚して財産分与&養育費。

    • 1
    • 20/01/22 06:57:51

    離婚して父親と受験生の息子だけで生活させたら?
    そんな恐ろしい人間と下の子達を一緒に生活させてたらよくない

    • 2
    • 20/01/22 06:26:49

    >>76
    家族全体って旦那以外主もおかしいって事?

    • 0
    • 20/01/22 02:06:20

    >>73
    主は「あんた何様?何であんたの言う通りにしなきゃいけないの?男としての責任果たせないくせにプライドだけはいっちょ前か!」ぐらい言っていいと思う。

    • 0
    • 20/01/22 02:06:11

    >>73
    主は「あんた何様?何であんたの言う通りにしなきゃいけないの?男としての責任果たせないくせにプライドだけはいっちょ前か!」ぐらい言っていいと思う。

    • 1
    • 20/01/22 02:03:33

    主は旦那からも子供からも完全に舐められてるね。
    言い返さないから余計付け上がるんじゃないの?
    旦那に生活費握られてる時点でもう…ね。

    • 1
    • 20/01/22 01:54:02

    悪い悪くないじゃなく、普通に離婚しなよ
    無理に家族でいる必要ないんじゃない?家族全体おかしいから

    • 3
    • 20/01/22 01:37:29

    >>73
    旦那子供~笑
    離婚する人って結局子供みたいな喧嘩して後に引けなくなって離婚するのか~

    • 3
    • 20/01/22 01:05:24

    >>73
    受験が終わったら動きます

    とだけ返してときな。
    どうせ泣きついてくると思って強気にでてるだけだから。
    受験サポート一人で乗り気ったら、今後立場が逆転するから頑張れ

    • 1
    • 20/01/22 01:03:18

    ピリピリしないようにしたいと思います。
    旦那から連絡来て「荷物(貴女のと子供のと)まとめておいてください。いくらにもならないと思いますが売りに出して精算します。なのでお住まい探し進めてください。決まるまでは住む場所ないので私もそこで寝泊まりはします。受験には一切立ち入らないので自分でやってください」とありました。

    • 0
    • 20/01/22 00:50:44

    家族とは…

    • 2
    • 20/01/22 00:46:36

    お母さんがピリピリしてると子供にも周りにも伝わるよ

    • 0
    • 20/01/22 00:45:42

    息子がさ人を馬鹿にした言葉を言った時に
    もうすぐ受験だから気がたってるんだよねって言って寄り添ってあげたら良かったとかかな?
    でも暴力は良くないよね。旦那もなぜそこで息子の味方をするのか。こわいこわい。

    • 0
    • 20/01/22 00:28:53

    >>59
    主は頭おかしくないよね?

    • 2
    • 20/01/22 00:24:20

    お金の管理は旦那がしてます。
    私の給料は別ですが、給料から毎月2~3万渡してます。
    私の給料で子供絡みのお金や食費などやり繰りしています。

    • 0
    • 20/01/22 00:20:43

    >>64
    お金の管理も旦那がしてるの?

    • 0
    • 20/01/22 00:20:42

    はいはいクソして寝な

    • 1
    • 20/01/22 00:20:08

    >>64
    旦那さん子供だね
    自分の感情の赴くままに行動してる。

    受験生の息子のことを優先するんじゃなかったのかな?

    • 6
    • 20/01/22 00:18:09

    皆さんありがとうございます。
    子供達は寝ています。
    今旦那が戻ってきて、充電器を取りに来たのと私の家族カードを財布から取って行きました。
    これで旦那から全くお金を渡されない事になります。

    • 0
    • 20/01/22 00:16:19

    録画したのだって今までの山積でしょ?主さんは何一つ悪くないんだよ。きっと麻痺してる。
    カサンドラで検索してみて。

    • 2
    • 20/01/22 00:15:38

    >>12
    うちにも高校受験生がいるから背景はとてもよくわかるけど…
    主の息子が勉強できる子であったとしても、人としては残念な子に育ったね。

    受験は大切だけど、この先試練は山ほどあるわけで。その度に余裕無い人間性をあらわにすることとなるんだろうね。

    受験生を腫れ物扱いすることはない。
    叱るところは叱って、守るところは守って、寄り添うところは寄り添う。

    みんなそうしてると思うよ。

    • 4
    • 20/01/22 00:14:35

    >>55
    主が悪いとしたら、旦那に対して甘い顔をしてたこと。だから、図に乗ったんじゃない?給料日に4万しか生活費もらえず、そこから旦那におこづかい 4万って、実質生活費無しだし。旦那が主に対してバカにしてたのがよくわかるよ。早くならば離婚してたらよかったのにと思った

    • 0
    • 20/01/22 00:14:00

    どんな理由であれ、ご主人も子供も頭おかしい。

    受験でイラチきてりからって母に暴力ふるっていいんか?
    そんなんありえない。

    はやいとこ、ひとまず別居別居!!

    離婚かどうかは、それからクールダウンしてから自ら考えては?

    別れろ!我慢しろ! は、他人の意見。

    どう先々行動するからは、自分次第ですよ。

    • 3
    • 20/01/22 00:13:28

    登場人物皆頭おかしい

    • 5
    • 20/01/22 00:13:11

    ひとまず旦那はほっといていいけど、子供達はアナタがママスタに入り浸ってる今どーしてんの?
    そーゆー所だと思うけど。

    • 3
    • 20/01/22 00:09:57

    トピタイトルの「私がわるいですか?」の答えはアンタは悪くない。

    これでいいでしょ?
    もう寝なよ。

    釣りじゃないなら、旦那が悪い。暴力振るう子供も悪い。
    とにかくどんな理由があっても暴力振るうヤツが正論言っても悪いんだよ。

    • 1
    • 20/01/22 00:07:41

    なんか 家族そろってもともとviolenceな気質なんだね。
    ただの喧嘩にしか見えない
    家族総出の泥仕合

    • 0
    • 20/01/22 00:02:30

    普通の家庭じゃないとありますが、ここにレスしている流れで私は何が悪いですか?
    支離滅裂で分かりにくくてすみませんが教えていただきたいです。

    • 0
    • 20/01/22 00:01:51

    モラハラ DVだね。
    もう息子に遺伝しちゃってるね。

    • 4
    • 20/01/22 00:01:29

    受験でピリピリしてるのはわかるけど、女性にそれは酷いわ。人間的におかしいのは完全に旦那。
    どんな時期も何もないわ。一番大事なのか家庭の安定。そんな事もわからない旦那はおかしい。

    • 6
    • 20/01/22 00:00:37

    >>51
    途中レスしてますが、実家は遠方で親は頼れないんです。
    疎遠ではなくむしろいつも心配かけてます。金銭面健康面で全く頼れないと出身地ではない事もあり出戻りとしては帰れないです。

    • 0
    • 20/01/21 23:58:15

    次は、実家は疎遠で帰れないか、親はもう死んでるってパターンだな。

    • 1
    • 20/01/21 23:58:13

    釣りじゃないです。
    本当に親身に皆さんありがとうございます。

    • 0
    • 20/01/21 23:57:12

    中学生の受験生、お母さんに手を出している父親を止めに入ってるのに捨てちゃったら余計心配
    主もじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ