保育園が綺麗だっただけに

  • なんでも
    • 72
    • 長元
      20/01/21 12:05:22

    主さん少し周りの意見ばかり聞いて、自分で下調べせずに一切任せて文句言っているだけな気がする。

    同じ幼稚園の子は同じ学区? 違うと思うよ。
    そこの幼稚園が良くて来た子、学区だからそこがいいと言って来た子、様々だと思う。

    お役所は小学校がお住まいの学区から幼稚園を選んだだけじゃないのかな。
    了承したのは主さんだよ。
    だって希望の公立幼稚園に行けるか下調べも希望も言わずに どうすればいいですか?しか言わなかったのでしょ。
    結果的にそうなるのは必然だよ。
    文句言うのは間違えている。
    自分の勉強不足を受け入れないと。

    うちの田舎も公立ばかり。幼稚園によっては雰囲気や意向も違うから 市内の幼稚園全て見学したよ。保育園あり、勉強熱心だけれども 自分で幼児教育やお友達と遊ぶことを選んで公立幼稚園にした。入園前の1年はそうやって過ごしたし、周りも同じ感じでしたよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ