髪がツヤツヤでサラサラの人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/17 08:13:25

    何もしてない。
    ブラシもしない。

    キューティクルが丈夫なんだって。

    • 3
    • 20/01/17 08:13:48

    洗い流さないオイルトリートメント使ってるよ。
    ピスタチオオイルのやつと、モロッカンオイルが良かったよ。リピして使ってるよ。

    • 1
    • 20/01/17 08:14:51

    生まれつき綺麗な人もいるよね

    • 6
    • 20/01/17 08:15:18

    髪質

    • 3
    • 20/01/17 08:15:53

    アイロン
    ツヤが出る

    • 3
    • 20/01/17 08:18:22

    美容院のシャンプーだと痛まないよ

    • 1
    • 20/01/17 08:20:19

    シャンプーはナプラ、アウトバストリートメントはケラスターゼ使ってるよ。

    シャンプートリートメントをルベルにするとさらに艶々になるけどお金が追いつかない!

    • 1
    • 20/01/17 08:24:25

    体質。
    あと毛染めしてない。

    • 3
    • 20/01/17 08:26:58

    染めてるけど何にもしてない。なんならとかす事もあんまりしない。
    顔ブスでも髪は艶々でさらさら。髪だけ。

    • 1
    • 20/01/17 08:28:08

    >>8
    一緒だ。髪質も遺伝するもんね。

    • 1
    • 20/01/17 08:28:45

    そういう人は生れつきだから、何のシャンプー使っても意味がないよ、
    何しても自然のツヤが勝ってしまう


    • 3
    • 20/01/17 08:32:08

    髪が綺麗な人は逆に安い美容院行かない方がいいよ。嫉妬されて、めちゃくちゃな髪にされる
    ちゃんと美容に信念もった所行ってね

    • 1
    • 20/01/17 08:33:07

    ブローを美容師さんのやるように丁寧にするだけでも、キューティクルがととのって、ツヤが全然違うやね。

    • 2
    • 20/01/17 08:33:21

    >>5何のアイロン使ってるか教えて欲しい!
    高くても、髪がツヤツヤになるなら使いたい。

    • 2
    • 20/01/17 08:33:23

    普段は何もしない。母も直毛だから遺伝。
    父が癖毛で妹が遺伝しており、矯正でサラサラストレートにしてるみたい。

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 20/01/17 08:38:23

    >>12
    それわかる気がする。嫉妬ではないかもしれないけど、雑なある美容院で左右差があるカットされてました。最初気のせいかと思ってたけどいつも左右差が切り方違うと気がつき

    しっかりした丁寧な美容院見つけて変えました。

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 20/01/17 08:39:35

    奴が…くる? 

    • 8
    • 20/01/17 08:45:27

    43だけど超ストレート。娘二人もストレート。シャンプーはイオンの98円のやつ(笑)
    寝癖は水をシュシュっとすれば直る。

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/01/17 08:53:04

    遺伝が強いよね

    • 5
    • 20/01/17 09:06:55

    遺伝もあるけど手入れもかなり影響があるよ。髪を洗ったらすぐ乾かす、濡れたまま寝るのは論外。
    濡れている時にクシを使わない。ある程度乾いてからとかす。

    • 2
    • 20/01/17 09:08:02

    特に何もしてない
    美容院でも髪が強いって言われる

    • 1
    • 20/01/17 09:08:06

    >>21へー小町行ったんだ。

    • 1
    • 20/01/17 09:11:07

    これはもう生まれつきな要素が断然強いと思う
    私は髪の毛太くて多い上、縮毛矯正かけなきゃいけないレベルの天パだから、さらさらストレートの人が本当羨ましい

    • 4
    • 20/01/17 09:19:53

    なにもしてない。シャンプーで洗うだけ。何もしなくてもさらさらだけどたまにリンスするとやばいくらいサラサラになって面白い。

    • 1
    • 20/01/17 09:23:32

    >>23
    私濡れたまま寝てるけどツヤツヤ。シャンプー以外何もしてない。

    遺伝だよ。肌もそうじゃん?たばこ吸っててもお肌艶々の人も居るし、高いお金かけてもボロボロ肌の人はボロボロ。

    • 5
    • 20/01/17 09:28:22

    子どもの頃からそうだったけど、30過ぎてからは毎月美容院でトリートメント
    自宅でも色々な種類のものを使い分けてトリートメント
    ドライヤーやブラシもシャンプーも選んで使ってる
    肌もメイクもそうだけど若さ補正できない分、年取ると手をかけないといけなくなってくるね

    • 0
    • 20/01/17 09:57:30

    >>28
    臭そう。自分は気付いてないだけで

    • 3
    • 20/01/17 09:59:40

    >>28
    乾かさないなんて髪が傷んでるわー

    • 2
    • 20/01/18 22:55:38

    腰までのサラサラストレートロングですが、髪の毛はツヤツヤです。椿油は時々使うことはありますが、基本は何もつけていません。髪質が恵まれているので、普通に洗って乾かすだけで、ツヤツヤストレートになります。

    • 0
    • 20/01/18 23:10:19

    その時安くなってるシャンプーコンディショナーで適当に洗ってるだけ。
    洗った後は冬はファンヒーターで乾かして、夏はそのまま自然乾燥。
    傷みやすくて一生懸命ケアしてる夫にすごい羨ましがられる。笑

    • 0
    • 20/01/18 23:13:06

    ほら、私の出番ね!ってヤツがお出ましになりましたよ9

    • 3
    • 20/01/18 23:14:52

    何もしてない。シャンプーはママスタでアンケート取るようなのには出てこない安いやつだし、ドライヤーも年に数回しか使わない。
    なんなら寝癖もほとんどつかないし、ついても手ぐしだけ。

    娘もだけど、ブリーチしてもカラーしても全然傷まなくて、むしろピンやゴムが止まらないから気休めにわざと定期的にブリーチして傷めてる。

    • 0
    • 20/01/18 23:16:11

    30歳までは自慢の髪だったのに。。
    子供産んでからだんだんと薄毛が気になり、脂漏性湿疹を放置してたからかも?
    シャンプーが合わなくなり皮膚トラブル。
    毛量多めな人が羨ましい

    • 2
    • 20/01/18 23:16:38

    美容院で月1トリートメント、ヘッドスパをしてる。普段のシャンプーはノンシリコン。トリートメントだけ美容院で勧められた物を使っている。

    • 0
    • 20/01/18 23:22:50

    何にもしてないです。シャンプーは特にこだわりなく、いちかみ、ラックスとかその時にドラストで安いものに気分で変えるぐらい。
    キューティクルも普通にあるので元々の髪質だと思います。
    前髪伸ばしたいけど、癖がつかなくて流さないからいつも断念してる。
    梅雨時期に髪のことで悩まなくて良いのはありがたいけど、ボリュームも出にくいし、良いことばかりでもないよ。

    • 2
    • 20/01/18 23:24:39

    パンテーン使っていたけどベタつくようになり
    オクトとふるふる!
    サラサラ~

    • 1
    • 20/01/18 23:24:39

    >>38
    パーマやカラーしても痛まないねと美容師さんからは言われます。たしかにロングに伸ばしても毛先がパサパサになることもないです。髪が強いそうです。

    • 0
    • 20/01/18 23:51:30

    >>28
    真面目な話、頭皮にカビ生えるからやめた方がいいよ

    • 3
    • 20/01/18 23:56:40

    ブローしてるんじゃない?
    きちんとブローするだけでだいぶ違う

    • 1
    • 20/01/19 00:19:56

    私、パーマやカラーでバッサバサだったけど、頭皮を気にする旦那に合わせて、自分もシャボン玉シャンプーにしたらめっちゃ髪の毛綺麗になったよ!

    毎月美容室でトリートメントしてたけど、綺麗にならなくて。トリートメントも結局、コーティングしてるだけだから、髪からコーティングが剥がれるときに傷むらしい!

    • 0
    • 20/01/19 09:43:31

    髪質が良い人羨ましいなー。何もしなくてもツヤツヤなんて。

    • 1
    • 20/01/19 23:54:20

    >>44
    髪質のことは良く褒められますが、こればっかりは生まれつきとしか言いようがありません。本人からすると、別にツヤツヤなのが当たり前なので、皆が羨ましがる気持ちが、あんまりよくわからないんですけどね。

    • 0
    • 20/01/20 00:15:48

    顔は老けてきたのに髪は毎月カラーしようがずっとツヤツヤ。
    自分でも違和感。

    • 0
    • 20/01/20 00:18:02

    シャンプーしたあと、お風呂から出たらすぐタオルドライ→ドライヤーしてる。
    タオルドライ後に自然乾燥させたり、しばらく乾かしてからドライヤーしてた時より状態が良い。

    • 0
    • 20/01/20 00:39:15

    天使の輪が二重

    洗い流さないトリートメント
    頭皮のトリートメント
    パナソニックのドライヤー
    シルクの枕カバー、ナイトキャップ被って寝てるよ

    • 0
    • 20/01/20 00:40:20

    >>48
    パナソニックのドライヤーいいよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ