飯塚の厳罰署名が39万集まる

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/01/13 14:51:33

妻と娘を失った遺族の松永氏は7月、飯塚氏への厳罰を求める署名活動を始め、その数は2ヵ月で39万筆を超えた。
飯塚氏はこうした自身の状況をどう捉えているのか、そして遺族に対してどのように罪を償(つぐな)っていくつもりなのか。
冒頭の日、脚の持病を治療するために都内の病院を訪れた飯塚氏を本誌は直撃した。
――事故を起こしたことに飯塚さんに厳罰署名が39万集まりまついて今の気持ちを聞かせてください。
「申し訳ないと思っています。被害者の方には毎日、手を合わせています」
――飯塚さんを厳罰に処してほしいとする署名が39万筆集まりました。
「事故に関するさまざまな報道があったので、当然の結果だと思っています」
――警察の調べに対し、「アクセルが戻らなくなった」と説明されていましたが。
「お答えできません」

『FRIDAY』2020年1月10・17日号より

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/25 12:41:47

    >>47
    飯塚さん、故意でないにしても
    日本国の、「技術院」の院長で勲章まで受賞したのに、
    クルマの性能に責任があると弁明、恥ずかしくないですか。
    保身のために、自身の業績にまで泥を塗って。

    • 2
    • 20/02/25 12:36:24

    >>53
    園児に突っ込んだ人も別の意味で被害者と思うがね。BBAと言う表現は余り良いものではないね。

    • 2
    • 20/02/24 07:40:21

    滋賀?の保育園児に突っ込んで死傷させたBBAより飯塚の方が罪は軽いよね??

    • 0
    • 20/02/24 07:38:09

    飯塚の厳罰だけじゃなくて、全ての交通加害者へ厳罰が下されるように法改正してよ

    • 2
    • 20/02/24 06:59:00

    主人と署名して郵送した

    • 0
    • 20/02/24 06:51:11

    いいね数で判断するやっぱり低能バカスタ民

    • 1
    • 20/02/24 06:22:23

    >>37
    いいねの多さにビックリ、、

    • 0
    • 20/02/24 06:05:22

    良かった!!

    • 0
    • 20/02/24 05:44:37

    >>46
    被害者亡くなってるけどさ
    交通事故と故意に起こす事件とでは全く違うから中傷されてる飯塚さんがお気の毒だとは思う。それも一時期でなくて今でも言われてるから気の毒。飯塚さん側はこの手のサイト見ていないと思うけど。

    • 0
    • 20/02/24 05:27:43

    >>44
    交通事故の死亡事故なんて毎日のようにあるのに、こうやっていつまでも掲示板で中傷受けるのは嫌だね。

    • 2
    • 20/02/24 05:25:06

    >>39
    加害者の親族ですか?

    • 0
    • 20/02/24 04:58:09

    >>42
    加害者にも被害者にもなりたくないけど
    もっと嫌なのは加害者の立場になって
    こんな掲示板みたいな所で名前出されて
    中傷受ける方が嫌

    • 5
    • 20/02/24 04:56:59

    私のもあるんだよね、ワクワク。

    • 0
    • 20/02/24 04:49:22

    こんな事故全国いたるところであるよ。
    可哀想なのは間違いないけど、明日は我が身だなとは思う。

    • 0
    • 20/02/24 04:45:28

    さまざまな報道の結果っていうかあんたの起こした事故と態度の結果じゃん。事故現場素通りしたのに家で毎日手を合わせてるの?

    元院長様がコロナにかかったら政府も即動きそうだわ。法律も慣例も思いのままの力はこういう時に使ってほしいよ。

    • 4
    • 20/02/24 04:26:57

    私も署名したい

    • 11
    • 20/02/24 03:54:34

    >>37
    どうして子供らが恥ずかしがらないといけないの?事故ったら加害者親族も一緒に償えとか言ってるの?アホかあんたはw
    そんな法律何処にもないわ
    感情論でしか発言できない情けないわ

    • 3
    • 20/02/06 17:18:29

    旦那さん、会見してるね

    • 1
    • 20/02/06 16:30:17

    飯塚の子供らは生きてて恥ずかしくないのかね?
    生き地獄を味わったらいい。

    • 21
    • 20/02/06 16:26:02

    送検されて有罪になったって高齢で収監に耐えられないと判断されて執行延期されて自宅で過ごされるんでしょ。
    世間が騒いでるから仕方なく形だけやってんだよね。
    そういう体制に批判がいくべき。

    • 15
    • 20/02/06 16:22:46

    >>34
    まさに生き地獄だね。

    • 0
    • 20/02/06 16:16:41

    >>32
    ほんとこれ。逮捕されなくてもどっちみち本人は死ぬまで周りから苦しめられるだろうね。自業自得だけど

    • 8
    • 20/02/06 16:15:04

    すでに送検されてるから逮捕はないんだよ
    みんな無知だね

    • 1
    • 20/02/06 16:11:59

    やったことは許されることではないけど、個人をここまで叩く行為も許されることじゃない。
    上級国民だかなんだか知らないけど、一般人と同じよに逮捕してたらこんなことにはならなかった。

    • 12
    • 31

    ぴよぴよ

    • 20/02/06 16:00:34

    >>27老い先短かろうが関係なくない?悪いことしたら罰を受けるのがこの世のルール
    自分の子供が轢き殺されても同じこと言えるならいいけどさ

    • 12
    • 20/02/06 15:50:27

    >>27
    ま、悪いことしたから仕方ないよ。
    本当に可哀想なのは被害者だし。

    • 0
    • 20/02/06 15:50:18

    えーまだ逮捕されないの?なんで?
    その後も同じような罪で次々と老人が逮捕されていってるのに。

    この前松永さんのその後やってたのたまたま見てたんだけど、本当に奥さんのこと大好きで、毎日お昼に電話とかまでしてたし、子供にも毎日絵本読んだりしてあげてたり、こんな素敵な家族がどうして、って本当に赤の他人だけどやりきれない思いになった。

    • 8
    • 20/02/06 15:43:17

    可哀想おじいちゃん
    老い先短いのに

    • 4
    • 20/02/06 15:42:16

    で、裁判はいつやるの?
    やらないという選択肢は無いよね?
    タラタラやってたら寿命でポックリいってしまうよ

    民事でも争えばいい。損害賠償たんまり請求してほしい。

    • 3
    • 20/02/06 15:41:28

    インタビューを見たけど
    被害者に対してどんな気持ちですか?
    「はいはい、すみません、はいはい」だってさ。
    全然反省してないね。

    どうぞ、しんで下さい。

    • 22
    • 20/02/06 15:38:37

    まぁ世間とネットは絶対許さないけどな。

    • 12
    • 20/02/06 15:37:53

    なんのために交通刑務所があるんだ?
    このオッサンを入れないで誰がはいるんだ?

    • 16
    • 20/02/06 15:37:15

    日本の警察が逮捕できないくらいの弱味を握られてるのかな?としか考えられない。

    • 9
    • 20/02/06 15:16:50

    >>11
    両方同時にお願いしたい!

    • 1
    • 20/02/06 15:14:42

    暴走行為が故意じゃないからっておかしいだろ
    亡くなれた方の旦那さんの気持ちを思うと辛いな。

    ジジィは暖かい部屋で三食昼寝つきか?
    マジでふざけんな(怒)

    刑務所入って不味い飯食って罪を償え(怒)

    • 17
    • 20/02/06 15:11:47

    >>15 刑務所に入っても我々の血税で生きるわけだから即死刑にして欲しい

    • 5
    • 20/02/06 15:08:58

    何で在宅起訴なの?
    何で逮捕されないの?(怒)
    厳罰署名は意味なかったの?

    • 18
    • 20/02/06 15:01:56

    地獄で手足きられるから

    • 5
    • 20/02/06 14:59:42

    意味なかったね。
    暑い日も風の日も集めたんだろうに。

    • 19
    • 20/02/06 14:04:39

    こんな幼い子供と母親を死に追いやった老いぼれクソじじいは、塀にぶちこめばいいんだよ

    • 24
    • 20/02/06 13:58:54

    在宅起訴とか何なん

    • 16
    • 20/02/06 13:58:16

    なぜ逮捕ではない

    • 22
    • 12

    ぴよぴよ

    • 20/01/13 20:40:09

    飯塚の厳罰化より法改正で高齢者の免許返納を義務化してほしいわ

    • 34
    • 20/01/13 19:52:29

    >>6ダメージ受けてないのは確かにそうだ
    精神ダメージは食らってるとは思うが
    違うかな?

    • 0
    • 20/01/13 18:56:46

    足引きずって車運転とか
    凶悪犯罪と変わらないのに

    • 32
    • 20/01/13 18:54:31

    >>6
    受けてないよねぇ何も

    • 3
    • 20/01/13 18:51:04

    でも、厳罰になっても母子は帰ってこないもんな、、辛いよね
    お父さん、母子に会いたいだろうな、、

    • 24
    • 20/01/13 18:49:01

    >>4
    社会的制裁って職を変えなきゃならないとかそこに住めなくなるとか今までの生活ができなくなるような状況じゃないの?この爺さんは家に帰って普通に生活できてるんでしょ?何も制裁受けてないよ

    • 25
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ