コロナウイルス日本にきそう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/20 06:55:09

    ニュース見ない人?

    • 3
    • 20/01/20 06:55:27

    神奈川の男が感染してたじゃん

    • 5
    • 20/01/20 06:55:57

    ママスタばっかり見てないでNEWS見な

    • 8
    • 20/01/20 06:57:28

    主マジですか?

    • 6
    • 20/01/20 06:57:50

    ニュースみないな

    • 2
    • 20/01/20 06:57:53

    きたよ。
    日本にコロナお持ち帰りした中国人いてるやん

    • 6
    • 20/01/20 06:58:50

    神奈川大丈夫か?

    • 0
    • 20/01/20 07:03:30

    >>5ネットニュースも?

    • 0
    • 20/01/20 07:11:58

    一緒に飛行機乗り合わせた人とか大丈夫なのかな

    • 8
    • 20/01/20 07:15:30

    間違いなくヒトヒト感染すると思うね。
    ヒトからヒトは感染しないとか言ってるけど、どんどん広まってるじゃんね。

    • 11
    • 20/01/20 07:17:32

    もうすでに第一号は来やがったけど、もうすぐ春節、大量の中国人が来るし一気に蔓延しそう…

    • 10
    • 20/01/20 07:19:39

    1人来てるからねぇ
    このあと一気に拡がりそう
    間違いなくヒト→ヒト感染してると思う
    もし今なってても「まさかー」とかでスルーされてそう

    • 3
    • 20/01/20 07:26:54

    来てる
    解熱剤飲んで普通に上陸してるけど
    どの店に寄ったかとか交通関係も伏せられてるからどうにもならんね
    これから中国人一気に来るから
    時間の問題

    • 9
    • 20/01/20 07:32:14

    中国では、潜在者含めて推定1700人超えってニュースで言ってた

    • 0
    • 20/01/20 07:35:19

    中国ではそれほど報道されてないとか

    • 2
    • 20/01/20 07:35:30

    もうテロだよな。

    • 7
    • 20/01/20 07:38:14

    日本で広まるのも時間の問題

    • 4
    • 20/01/20 07:39:46

    >>7
    大丈夫。しぶといから

    • 0
    • 20/01/20 07:40:11

    北海道だけど、これから大量の中国人がくるのが心配

    • 5
    • 20/01/20 07:42:34

    昨日でも観光地は外国人、特に中国人の方がかなりの人数来てたので既に来てるかも。
    しかも、中国人に限って常識無くビックリする点がかなり沢山ありました。

    • 4
    • 20/01/20 07:45:03

    >>10濃厚接触がないなら大丈夫みたいなこと言ってるけど、そのうち突然変異起こして感染力強まりそう

    • 4
    • 20/01/20 07:46:34

    来たけどまた広がりそうだよね
    中国版twitterでウイルスの事を呟いたら検閲で削除されるみたいだし色んな意味でヤバいよね

    • 3
    • 20/01/20 07:47:23

    高校受験も近いのにコロナの心配までしなきゃいけないなんて

    • 1
    • 20/01/20 07:51:55

    >>22
    だから、中国の人たちの中では終わったことになってるみたいね。
    風邪ひいてる人はたくさん居るみたいよ。
    それなのにマスクはしないんだって。
    しかも閉鎖してるはずの市場は裏でやってるらしいよ。
    お店自体はしまってるけど、ネットで注文入れば配達してたり売ったりしてるんだって。

    • 3
    • 20/01/20 07:52:36

    コロナウイルスって何から?
    コウモリとか?海鮮市場では売ってたんだよね。

    • 0
    • 20/01/20 07:58:30

    中国人だからコロナウイルスにかかっても、病院行かず解熱剤とか打って、日本に来るでしょ。だってここでも「ホテル予約してるんだけど子どもが発熱。キャンセル代もったいないから行っていいよね?」ってよく見るし。

    • 1
    • 20/01/20 07:59:01

    >>19北海道だけじゃないから(笑)

    • 0
    • 20/01/20 08:02:57

    >>24
    昨日の夜のフジテレビでそういう放送されてたね。
    マジで気をつけないと。
    奴らは自分のことしか考えてないから。

    • 1
    • 20/01/20 08:10:16

    関西やばいよ。
    関空とか中国人だらけやで

    • 4
    • 20/01/20 08:13:07

    感染者は中国が発表してる10倍20倍いると思っていい。あの国は本当のこと言わないから
    本当に危ないよ

    • 9
    • 20/01/20 08:14:10

    昨日のニュースで日本在住の中国人家族が中国へ里帰りする様子映ってだけど、マスク準備してますだって。帰らない選択肢は?と思った。

    • 5
    • 20/01/20 08:16:25

    コロナと地震でもうおわりだよ

    • 0
    • 20/01/20 08:16:33

    本当はもっと前からあって隠してて、手に負えない人数になって発表してると思う。本当の感染者の数はどれくらいなんだろう…恐ろしい

    • 2
    • 20/01/20 08:20:10

    やばいよやばいよ

    • 1
    • 20/01/20 08:20:28

    国外に出ないでほしい。
    本当に迷惑!

    • 9
    • 20/01/20 08:28:29

    春節ってイベントがー

    • 4
    • 20/01/20 08:29:59

    もう日本終わったな

    • 6
    • 20/01/20 08:30:53

    奴らはマスクすらしないから余計厄介だわ

    • 11
    • 20/01/20 08:31:51

    何で国内待機にさせないんだろ。
    中国人の入国禁止、中国への渡航禁止にしてくれよ。自由に出入りさせといて騒ぐの、アホだよね。

    • 12
    • 20/01/20 08:44:08

    日本侵略するの大好きだからくるよ

    • 5
    • 20/01/20 11:37:14

    え?もう国内で1人出てなかった??中国からの帰国者で。

    • 0
    • 20/01/20 11:43:34

    正月に里帰りした中国人が持って帰って来てるよ

    • 4
    • 20/01/20 11:45:03

    もう神奈川に上陸してるよ。

    • 3
    • 20/01/20 11:46:02

    子供の幼稚園に中国人いるから怖いなー

    • 3
    • 20/01/20 11:56:28

    こんな状況なのにテレビ信州は夕方のローカル番組で中国の旅ロケの様子をお届けするみたいよ。
    何考えてんだろうね夕方ゲット

    • 7
    • 20/01/20 13:36:06

    韓国で中国人女性が陽性だって

    • 2
    • 20/01/20 13:40:05

    >>39
    本当に。
    春節祭とか来ないでよ。

    • 9
    • 20/01/20 13:43:31

    日本もだけど世界中に散っていそう

    • 0
    • 20/01/20 13:52:06

    >>45
    夕方ゲットがもうなんかね~

    • 1
    • 20/01/20 14:03:34

    中国人、韓国人は来日禁止。

    • 11
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ