お金がないのに専業主婦の人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/20 00:27:55

    上が年中で10月出産したばかりの2人の子持ちです。妊娠中にパートを辞めてそれから専業主婦ですが余裕はないですm(_ _)m子供の貯金は手当やお年玉などの臨時で貯めているけど普通貯金が少ないので下の子が2歳になったら働きにでるつもりです。

    • 1
    • 20/01/20 00:22:38

    私も生活カツカツなのに専業主婦
    理由は私の虚弱体質とキャパか狭いせい。
    家事育児と仕事両立できる自信ない・・・
    旦那からも親からも子供たちが小学生になるまで
    専業主婦でいろと言われますが
    下の子が幼稚園に入園したら少しでも働くつもりです
    でもブランクあり過ぎて社会に出ていくのが怖い

    • 11
    • 20/01/20 00:21:17

    そこまで年収低くはないけど私もそんな感じ。
    子供が帰ってきたら習い事や通院送迎とかあるしバタバタしてる。
    働く前提で行動をしてないからじゃないかな。
    なんだかんだ日中も予定いれまくって空いた時間で家事したりだらだらして、子供の習い事とかもこだわってしまって学区外とかにしちゃってる。

    • 1
    • 20/01/20 00:16:18

    貯金ないのに2人の入学準備はできるの?
    2人分の手当貰ってるのに貯金ないの?

    • 1
    • 20/01/20 00:14:21

    幼稚園児2人なら、家事を理由に働けないって、単純に要領悪いだけじゃん

    • 4
    • 20/01/20 00:13:02

    >>96
    貧乏なら働くよ。
    働かなくてもいいくらい旦那の給料がいいから専業の人が多いんだよ。

    • 6
    • 20/01/20 00:10:54

    とりあえずお金ないのは可哀想
    生活はできても貯金は無理なんでしょ?
    その場しのぎの生活なんて怖すぎる

    • 1
    • 20/01/20 00:07:25

    働けない。のではなく、働く気がない。の間違えじゃない?この主、危機感なさそう。笑

    • 1
    • 20/01/20 00:04:51

    低所得で専業主婦やってる人って
    後先考えず子作りしてそう

    • 5
    • 20/01/20 00:03:38

    専業って貧乏だよねw

    • 0
    • 20/01/20 00:01:24

    時間は作るもんだからね。
    子育てを理由に忙しいと言い始めたら、もはや誰も働けないよ。
    うちもお金ないから正社員で働いてるけど。

    • 1
    • 20/01/19 23:58:37

    >>10
    何時に帰ってくるか判らないけど、全部帰ってからでも出来そうだけど…。昼御飯とか、ゆっくり座って食べてるの?

    • 0
    • 20/01/19 23:57:40

    ママ友がそうだったよ。
    子供3人産んでるのに旦那さんの義親に援助受けて専業してた。

    • 2
    • 20/01/19 23:53:54

    専業主婦は無職だからいいんだよ

    • 0
    • 20/01/19 23:51:50

    >>10
    時間の使い方と人生の計画の仕方が下手なのかな

    • 1
    • 20/01/19 23:51:09

    午前中の仕事もあるよ。
    子供幼稚園入った時に9~12:30の仕事してたよ。14:00にお迎えだったけど家事なんて余裕だよ

    • 3
    • 20/01/19 23:50:23

    朝はゆっくりで寝るのに、主、もう寝たんだね笑

    • 1
    • 20/01/19 23:46:15

    我が家も年収600万円ぐらいしかなくてカツカツ。いまだに家も車も買えない

    • 0
    • 20/01/19 23:42:44

    私は子供のことで色々あって、働きに出たのは子供が中学生になってから。
    今の方が時間があって働きたいけれど、特例疾患の持病持ちになって
    しまって働けず。家事だけが原因なら、それは何とかなるんじゃないかな。
    家事より、時間的なことの方がネックになって中々働けない人が
    多いと思うんだけど。

    • 0
    • 20/01/19 23:42:26

    >>85 うちの幼稚園は完全給食

    • 0
    • 20/01/19 23:40:58

    >>29
    お弁当は作らないの?

    • 0
    • 20/01/19 23:37:58

    本当に切羽詰まって働いてからじゃ、その低年収じゃ間に合わないと思うよ…
    子供2人もいて大変だとは思うけど、働き始めたほうが身のためだと思う

    • 0
    • 83

    ぴよぴよ

    • 20/01/19 23:29:08

    男友達の嫁がそうだよ。
    旦那給料やっすいのに親の年金、使いまくりで外食三昧だよ。

    • 2
    • 20/01/19 23:28:08

    時間は作るものです。
    全てにおいて、親の自覚ナシだね。
    将来子供に皺寄せや負担行くんだろうな、かわいそうに。

    • 3
    • 20/01/19 23:26:55

    幼稚園にも入れられて、働ける時間もあるはずなのにグダグダと言い訳ばっかりだね。
    働きたくても働けない人もいるんだよ。
    主は時間を融通したら働けるでしょ?
    働いてる人はあっと言う間に過ぎるその時間を融通して働いてる。
    まぁ主の場合生活習慣を見直さないと働こうにもどこも雇ってくれないよ。

    • 2
    • 20/01/19 23:26:31

    別に主の家庭のことだからどうでもいいけど、少しでも働いたらその分貯金できるのにもったいないなって思う。

    • 1
    • 20/01/19 23:26:08

    >>29
    親子で7時半起きって遅過ぎる。
    小学校に上がったらどうすんの?

    • 2
    • 20/01/19 23:26:05

    本当に働きたいと思う人は、隙間時間を作って上手く働いてるよ。貴女は要領悪いから~、早く起きれないから~、家事があるから~って言ってるけど上手いこと言って結局働きたくないだけでしょ?危機感も余り感じないから、働かなくてもいいんじゃない?

    • 5
    • 20/01/19 23:24:49

    お金なくて専業主婦したいならそれなりの我慢と覚悟必要だよ。
    別にまわりになに言われようと働きたくなかったら働かなければいいの。
    その代わり忙しいって言い訳しないで家事きっちりやるんだよ。
    稼がない代わりに時間かけてチマチマ節約や倹約するの。
    洗剤も少しでもけちるために、さっと水ぶきしただけですむように家全部ピカピカにしとくんだよ。
    料理も食費少ないのに栄養ある献立考えるの。節約のために家族の好き嫌いもなくす工夫や努力するの。
    栄養士の資格取れなくても同等の勉強はいくらでも出来るからね。
    塾行かせなくてすむように子供の勉強教えられるように、自分も勉強の仕方や教え方の勉強するの。
    めんどーやだーばかみたーいって思うなら気軽にパートでもした方がいい。


    • 5
    • 20/01/19 23:23:36

    転勤先ついてきて激戦区で幼稚園しか入れなくてとりあえず専業主婦。
    いまプレで今年から年少だから、何かやりたいけど、あまり働いてるお母さん幼稚園にいないみたい。

    • 0
    • 20/01/19 23:22:07

    ってか、子どもと同じ時間に起きるとか、無いわー。
    専業主婦の時期あったけど、子どもより先に起きないと朝ごはんや弁当って作れないよ?

    • 2
    • 20/01/19 23:21:50

    旦那さん私より若干年収低いね。
    私で娘と2人だけど、娘の将来のためにとにかく蓄えてます

    • 0
    • 20/01/19 23:20:44

    子供たちが大きくなった時に困らないといいね。
    手がかからなくなったら今度はお金がかかるようになるよー。

    • 1
    • 20/01/19 23:20:16

    こういう主みたいな人って、もう働く気ないよね。
    で、シングルが家とか建てると鳩が豆鉄砲くらったような顔しながら「え?!家建てるの?!」って言ってその後物凄く不機嫌になったり、まともに話そうとしなくなったりするんだよね。
    貴方が働けば速攻で建てられるよ!2馬力なんだから!!って言ってやりたい。

    • 2
    • 20/01/19 23:19:26

    >>68 そういう人は働いたら働いたですぐ辞めそうだよね。本気で困ってないんだよ

    • 1
    • 20/01/19 23:17:36

    とりあえず、生活出来るならいいのでは?
    家は、生活出来なかったから内職や
    短時間アルバイトとかしてました。
    なんやかんや、言っても生活出来るなら羨ましいよ

    • 2
    • 20/01/19 23:14:18

    はー私の友達みたいでイライラする。
    すっごくマイペースで「働かなきゃなぁ」が口癖で全然働かない。
    もうすぐ夏休みだからとか、もうすぐ○○があるから、ここは時給が低いだのなんだのって理由つけて。
    そんなこと言ってたらいつまで経っても働けないよって思う。
    ちなみに小学生2人、幼稚園児1人。
    主も友達も働く気ないんだよね。
    言い訳ばっかり。
    働かないことにイラつくんじゃなくて、色々言い訳するからなんだよ。
    働かないから働かないでいいよ。

    • 4
    • 20/01/19 23:09:21

    貯金がなくても働く気がなくても、旦那さんが何も言わないならいいんじゃない?

    • 2
    • 20/01/19 23:07:09

    >>10
    朝無理なら夜干せばよくない?
    言い訳してたらいつまでも働けないよ。小学生になっても行事も多いし長期休みもあるし低学年のうちは早帰りの日も多いしさ。
    360万は手取りなのかな?田舎だけどその年収じゃやっていけないのに逆によくやってるなと感心するよ

    • 2
    • 20/01/19 22:56:06

    なんだかんだ言っても、今生活出来てる事に安心してるんだよ
    後から焦ってもお金は急にはたまらないよ
    その分出費を増えるからね

    • 2
    • 20/01/19 22:53:49

    トピ文読んだだけで、そもそも主には働く気が無いのがよくわかった。
    主コメ読んで更に、働く気なんてさらさら無いとよくよくわかった。

    それか単に要領悪くどんくさいか。そうだとすると、働くことは無理。
    パートであれ、正規雇用であれ、家庭ある女が働くのは二足・三足のワラジを履きこなすくらいの要領、器用さがないと無理。

    • 8
    • 20/01/19 22:53:46

    毎日、大掃除してるの?

    • 4
    • 20/01/19 22:52:34

    働こうと思ったら働けるよ。

    • 3
    • 20/01/19 22:52:33

    保育園叩きのママ友にいるー。
    自分の子供の頃は家に母親がいる環境だったから
    自分の子供にもそうしてあげたいって。
    旦那のボロ実家で同居して、家賃がないから今は余裕なんだろな。

    • 1
    • 20/01/19 22:48:29

    主は働く気なさそうだしマジレスしても無駄そうだけど、まず、ノロいじゃなくて自分に甘い、ダラけすぎ。そんなダラけた生活してたら働けないよ。
    未就園児2人とかならまだしも幼稚園児ならつきっきりなんてことないんだし1時間もあればご飯作って洗濯回して軽い掃除くらいできるよ。
    頑張って

    • 2
    • 59

    ぴよぴよ

    • 20/01/19 22:47:36

    「でも~」「だけど~」って言って、ウダウダ言って結局働かないんでしょ?
    要は働きたくない口実を作ってるだけとしか思えない。

    • 2
    • 20/01/19 22:47:02

    >>54
    なるほど!ありがとうございます

    • 0
    • 20/01/19 22:46:46

    うちもそうよ。
    働く方と更に金銭面、体力面マイナスになりそうだもの。
    子がもう少し大きくなるまで我慢。
    何にも出来ないけどね。

    • 5
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ