夕飯作りません

  • なんでも
  • 仁平
  • 20/01/16 16:55:30

今日本当に仕事キツくて疲れて…旦那夜勤で帰って来ないから、夕飯作らず弁当買って食べる。5歳の娘は、ピカチュウのカップラーメン食べたいって言うから、今日はそれ食べさせていいかな…
レトルトの焼売と、卵焼きだけ焼く。
なんか罪悪感すごいから、誰か手抜きする人いたら何食べる、食べさせるとかおしえてー!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 92

    ぴよぴよ

    • 20/01/17 23:04:54

    >>89
    あるある!

    私も今日クタクタでトンカツにする予定が
    揚げる気力なくてただ焼くに変更した。

    付け合わせはトマトのみ。

    • 0
    • 20/01/17 23:01:27

    今日のメインは石◯のミートボール だったよ。

    味噌汁、里芋と人参の煮物は残り物。
    今日の料理はブロッコリーを茹でただけ。

    • 0
    • 20/01/17 21:07:47

    私も今日はくったくたー!
    下の子はアンパンマンカレー、中学生と自分は奮発したレトルトカレー。中学生にはさらに惣菜カツを乗せ。
    あとはビタミン!カリウム!とかごにいれたのがトマト、バナナ、いちご、りんごと果物まつり。
    歩く気力もなくスーパーからワンメーターだけどタクシー乗って帰宅したよ。
    こんな日が許されるときもあるよね!

    • 1
    • 20/01/17 20:55:04

    私は一昨日、クタクタなのに買い物したのに疲れすぎて作れなくてすきや寄ってテイクアウトしたよ。
    もう無理!

    • 0
    • 20/01/17 20:51:40

    もう本当に疲れた時、ピザ頼んじゃったことあるよ。仕事の帰りの電車で、携帯から注文。家帰って夕飯の時間に到着。罪悪感あったけど、毎日ご飯作ってるし、たまにはいいかなと思って笑
    おかげで作る手間も洗い物もなく、子供と早く寝られたから良かったよ。

    • 1
    • 20/01/17 20:28:38

    金曜日はイオンがフライデーだから揚げ物たんまり買っておしまいよ。

    • 0
    • 20/01/17 20:17:56

    卵焼きとかレトルトの焼売とかやるだけエライ!
    私はスーパーで3パック五百円のお惣菜と朝炊いたご飯と味噌汁はお湯でとくやつにしたよ。
    子どもってカップラーメンとかキャラ物のカレーの方が喜ぶよね。

    • 1
    • 20/01/17 20:16:49

    今と昔違うし
    人の子だし何も言えん

    でもママは常にお疲れ様
    両立してるって尊敬しかないから

    • 2
    • 20/01/17 20:16:48

    >>82焼きが多かった、ごめん。笑

    • 0
    • 20/01/17 20:14:09

    >>80
    焼き焼き可愛い。

    • 0
    • 20/01/17 20:13:24

    帰ってこない時はいつもそんなんだよ
    お疲れ様。今日は早く休んでね

    • 1
    • 20/01/17 20:11:44

    毎日じゃないんだから、たまにはいいよね。卵焼き焼き焼くだけ偉いわ。

    • 2
    • 20/01/17 20:11:43

    卵焼き焼く元気あるなら野菜炒めでも作るかな。
    手抜くときはとことん抜くからやらない日は牛丼持ち帰りとかするよ。

    • 1
    • 20/01/17 20:10:28

    お疲れ様です。
    大丈夫!大丈夫!
    うちなんて、ふりかけご飯にお湯入れた!すまない。

    • 1
    • 20/01/17 19:55:59

    お疲れさま!いいよいいよ!疲れた時は休もう。
    うちなんて今日はマックだよw子どもの希望。たまにはね。金曜日だし仕事で1週間疲れたし、旦那も飲み会でいないし。
    うちに比べたら主さんすごいよ!!

    • 4
    • 20/01/17 18:54:10

    コンビニ弁当。
    既に食べ終わってみんなで転がってます。

    • 0
    • 20/01/17 18:51:56

    作っても食べないからか私も手抜きするよ

    • 0
    • 20/01/17 18:51:17

    うどん食べたよ
    こどもはおにぎり、コーンスープ、冷凍唐揚げにしたよ

    • 0
    • 20/01/17 18:29:21

    仕事休みだったけど、子ども関連の用事で午前中駆け回りくたくた。

    テストで早帰りだから、おひるご飯作って昼寝した。

    夜は鍋。

    • 0
    • 20/01/17 18:24:59

    卵焼き焼くのなら、手抜きじゃないよ!
    チキ○ラーメンは、むしろ体にいい食べ物だと思ってるよ笑
    今度試してみてー。

    • 1
    • 20/01/17 18:19:14

    お疲れ様です!いいよ手抜きしよう!

    • 2
    • 20/01/17 18:12:16

    主さん、お疲れさま!
    しんどい、疲れた時は無理しなくても。卵焼きもしんどいのに。毎日じゃないんだから罪悪感なんてかんじることないよー。

    • 1
    • 20/01/17 18:03:54

    お疲れ様!!
    うちの5歳の息子はチキンラーメン大好きだから手抜きの時はチキンラーメン率高い
    罪悪感わかるよー
    そんな時は納豆!栄養価高いからかなり強い味方
    ちょっと罪悪感薄れる 笑
    でも子どもはチキンラーメンだとめっちゃ喜ぶし、他の日はちゃんとしてるんだから罪悪感なんて感じなくていいんだよ!って自分で自分に言い聞かせるよー

    • 0
    • 20/01/17 17:23:11

    卵焼くだけ偉い!私は作らないと決めたら絶対に作らない。疲れてなくても弁当買うし。

    • 4
    • 20/01/17 17:17:47

    いいよ!そんな時もある。
    ウチなんて、私が仕事から帰ってきて凄まじい頭痛と胃痛と吐き気で動けず、ほか弁デリバリーしたわ。

    • 0
    • 20/01/17 17:16:18

    罪悪感なんて必要ない
    娘はピカチュウのラーメン食べて喜んで主も好きなもの食べて息抜きしなよ
    スイーツでも2人で食べるといいよ

    • 3
    • 20/01/17 17:12:24

    旦那がいないなら大丈夫!
    カップラーメンだって子供が食べたいって言ってるんだからいいんだよ!
    そんな罪悪感今だけにしないと疲れちゃうよ

    • 1
    • 20/01/17 17:10:00

    うちも今日夜勤で旦那いない!金曜日は疲れがピーク。
    うちは冷凍しておいたコストコのピザと朝の残りの味噌汁と昨日の残り物のブロッコリーだよ。組み合わせ合ってないけど、子供達は早く食べたいとウキウキしてるー

    • 1
    • 20/01/17 17:06:12

    今日は仕事休みだったけど、レトルトの麻婆豆腐と坦々麺にするよ。美味しいねって楽しく食べることが大事だからね~

    • 0
    • 20/01/17 17:01:58

    食べに行けばいいよ。
    作らないならキッチンも使わないのが一番。
    うちは私も働いてるから、
    金曜夜~日曜夜までは作らないことになってる。

    • 0
    • 20/01/17 16:59:55

    今日は炊き込みご飯だけ作ります

    • 0
    • 20/01/17 15:44:36

    専業ですら、手抜きしてる家たくさんいるし
    罪悪感なんていらないよ

    • 5
    • 20/01/17 15:43:16

    好きにしたらいいよ。

    • 0
    • 58
    • リラックス
    • 20/01/17 15:38:43

    たまには良いんじゃないのかな。子供が中高生に成ったら中々、出来ないからね(笑)

    • 0
    • 20/01/16 20:08:45

    >>47 それは全然手抜きじゃなーい!私の中では立派な料理です!そういうの苦にならないって素敵…私がズボラ過ぎなのか!

    • 0
    • 20/01/16 20:07:40

    >>46 食べないでいられるなんてうらやましい!この正月で3キロも太ってしまった。しかもお酒もすごい飲んだから腹回りが…職場の制服が…キツくなってしまった…

    • 0
    • 20/01/16 20:06:40

    >>45 ほうほう、ほか弁人気だね。週の半ば、水木あたり疲れてくるしね…来週はほか弁にしよっかな。
    みんなのおかげで罪悪感なくなったわ 笑

    • 1
    • 20/01/16 20:05:31

    >>44 うれしーい!友達になってください!

    • 0
    • 20/01/16 20:05:02

    >>43 そうか!そういう考え方もあったか!笑

    • 0
    • 20/01/16 20:04:15

    >>42 アンパンマンカレー!うちもします。うちはプリキュアとか、すみっこ。それもシールついてるから嬉しいみたい。そしてあれ、大人が食べても結構おいしいよね!

    • 0
    • 20/01/16 20:03:02

    >>40 手抜きは焼きそば立高いなー!焼きそばすら今日は面倒だった。切れてるチャーシューとか便利なもの世の中増えたよね。利用しない手はないね!

    • 0
    • 20/01/16 20:00:49

    >>39 許してくれてありがとう、やっと食事まで終わった。これからカルタしたいって。一回だけして寝る!笑

    • 0
    • 20/01/16 19:58:53

    >>38 ???

    • 0
    • 20/01/16 19:58:31

    >>37 そうそう!ピカチュウのかまぼこが可愛いんだよね、シールもついてて。すっごい嬉しそうに食べてたー。私の手料理より余程おいしいらしい。

    • 0
    • 20/01/16 19:14:29

    野菜沢山入れてうどん
    ワンタンスープ
    ほうれん草炒め
    冷凍ハンバーグ焼く

    とか。入れるだけ、煮るだけが多い

    • 1
    • 20/01/16 19:10:52

    うちも今日は旦那がいないから、冷凍チャーハンと冷凍唐揚げ
    私は食べなくていいかなーお腹すいてない

    • 0
    • 20/01/16 18:43:51

    うちも旦那は出張でいないから、ほか弁買ってきたよ~
    弁当屋さん結構混んでいて20分待ちだった

    • 0
    • 20/01/16 18:31:41

    主可愛い笑
    お友達になりたいわ 笑

    • 1
    • 20/01/16 18:31:16

    手抜きじゃないむしろご褒美飯だっ!!笑

    • 2
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ