このお弁当ひどいよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/16 17:10:51

    毎日なら仕方ないよー。
    毎日おつかれさまです。

    • 1
    • 20/01/16 17:10:02

    うちも高校生の子供に作る弁当こんな感じ。申し訳ないな~と思いながら詰めてる、、、。

    てか主さん、1合入るこの弁当箱どこで買ったの?
    そこらに売ってるの小さすぎてタッパーに入れてるから、教えてほしい

    • 0
    • 20/01/16 17:03:33

    毎日のお弁当は大変だよー。美味しそう^_^

    • 2
    • 20/01/15 12:03:03

    >>241
    このお弁当、逆さにするといい感じ笑

    • 0
    • 20/01/15 11:35:50

    拾い画で遊ぶな

    • 2
    • 20/01/15 11:27:56

    私は嫌いじゃないぞ。
    多分、子供も。
    彩り気にするなら、下にレタスやらキャベツ敷いて端からのぞかせたり、卵焼き入れるとよい。
    食べられればいいじゃん。

    • 1
    • 20/01/15 11:27:04

    >>241
    うちの息子なら腹八分目ぐらいだな

    • 0
    • 20/01/15 11:25:52

    >>247お弁当じゃなくてお弁当箱ね

    • 0
    • 20/01/15 11:25:22

    >>246
    雲泥の差じゃん笑
    素材は似たようなものなのに 笑

    • 3
    • 20/01/15 11:24:32

    昨日食べたファミマのスパイシーチキンと似てるなぁw

    • 1
    • 20/01/15 11:24:30

    >>246
    横だけどこの差が分からないのか
    中身は大差ないけど、詰め方、お弁当でこんなに変わるっていういい例だと思うけど?

    • 3
    • 20/01/15 11:15:43

    >>241
    主と大差なくない?
    よさがわからん…。(笑)

    • 2
    • 20/01/15 11:15:18

    もうちょっとご飯が進むおかず欲しい。卵焼き食べたいから次は入れてくれw

    • 0
    • 20/01/15 11:11:34

    ご飯1合!?だったらおかず足りないわ

    • 5
    • 20/01/15 11:09:54

    旦那や自分の弁当なんてこんなものだよ

    • 0
    • 20/01/15 11:09:27

    作るだけマシ!えらいよ

    私は現金渡す

    • 1
    • 20/01/15 11:09:16

    素材よりコーディネートですね

    • 1
    • 20/01/15 11:08:35

    映えないのは詰め方の問題じゃない?お弁当の内容的には別にいいと思うよ。
    ふりかけの掛け方が雑…ww
    まあ、男の子だったら気にしないんじゃない?

    • 0
    • 20/01/15 11:08:22

    >>238偉そうにってさ、あんたは何なんだ?

    • 3
    • 238

    ぴよぴよ

    • 20/01/15 11:05:40

    ブロッコリー主張しすぎ。彩りの意味…

    • 2
    • 236

    ぴよぴよ

    • 20/01/15 11:03:06

    美味しそう

    • 0
    • 20/01/15 11:00:25

    スパイシーチキンか…
    コーラが飲みたくなりますね笑

    • 4
    • 20/01/15 10:56:43

    冷凍もんでもいいからお弁当用に何品か買い置きしとけば良いよ
    ミニオムレツとかね。後、自然解凍の冷凍物も売ってるから、私はそれにかなり助けられてる。

    • 1
    • 20/01/15 10:54:29

    誰に作ったお弁当?
    確かに、蓋開けた時テンション下がるね。

    • 4
    • 20/01/15 10:52:03

    高校生の娘いてるけど、お弁当は卵焼きにウインナーにクリームコロッケにプチトマト
    もうウチはこれが定番になってしまってる。
    今のところ、まだお弁当についてはクレームは娘から来ていない

    • 0
    • 20/01/15 10:47:33

    >>229
    ブロッコリー入ってるみたいだよ

    • 0
    • 20/01/15 10:45:02

    緑がない

    • 0
    • 20/01/15 10:44:54

    おかず少なっ

    • 2
    • 20/01/15 10:41:58

    うちの子の通う中学校は給食だけど高校生になったらお弁当
    しかもウチは女の子だから見た目気にするだろうな( ;?; )?

    • 0
    • 20/01/15 10:40:15

    毎日だからマンネリするよね。
    品数少ない時、しらすとか瓶に入った鮭のほぐしたやつご飯に乗せてる。

    • 1
    • 20/01/15 10:39:10

    うちの中学生、もう少し肉を入れてと要求されるわ。
    見た目より肉!だよ。ミニトマト入れたら不満みたい。食べてるみたいだけど(笑)
    ましてや、自分の弁当なら十分。
    映えなくていいよ。おなかに入れば同じだから。

    • 0
    • 20/01/15 10:31:51

    幼稚園児や小学校の遠足じゃあるまいし、中学生の男の子ならこんなもんでしょ?
    うちの子なんてお弁当を焼き肉丼とかにしたら喜ぶよ。

    • 4
    • 20/01/15 10:25:06

    私自分のお弁当こんな感じ。子供のは頑張って喜ぶように作るけど。自分は食べられたらいいから。超簡単なのはおにぎりにおかず詰めて丸める。

    • 0
    • 20/01/15 10:24:22

    会社の上司のお弁当のおでんよりマシだわ
    酷い時はお好み焼きを二等分に切って色付けに刻み紅しょうが入とか…がお弁当だよ。
    主のお弁当は上司の弁当に比べたら全然マシ。

    • 2
    • 20/01/15 10:22:02

    >>215
    このお弁当は深すぎてカップは役に立たないの。主さんも使ってるけど見えないでしょう。
    深めのカップを使っても隠れちゃう。
    だからウチは試行錯誤して、このお弁当箱の時はのっけ弁当。しつこくてゴメン
    食べる人がOKならオススメ

    • 1
    • 20/01/15 10:19:49

    全然OKでしょ。

    • 0
    • 20/01/15 10:17:49

    うちの母はもっとシンプルだったかも
    ママーパスタのイタリアンと卵焼きとウインナだけだったかな
    作ってもらえるだけでありがたいよ

    • 2
    • 20/01/15 10:16:38

    >>216
    こう言うコメント
    本当嫌い

    • 4
    • 20/01/15 10:14:28

    毎日弁当とか苦痛。

    • 4
    • 20/01/15 10:13:22

    こんなお弁当を食べてる子もいるんだね…

    • 3
    • 20/01/15 10:12:31

    バランは面倒だから100均とかに売ってるおかず入れるカップに入れて区分けするとかしてみたらいいかも。

    • 0
    • 20/01/15 10:09:41

    ひどいのは内容じゃなくて、詰め方だね。

    • 4
    • 20/01/15 10:09:38

    ご飯をもうちょい丁寧に入れるだけで違うと思うわ。

    • 1
    • 20/01/15 10:07:03

    これが辻ちゃん作なら、めちゃ叩かれてるだろうねw

    • 3
    • 20/01/15 10:05:14

    私ならシャケをご飯の上に乗せちゃうかな

    • 1
    • 210

    ぴよぴよ

    • 20/01/15 09:54:48

    >>185
    のっけ弁だよね。美味しそうでいいよね。
    おかずの味がご飯につくからと嫌がる人もいるけど
    それも美味しいと思うんだよね。

    • 2
    • 20/01/15 09:53:22

    >>205
    あれはひどいよね。汚弁当だわ

    • 1
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ