再婚できて勝ち組って考え間違ってる?

  • なんでも
  • 大平
  • 20/01/16 21:37:39

私は再婚した身なんだけど、何より今の旦那で金銭面で安定したし元旦那からの養育費もあるし、子供もパパにベタ慣れだし、困ることなくなったしシングルや未婚より勝ち組だと思ってる。
ママだけどまだ女として見てもらえたわけだし、再婚できるって凄いことだと自分で思ってたからさ。
こんなこと絶対表では言えないけど。
私の考え間違ってる?笑

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 415件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/22 21:24:13


    まあ人生で2度も結婚したいと思われるんだからな。凄いなとは思う

    • 0
    • 20/03/22 17:39:55

    再婚失敗した女です

    • 1
    • 20/03/11 06:16:02

    あんたにとっては正しいでいいんじゃない?

    こんな女でも何回も結婚できて子育てしてるんだよなー

    • 1
    • 20/03/09 22:55:09

    勝ち組負け組って考えてる時点で幸せじゃない。

    • 5
    • 20/03/09 22:54:11

    ①結婚してから一度も離婚せず、結婚生活が上手くいっている人
    ②結婚したけど何らかの問題抱えてる人
    ③結婚したことがない人
    ④結婚したけど離婚した人
    ⑤離婚後再婚した人
    ⑥離婚後再婚して、更に二人目の旦那とも子供作った人

    私的に幸せな順番

    • 2
    • 20/03/09 22:45:52

    子供の事とか色々あるし一概には言えないよ
    実際、そういう家庭での虐待も多いし表面上上手くいってても子供が年頃になったらどうなるかわからない
    自分が死ぬ時に子供が幸せで自分も幸せだったら勝ち組なんじゃない?

    • 3
    • 20/03/09 22:41:23

    ご本人が満足ならよろしんではないかと!わたしは、シングルマザーですけど、離婚した時から、離婚した以上はひとりで立派に育てていくと腹決めましたので、勝ち組だの再婚して幸せだのと考えた事ありません。それが、離婚して片親にしてしまった自分の責任だと思ってます。なので、シングルマザー再婚=勝ち組は違うかと。私みたいに、再婚願望ない方も逆にたくさんいると思いますが…笑

    • 1
    • 20/03/09 10:05:56

    究極の勝ち組は一回の結婚で幸せな人よね。父親が違うとか自分だけお花畑で子供にとってはどうかわからないし。

    ×=失敗なわけだし。
    一回でも失敗したら中古って言われるしさ。勝ち組ではないと思うw

    • 6
    • 20/03/09 10:04:02

    現実そうなればいいわねw
    頑張りなよw

    • 1
    • 20/03/09 10:02:26

    >>403

    それが本当の幸せだよ。他人と比べて勝ち負けを判断するのは心が貧しいんだと思う。

    • 3
    • 20/03/09 09:57:50

    >>404この場合、既婚者のみの話。

    独身小梨は全然話が違う。キャリアウーマンで自立して恋愛してたら、私の中では1番上。

    • 1
    • 20/03/09 09:56:38

    >>402
    じゃあ小梨独身は負け組の下の下?

    • 0
    • 20/03/09 09:56:06

    私も子供1歳で旦那失踪して離婚してから10年母子家庭で3年前再婚できて幸せだけど勝ち負けで考えたことないな。
    私の連れ子や私の母や姉を大事にしてくれる旦那と義家族に感謝してる

    • 2
    • 20/03/09 09:53:59

    勝ち組は離婚してない人だと思う。

    • 2
    • 20/03/09 09:53:09

    擁護は80%再婚女

    • 2
    • 20/03/09 09:51:07

    間違い

    • 0
    • 20/03/09 09:49:08

    間違ってないよ。再婚できて立派。
    女として余裕と魅力がある証拠。

    • 0
    • 20/03/03 01:12:56

    やっぱり満たされない人って勝ち負けに拘るのね。
    幸せにくらしている人は私は勝ち組なんておもうことないのに。
    よっぽど、凄まじい過去をお持ちなのね。
    最後の一行の答えなら、変わってる。

    • 4
    • 20/03/03 01:01:50

    子供いない独身は?

    • 0
    • 20/03/03 01:01:38

    40超えているんだけどインスタに毎回
    パパからのサプライズ
    パパの〇〇って載せてるやついるんだよね

    • 1
    • 20/03/03 01:00:08

    勝ちとか負けとか決めないといられない時点で、負けなんだよなぁ

    • 3
    • 20/03/03 00:58:02

    バツがついてる時点で負け組w

    • 0
    • 20/03/03 00:57:03

    また出たよ。
    勝ち組、負け組ネタ。

    • 4
    • 20/03/03 00:56:36

    勝ってはいないな。
    どちらかと言うと、振り出しに戻っただけ。

    • 1
    • 20/03/03 00:56:19

    まああなた個人は幸せなんじゃない

    • 0
    • 20/03/03 00:55:13


    人生で、お付き合いや遊びじゃなく結婚したい!とそう何度も思ってもらえることってないからそう考えると女として凄いな~とは思う
    だって若体型子供産んだ後なわけで。
    人生でマックス綺麗だったときじゃなくても
    売れちゃうんだから女としては本当讃えるわ

    母親としてはまた別だけど

    • 0
    • 20/03/03 00:51:29

    結婚失敗してる時点で汚点付き

    • 5
    • 20/03/03 00:51:25

    自分がそう思うならそれでいいんじゃない?でももしかしたら、相手は「主には勝ってる」と思ってる可能性もあるよ。勝ち組負け組判定なんてそんなもんだよね。

    • 0
    • 20/03/03 00:47:07

    完全に勝ち組じゃんー
    二回恋愛できるしーなにより一度失敗してるし相手への思いやりとか気遣いできるし
    同じ人1人だけの人生より数倍女として生きれる

    • 1
    • 20/03/03 00:46:24

    子供は本当に嬉しいのだろうか…再婚喜ぶ子供は少ないと思う

    • 1
    • 20/03/03 00:43:44

    勝ち組

    • 0
    • 20/03/01 19:54:10

    勝ち組って今どき使う人いたのね
    家族を自慢のネタにしか思ってない人苦手だ

    • 2
    • 20/03/01 19:53:20

    >>382
    一度結婚できて出産も経験してるんだから、小梨独身にだけは勝ててるねw

    • 0
    • 20/03/01 19:51:23

    どちらかと言うと負け組です。
    離婚は帳消しにならないからね(笑)。
    戸籍汚れてるじゃん。

    • 3
    • 20/03/01 19:49:15

    あいたたた

    • 2
    • 20/03/01 19:48:27

    男しか頭になくて気持ち悪ぃ

    羨ましくもなぃ

    • 2
    • 20/03/01 19:47:34

    子供に血の繋がらない父与えた時点でくそ負け

    • 2
    • 20/03/01 19:46:54

    1度目の結婚が大失敗。再婚後は超幸せ。だから、ある意味、自分の中では勝ち組。

    • 0
    • 20/03/01 19:39:33

    私も再婚したいけど娘が小学生だから、駄目だわ

    • 0
    • 20/03/01 00:35:29

    勝ち組とか負け組とかないから
    くだらない
    幸せな人、幸せとはなんなのかって事をちゃんと分かってる人はそんな風に考えないよ

    • 2
    • 20/03/01 00:29:54

    再婚したのに元旦那から養育費ってまだ貰えるの?
    勝ち組ではないけど主さん再婚できてラッキーだよね

    • 0
    • 20/02/29 23:32:53

    元旦那が養育費払わなくなるかもしれないし、現旦那もそのうちお金を出し渋るようになるかもしれない。どちらも本当よくある話。安定しているようで不安定って感じだわ。

    • 0
    • 20/02/29 17:20:41

    シングルより負け組の目でしか見られない。
    子供より男の印象しかない。気持ち悪い。

    • 6
    • 20/02/29 17:16:31

    私シングルだから負け組か~

    • 0
    • 20/02/29 13:15:44

    娘連れて再婚したばかりの身だけど幸せだよ!娘も優しいパパができて喜んでるし、虐待とか嘘言わないでほしい。周りの大人の対応のが冷たくてひどいよ。独身の友達に報告したら不安そうにしてるし笑
    男女の関係に周りは首突っ込まないでいいから。幸せなら良いじゃん。

    • 0
    • 20/02/27 17:16:54

    どうせまた離婚するよ!

    • 2
    • 20/02/27 16:33:29

    私もシングルでずっと再婚なんてするはずない、したくもないって思ってたんだけどさ、だんだん年取ってきて想像以上に動けなくなってフケてくるし白髪は出来るし太ってくるし子供はどんどん大きくなって金銭の負担は増えるしで焦ってきた。というか先が不安になってきた。女ってよりは人間として一緒に生きていく人が居ればいいなぁと思うようになったよ。

    • 1
    • 20/02/27 16:27:54

    ママスタの独身叩きって考え方が終わってる

    • 0
    • 20/02/27 02:31:29

    小梨独身にしか勝ててないねw

    • 3
    • 20/02/27 00:00:12

    再婚の人がマウントできるのは独身や離婚組だけだよね?
    幸せな結婚した人はずーっと幸せだから、どうしてもバツイチだと可哀想だなって見ちゃう(見えちゃう)のよ~。

    • 5
1件~50件 (全 415件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ