授業参観でママさん達

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/21 19:13:31

    どっちにしろうるさいけど、早めに来てダラダラ喋ってるならまだ分かる。いやわかんないけど、『まだ』ね。
    仕事早退からダッシュで授業途中に来たあとずっと喋ってるみたいなタイプ見ると「このために走ったの…?」ってなる(笑)

    • 1
    • 20/01/21 19:12:34

    疲れるのは五月蝿いおばさん集団の声をノイズキャンセリングして、子どもたちや先生の話に耳を傾けないといけないから。

    ポツンの方が集中できて幸せ。
    むしろ話しかけられると面倒くさいし、
    同じ穴の狢だと思われそうで迷惑。

    • 2
    • 20/01/21 19:10:53

    必ず土曜日だから、旦那連れてくよ。
    周りも夫婦参加が多いかな。
    それでもガツガツ話しかけられるから、話し込むけど。笑

    • 0
    • 20/01/21 19:09:50

    ぺちゃくちゃうるさい人本当迷惑。カフェでも行って話せよ

    • 8
    • 20/01/21 19:05:37

    ずっと喋れるってすごいよね。ほんと授業の間中ずーっと喋ってる。よく話題あるな~って思うし子供も見てないし何しに来てるか全然わからない。

    • 10
    • 20/01/21 18:50:55

    ずっと喋ってるやつなんなの?
    うるさくて迷惑
    だから基本ぽつん

    • 17
    • 20/01/21 18:48:43

    ぽつんだけど、他のお母さん達が大声で話してようとその場が楽しい。
    子の普段の様子が見れて参観日楽しい。

    • 2
    • 20/01/21 18:44:03

    参観日なのに、どうでも良い話を延々するくらいなら他所でやってくれと思ってる。
    しっかり子供を見たい。
    だから、ボッチでいる。

    • 14
    • 20/01/21 18:41:41

    ポツンだけど1人で立って見てるだけでも意外と疲れるよ。
    参観日にずっと喋ってる母親とか我が子見ないで何しにきてんの?っては思うけど。
    只でさえ教室入れなくて廊下で見てたら教室の声聞こえにくいのに母親達の喋り声がうるさくて迷惑でしかない。そういう母親達に限って下の子達放置させてたりダメよーって口だけ注意だしね。

    • 2
    • 20/01/21 18:41:35

    私は慣れたかなぁ。気遣うような相手とは特に話す機会なくなったし。
    授業中は静かに聞けるような人ばかりだし。授業中も喋るようなタイプの中にいたら疲れてると思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ