義母が一日に何回も洗濯物まわす

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/17 07:02:43

    私はそんな回さない
    けど、異常ではないと思うよ

    • 3
    • 20/01/17 07:07:16

    私も暇ならそうしたい。

    • 3
    • 20/01/17 07:09:23

    5回は回しすぎかと、、
    せめて3回かな
    それさえお金もったえないと思っちゃう

    • 0
    • 20/01/17 07:10:07

    量にもよる

    • 1
    • 20/01/17 07:10:58

    うちも4、5回毎日回してる。
    洗濯量多いし。
    衣類分けてたら回数増えるし。

    • 2
    • 20/01/17 07:11:12

    何で5回も回すの?
    不経済な。

    • 7
    • 20/01/17 07:11:17

    何人家族なの?

    • 0
    • 20/01/17 07:12:33

    タオル類と白物と色物で分けても
    3回で終わるよ。

    • 3
    • 20/01/17 07:49:59

    >>6
    ①制服類
    ②タオル
    ③パジャマ
    ④色物衣類
    ⑤色物以外の衣類

    家族4人だから、7キロの洗濯機ではこれくらいで回さないと満タンになる。
    あとシーツ類がある時は7回回してる、、。

    • 2
    • 20/01/17 08:00:44

    うちも!
    息子のジャージ靴下
    自分と娘の服
    タオル
    下着
    ワイシャツ
    その他量が多ければ二回にわける

    • 0
    • 20/01/17 08:03:16

    シャツやブラウスとかニットのおしゃれ着洗いや、デニムがあるときはそれだけで2回増えるし
    普段はタオル、衣類色物、衣類その他でわけてるから3回はするよ
    そしてマットとか洗う日はさらに増えるし

    • 3
    • 20/01/17 08:04:49

    うちの義母は暇なのかすぐ洗濯してた。水道代が5000円も上がったから流石に言ったよ。

    • 1
    • 20/01/17 08:59:34

    >>7 今4人だよ。今朝ももうすでに2回まわしてる

    • 0
    • 20/01/17 09:00:42

    >>9 こんな回してないわ。色物白い物いっしょにまわってる

    • 2
    • 20/01/17 09:03:57

    私も今3回目回してる。
    好きなんじゃない?洗濯。
    一気に全部回すんでなくて、少量に分けてると回数多くなるよね。
    うち夜ももう1回回すかも。
    夫婦のみなら多いと思うけど、洗濯好きなんだと思う。

    • 0
    • 20/01/17 09:05:54

    私は今は朝に一回夜に二回回すけど
    旦那が単身赴任になる前は
    五回くらい回していた

    • 0
    • 20/01/17 09:06:57

    >>9
    何の為に色物と分けるの?

    • 0
    • 20/01/17 16:54:19

    義母がいなかった時は夫、わたし、子供の服を一回で済んでたし、2~3枚で回してるのが理解できない。水、洗剤の無駄じゃない?

    • 0
    • 20/01/17 17:02:58

    >>18
    光熱費は誰が払ってるの?
    主たちなら無駄と伝える。

    • 1
    • 20/01/17 17:07:02

    小さい、バケツ型の洗濯できるの買ってあげたら?

    • 0
    • 20/01/17 17:08:53

    >>18おしっことか漏らしてるんじゃないの?

    • 0
    • 20/01/17 17:09:12

    >>15
    洗濯好きって、入れてスイッチ押すだけだけど楽しいのかな?

    • 1
    • 20/01/17 17:09:33

    暇すぎて仕方がないんじゃない?
    洗濯が唯一の暇つぶしになってるのかも。

    • 0
    • 20/01/17 17:10:41

    潔癖症とか?

    • 1
    • 20/01/17 17:12:10

    頭が悪そう

    • 1
    • 20/01/17 17:12:38

    義母も頭おかしい位まわす
    毎日シーツ取り替えてありとあらゆる手にした布を洗濯機に放り込んでいく

    • 0
    • 20/01/17 17:19:01

    同じだー
    洗濯物一つでも入っているとまわしてる。
    もったいないなーと思うけど口に出せない私。

    • 0
    • 20/01/17 19:20:54

    そうなのよ、下手すると一枚だけで回してる。たしかに義母は綺麗好きだね。でもなぁ…回しすぎよ

    • 0
    • 20/01/17 19:24:12

    私からしたら普通じゃない
    異常よ
    毎日そんだけ回すんでしょ?
    水道代の無駄…

    • 0
    • 20/01/17 19:27:29

    私の実家もそうだよ
    さすがに1枚だけはないけど、着替えたらすぐに洗濯する
    私も不思議で仕方なかったな

    ちなみに父はすぐにコロコロする(笑)
    テレビ見ながらコロコロ
    新聞見ながらコロコロ
    暇さえあればコロコロ

    • 0
    • 20/01/17 19:27:37

    洗濯機の寿命が縮まるね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ